『困っています>海外OS用のドライバ?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP540

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.0型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP540のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP540の価格比較
  • PIXUS MP540のスペック・仕様
  • PIXUS MP540の純正オプション
  • PIXUS MP540のレビュー
  • PIXUS MP540のクチコミ
  • PIXUS MP540の画像・動画
  • PIXUS MP540のピックアップリスト
  • PIXUS MP540のオークション

PIXUS MP540CANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP540の価格比較
  • PIXUS MP540のスペック・仕様
  • PIXUS MP540の純正オプション
  • PIXUS MP540のレビュー
  • PIXUS MP540のクチコミ
  • PIXUS MP540の画像・動画
  • PIXUS MP540のピックアップリスト
  • PIXUS MP540のオークション

『困っています>海外OS用のドライバ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP540」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP540を新規書き込みPIXUS MP540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

困っています>海外OS用のドライバ?

2009/08/05 16:06(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP540

スレ主 ki la laさん
クチコミ投稿数:11件

海外で使っていたPCをMP540に接続したところ、正しく認識してくれません。


PC側で、新しいハードウェアが見つかりました>『MP540 Series』と判別はするが、デバイスマネージャには『その他デバイス』の下に分類され、『?』が付きます。

自動インストールCDを使っても、手動でCANONのHPからドライバをインストールしても
PCが認識する『MP540 + ?マーク』には結びつかないようで
自動インストールのドライバは、『PCが見つからない』のでインストールを完了できませんでした、となります。

更にPC側は、ドライバをオンラインで検索しようとするが、結局『見つかりませんでした』となって終わりです。

詳しくは>> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429036749

PCはVAIO VGN-SZ110 で、OSはXP SP3(英語)です。
海外OS用のドライバが必要かも、とアドバイスを頂いたのですが、そうなのでしょうか。
アドバイス、お願いします。

書込番号:9956308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/08/05 17:04(1年以上前)

英語版Windows/MacOS X対応状況
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038942
日本語ドライバで英語版OSに対応

インストール手順を間違えてるからだろうな。
普通はドライバインストールしてプリンタ接続という手順なんだけど。

書込番号:9956460

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/05 17:07(1年以上前)

示したURLはどういう関係があるの?

書込番号:9956470

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP540の満足度5

2009/08/05 20:14(1年以上前)

Canon サポートに問い合わせた方が、解決策は速く見つかるかも?

書込番号:9957151

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki la laさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/05 20:21(1年以上前)

デバイスマネージャ

Hippo-cratesさん、的確なお返事ありがとうございます。
と、言うことはドライバとの互換性に問題は無しですね。良かった☆

でも困りましたー。インストールは『かんたんスタートガイド』に沿って、何度も試してみました。
プリンターも後挿ししたんですが、どーにも、こーにも状況が変わらない。

MP540も、USBメモリも、デバイスマネージャを開いてみると『?その他のデバイス?』の同じグループに入っているので、PC側で何かがおかしくて、ドライバがハードウェアに結びつかないんだと思うんです。(素人の想像です。)

なんでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9957183

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki la laさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/05 20:23(1年以上前)

sasuke0007さん、
確かにそうかも!
問い合わせてみます^^

書込番号:9957195

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki la laさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/06 12:05(1年以上前)

度々申しわけありません。
キャノンお客様相談センターに電話しましたが、『これ以上は分かりません』となってしまいました。
関係ないかもですが、([ファイル名を指定して実行] "msinfo32")でシステム情報ツールを開いて、『ソフトウェア環境』『システムドライバ』を開いたところ、usbprint.sysやusbstor.sysなどのドライバが開始されていない状態です。
これが関係あるかも、と言われたのですが、関係ありますか?
どうすればスタート出来ますか?

お手上げ状態に近いのですが、アドバイス頂ければとても嬉しいです。

書込番号:9960096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2009/08/06 13:07(1年以上前)

色々やってダメなら、一旦OSのリカバリーが一番でしょうね。
USBメモリー、カードリーダもダメって事なのでハードの故障の可能性もありますし。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429036749

書込番号:9960321

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki la laさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/06 13:33(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございます。
そうしたいのですが、HDDも認識しないのでPCのバックアップが取れません。
ノートを開いてハードから直接...というのは出来るだけ避けたいです。
でもやっぱりOSの再インストールしかないっぽいですね。
有難うございました!

書込番号:9960415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP540の満足度5

2009/08/06 14:45(1年以上前)

OS の再インストールも手段の一つですが、以前私が海外向けのプリンタ EPSON でしたが
経験したのは、日本国内販売用の製品とは違うファームウェアがプリンタに書き込まれて下り。
日本国内向けのインストールドライバでは、うまく繋がらず海外サイトからドライバを、ダウンロードして
入れたら、支障無く使用出来た事が有りました。

MP540 も海外版のドライバが有れば、上手く行く可能性が有ります。
HPやレックスマークの複合機なら、元々外資系メーカーの為 US版 Windows ドライバも
用意されて居るとは思いますが。

書込番号:9960652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2009/08/06 16:02(1年以上前)

確かにSZシリーズはHDD取り外しがちょっとやっかいですね。
パームレスト分解しないとHDD出てきません。
USBがダメならLAN経由で別のPCに吸い上げるか、DVD-R、CD-R等でバックアップが適当でしょうか。

書込番号:9960902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP540の満足度5

2009/08/06 18:35(1年以上前)

手がかりに成れば良いのですが MP540 の USA版は PIXMA MP540 です。

書込番号:9961462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/08/18 17:21(1年以上前)

先にプリンターを繋いでしまって誤認識してしまっているなら
あとからドライバをいくら入れなおそうが「?」は更新されない事がおおいですよ
なので、いったん誤認識しているデバイスを削除して改めて認識させてあげるといいと思います


まずMP540を繋げたままデバイスマネージャーを開く

デバイスマネージャー上の「?」マークがついている項目を削除

MP540をはずし、ドライバもアンインストール

再起動してからデバイスマネージャーを開いて「?」が付いていないか確認
(MP540ははずしたまま)

ドライバCDを使ってインストール
指示に従ってMP540を接続


で、どうでしょう?

書込番号:10015644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP540」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B200エラー 0 2021/08/15 0:33:15
突然電源が落ちました。 4 2016/01/10 14:30:18
プリンタトラブル『5100』 2 2013/10/21 2:04:13
我が家のMP540にも「6C10」エラーが・・・ 3 2013/08/26 22:49:38
質問です、 3 2012/11/10 22:43:41
6C10エラー発生 0 2012/08/31 10:56:02
6c10について 2 2012/08/31 19:13:29
6C10 0 2012/02/07 20:42:29
修理と買い替え 6 2011/12/28 20:36:18
6C10エラーについて 5 2011/12/25 20:19:21

「CANON > PIXUS MP540」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP540
CANON

PIXUS MP540

最安価格(税込):¥39,800発売日:2008年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP540をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング