『黒インクの乾き遅くない??』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『黒インクの乾き遅くない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

黒インクの乾き遅くない??

2009/04/23 14:37(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

クチコミ投稿数:15件

MP630を使用していますが、白黒印刷で印刷した場合インクの乾きが遅く、次に出てきた紙でインクが伸びてしまいます。
わざわざ1枚ずつ手で取って重ならないようにしています。
私のプリンターだけでしょうか?
何か良い解決方法はありませんか?

書込番号:9436295

ナイスクチコミ!5


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/23 16:56(1年以上前)

白黒で出てくるのって顔料でしょ?
あれっていつまで経っても完全には乾かないよ

1日以上放置してもこすればかすれる

書込番号:9436676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/23 17:40(1年以上前)

確かに顔料黒は乾きが悪いのですが、使用する用紙を選択すれば問題ないです。

例えばコピー用紙でも、インクジェットに対応していない紙の場合は、インクが紙の表面に残ってしまい、いつまでたっても乾きません。

(インクジェット対応)と表記されているコピー用紙ですと、インクは直ぐに紙に吸収されますので、直ぐに触っても大丈夫です。
ちなみに(インクジェット対応)だらといって、値段が高いという事もありませんよ。

書込番号:9436822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/04/23 18:27(1年以上前)

Birdeagleさんサティスファクションさん、早速の返答ありがとうございます。
今まで使用していましたPixus 950iでは問題なかったのですが…
用紙はPCC用紙とは書いてありますが、インクジェット対応とは書いてありませんね。
用紙を代えて試してみたいと思います。

書込番号:9436986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1591件

2009/04/23 19:04(1年以上前)

こんにちは。
とりあえず一時しのぎになれば。
複数枚の印刷の時、直前の一枚が排紙されてから次の一枚の印刷を始めるまで、一定時間だけ待ってくれるような設定項目が有りませんかね?
かなり以前ですがキヤノンのプリンタを使ってた頃、印刷後の紙の裏を汚したくないときにたしかそんな設定をして使ってました。
参考までに。

書込番号:9437107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/23 20:03(1年以上前)

みーくん5963さん返答ありがとう御座います。
確かにインク待ち時間の調整ができるようです。
当面は印刷濃度を下げて使用予定です。
ありがとうございました。

書込番号:9437290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2009/04/23 21:05(1年以上前)

楽天家3号さん、こんにちは。

Pixus950iは全6色染料インクのプリンタですね。
対してMP630は染料4色+顔料黒1色のプリンタです。
文字印刷の場合はこの顔料黒インクが使われます。
文字は非常にシャープになりますが、確かに乾燥時間はかかりますね。

ただ一般的には乾燥にそれほど時間はかからないと思います。
少なくとも我が家はMP600で普通のホームセンターのコピー紙しか使ってません。
設定も標準のままです。
それで目立ったインク写りとか経験した事がありません。

あまりにひどいようなら、一度メーカーサポートに相談された方が良いかと思います。
不良の可能性も拭えませんので、不良なら早期に対処された方が良いと思います。

書込番号:9437590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング