-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP630
5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
以前、CANONのMP770を使用していたのですが、他社のCANON対応インクを
使ったらみごと1ヶ月で壊れてしまい、今回このMP630に買換えました。
ところがセットアップして繋いで印刷をWindowsXPの方からかけたら
印刷はできましたが、次のようなエラーがでてしまいました。
印刷を押すたびに必ずでてくるので気になっています。
CANONにもSONYにも相談しましたが解決はみられず困っております。
PCのデータもバックアップするにも大量で・・・。
改善策を知っている方がいましたら教えてください。
エラー rundll32.exe です。
詳細を見るとプリンターのMP630とでているし、印刷のときのみでるので
何がいけないのかわかりません。
その都度マイクロソフトに報告しますか?とでるので
毎回報告するにしています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9260854
0点

あーぴさん、こんばんは。
rundll32.exeの破損かもしれないですね。
お使いのPC環境がわかりませんが(SONYに相談されたということはVAIOでしょうか)、XPのインストールディスクまたはリカバリディスクをセットして、
1.コマンドプロンプトを開く
2.カレントディレクトリをディスクの中の「\i386」にする
3.expand rundll32.exe %Systemroot%\rundll32.exe と記述して実行(変なところで改行されてますが、続けて打ってください)
これでrundll32.exeが復旧されますので、PC再起動後に印刷を試してみてください。
外してたらゴメンナサイ。
書込番号:9260945
1点

インターネットセキュリティーソフトの不都合も考えられます。
ウィルス感染しrundll32.exeが壊されて居る可能性も有ります。
書込番号:9264131
1点

フォア乗りさん
ありがとうございます。
リカバリーディスクを使用するということは、やはりバックアップ
しておかないとダメということですね。
大量のデータが入っているのでなんとかUSB等に移します。
まずは教えていただいたようにやってみます。
ありがとうございました。
sasuke0007さん
ありがとうございます。
インターネットセキュリティソフトはノートンを使用しています。
ノートンのセキュリティーチェックは異常なしでしたが
壊されてしまったのでしょうか。
するとやはりリカバリーするしかないですね。
がんばってやってみます。
ありがとうございました。
書込番号:9266198
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/05/16 19:12:16 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/16 15:06:39 |
![]() ![]() |
7 | 2019/05/14 14:41:06 |
![]() ![]() |
10 | 2016/12/11 19:13:31 |
![]() ![]() |
7 | 2019/10/22 7:25:49 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/19 12:18:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/31 17:42:08 |
![]() ![]() |
9 | 2020/01/26 18:37:01 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/01 11:41:47 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/26 12:53:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





