『ソフトウエアをインストールできない』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP540

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.0型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP540のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP540の価格比較
  • PIXUS MP540のスペック・仕様
  • PIXUS MP540の純正オプション
  • PIXUS MP540のレビュー
  • PIXUS MP540のクチコミ
  • PIXUS MP540の画像・動画
  • PIXUS MP540のピックアップリスト
  • PIXUS MP540のオークション

PIXUS MP540CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP540の価格比較
  • PIXUS MP540のスペック・仕様
  • PIXUS MP540の純正オプション
  • PIXUS MP540のレビュー
  • PIXUS MP540のクチコミ
  • PIXUS MP540の画像・動画
  • PIXUS MP540のピックアップリスト
  • PIXUS MP540のオークション

『ソフトウエアをインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP540」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP540を新規書き込みPIXUS MP540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトウエアをインストールできない

2009/06/13 11:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP540

クチコミ投稿数:64件

パソコンはWindows Vistaのデスクトップ(富士通)。システムは32ビットOSです。プリンターはまだ買ったばかりです。「かんたんスタートガイド」に沿ってソフトウエアをインストールしようとすると、途中で「プリンターが認識されていません」というエラーメッセージが出て、そこから先に手順が進みません。プリンターケーブルは同梱のものを使っています。パソコンのUSBポートは正常です。プリンターのポートは少し入れにくいですが、きっちり挿せます。インストールできない理由は、何が考えられるでしょうか?

書込番号:9692170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/13 12:03(1年以上前)

>途中で「プリンターが認識されていません」というエラーメッセージが出て、そこから先に手順が進みません。

その前に電源を入れる指示が書いてあると思いますが、そこで電源を入れてプリンタ本体に電源は入りますか?

もしくは、指示と違うタイミングでケーブルをつなぐとか、電源を入れるとかしていませんか?

書込番号:9692189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/13 12:25(1年以上前)

カッパ巻さん、レス有難うございます。
電源を「入れる」「切る」、ケーブルを「接続する」「抜く」などのタイミングはスタートガイドに記されている通りにまちがいなく進めたつもりです。念のため、インストールを最初から3度ほど繰り返してみました。しかし、いずれもスタートガイドp.13のGにたどりついたところでエラーメッセージが出ます。

書込番号:9692277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/06/13 12:46(1年以上前)

エラーメッセージの出たあと、こちらは試されましたか?。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=059512#4

書込番号:9692350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/06/13 21:32(1年以上前)

皆さん、有難うございました。そのごの状況を先ほど報告したつもりが、違う場所へ書き込んでしまいました。インストールについては私の思いもかけない手違いがありました。プリンターへゆくUSB雄コネクターを向きを反対にして差し込んでいました。180度まわして差し直したところ、順調に手順が進み、無事にソフトウエアをインストールできました。あそこのポートは中を覗きにくいです。後ろからみてマークが右にあるので、雄コネクターのマークも右にして差し込んだらキッチリ入ったので、それで良しとおもっていました…、やはり私の不注意でしょうか?

書込番号:9694261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/13 21:37(1年以上前)

Webサイト上で、同じ事例での不具合は見つけることができませんでした。
推測になりますが、発売された台数を考えれば「不注意」だったと思います。

書込番号:9694289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/06/13 23:33(1年以上前)

不注意で間違えないように、USBケーブルは上下逆さまに差し込めないような形状に出来ています。
それが『間違えたら逆さまに挿さる』というのは、受けコネクタ側の不良(または精度悪い粗悪品)でしかありません。

うちで使っているコレガのプリントサーバもUSBケーブルが逆さまに挿さります、挿したときちょっとキツイなと思って良く見たら逆さまでした。
全く、ちゃんとしたモノを作って欲しいものです。

書込番号:9694986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/06/20 23:39(1年以上前)

USBプラグ、やはり逆に入っちゃいますよね。メーカーにもその点を質問したけど、あまり明確な回答は得られませんでした。仕方ないので、プリンター側のプラグは差しっ放しにしておくことにしました。それはともかく、インストールが終わり、いまは楽しくこの製品を使い始めています。コピーやスキャナーも実に便利な機能ですね。複合機を買って正解でしたよ。

書込番号:9731707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 15:57(1年以上前)

お世話になっております。
このサイトを参考に購入して本日インストールを試みましたが、上手くいきませんでした。そこで、このサイトで調べてみましたら、ずばりこのTRAPに引っかかっていました。形状を見る限りはささらないように見えますが、ささってしまうんですね。でも、確かに正しいさし方のほうがより深く入っていった気がします。
正常にインストールでき、印刷も無事完了しました。
感謝です!!ありがとうございました。

書込番号:9801719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP540」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B200エラー 0 2021/08/15 0:33:15
突然電源が落ちました。 4 2016/01/10 14:30:18
プリンタトラブル『5100』 2 2013/10/21 2:04:13
我が家のMP540にも「6C10」エラーが・・・ 3 2013/08/26 22:49:38
質問です、 3 2012/11/10 22:43:41
6C10エラー発生 0 2012/08/31 10:56:02
6c10について 2 2012/08/31 19:13:29
6C10 0 2012/02/07 20:42:29
修理と買い替え 6 2011/12/28 20:36:18
6C10エラーについて 5 2011/12/25 20:19:21

「CANON > PIXUS MP540」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP540
CANON

PIXUS MP540

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP540をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング