『印刷結果が薄い』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷結果が薄い

2009/06/13 00:15(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 rupin IIIさん
クチコミ投稿数:21件

本日MP630を購入しまして
メイン目的であるDVDラベルの印刷をした所

以前使っていたエプソンPM970cと比べ

全体がもやーっとした感じです。
コントラストが弱いと言いますか。


紙の印刷もしてみましたが、どことなく色が薄い感じです。


キャノンHPから最新ドライバを落し、DVD印刷では
設定も印刷品質で「きれい」またはユーザー設定で選べる中で最高位


にしてもやはり同じです(PCはMac OS10.5.7)。


全体にメリハリがありませんがとくに黒が、
黒というより濃いグレーという感じです。

仕様としてこんなものでしょうか、それとも
なにか設定などが悪いのでしょうか?

書込番号:9690491

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/06/13 01:02(1年以上前)

レーベル印刷なら染料黒使うからある程度薄くなるのは仕方ない
普通紙に試してみたらどうです?

書込番号:9690690

ナイスクチコミ!1


スレ主 rupin IIIさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/13 01:22(1年以上前)

>普通紙に試してみたらどうです?

やはり薄いですね。

黒、ではなく濃いグレーです。


DVDに関してもそうですが

PM970cは、びしっとしていました。

この2機種で比較すれば

そりゃしょうがないよ、という話なのかも知れません。

ただ他の口コミでこういうトピ(発色が薄い)が
なかったので

普通は気にならない程度なのか、

それともうちのがおかしいのか?
またはなにか設定があるのか??

書込番号:9690757

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40397件Goodアンサー獲得:5686件

2009/06/13 01:33(1年以上前)

私は、昔からEPSONのインクジェットを使っているのですが。PM-720CからPM-G730に感じたのが、黒が薄いということでした。
昔のプリンタの黒の質が良かった…ということも言えるかと思いますが。昔のインクは簡単ににじみましたので。
水分や日光に対する耐環境性とのトレードオフなのかも知れません。

書込番号:9690805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rupin IIIさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/13 01:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。

確かにプリンター、安くなってますし便利にもなっていますが
性能そのものは右肩上がり、とは言えないように感じていました。

購入前に機種検討でいろいろ口コミを見て

5.6年前くらいがピーク、だとか
ある方の質問に対するどなたかの答で

PM970cなら新機種買わず、修理の方をお勧めします

というのも見ました。

MP630は安価だし便利だと思います、でこの黒の薄さも

仰られる通り、良い面と失われた面、両方あるということかも
知れませんね。

ただ、印刷物を見て、
「うっすいなー」「もわもわしてんなー」とどうしても思ってしまいます。

自分が慣れるのを待つのが、解決策でしょうか(笑)

書込番号:9690858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング