『詰め替えインクについて』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP480

自動写真補正を備えた折りたたみ式1.8型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

PIXUS MP480CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

『詰め替えインクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP480」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP480を新規書き込みPIXUS MP480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

詰め替えインクについて

2009/07/15 15:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP480

スレ主 D-51,さん
クチコミ投稿数:6件

アクティス J−インクシリーズ 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/lsshop/jkf720cl.html

を使用してます

去年12月に購入して 1度カラーを詰め替えしました

久し振りに使ってみると
色合いがわるく
暗い色になり  赤がくすんでいます

ふたを開けてみると インクカートリッジの上部(穴を開けシールした場所)が
深緑の濃い感じでシール全面汚れてましたが 丸いシールをはぐると
裏までは染みておらず 表面のみでした

イングが出る所をティッシュで押し当てると
インクが付くのですが
赤い色がくすんでいました

とりあえず 青のみ 赤のみ 黄色のみごとに 紙で印刷すると

青→青
赤→茶色系
黄色→緑系
の色に印刷されました

半年の時間がたったので 色が変色したのでしょうか?

とりあえず ティッシュでインクが出る部分にあてて インクを出し切ろうとしたのですが
やっても やっても ずーっと出てくるので
諦めモードです


新しいインクカートリッジを買えばいいとは思うのですが
年賀状まで またしばらく 使わなくなるし
そのとき また 同じ様なことになるもの
コストがかかりますし


こういった経験された方おられますか?
また 解決方法は?
教えてください。


書込番号:9858161

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/15 15:21(1年以上前)

何かの理由で変色したか、混色してしまった可能性はあります。
とりあえずインクメーカーに問い合わせるくらいですかね。
http://www.actis-shop.com/qa/qa.html
ヘッドそのものが汚れてしまっていれば、新しいカートリッジをつかってもすぐには解消できなかったり、場合によってはインク詰まりなどの症状を起こす可能性があります。修理ともなれば結局買い換えた方がいいくらいの値段を取られます。

まあ、その程度の使用頻度であれば、素直に純正カートリッジをつかえばいいような気がしますが。

書込番号:9858212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP480の満足度3

2009/07/16 02:43(1年以上前)

Canon プリンタの弱点インク逆流です。
Canon のプリンタは HP 等と違いインクヘッドが乾燥し、インクが固まるのを防止する為
インクヘッドクリーニングと、エアー抜き用のポンプに繋がった部分を印字ヘッドキャップとして使用します。
個の為 Canon のインクカートリッジにはインク逆流防止システムが無い為、廃インクが逆に
印字ヘッドを伝わって、インクカートリッジ内に入り色が変わって仕舞います。
この現象を防止する対策は、週に最低一回は印刷動作を、行わないと取り付けたインクかーとりっじは
使用出来なく成ります。

書込番号:9861244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/19 09:25(1年以上前)

先日インク補充を行いました。黒を補充したあとでインク吐出側からダラダラとインクがボタ落ちしてきたので、止まるまでトイレットペーパで吸い取り、止まったのを確認後取り付けました。後日カラーを補充しました。目一杯入れたあとで少し補充口から吸い取ったつもりでしたが、あとで見ると温度変化の具合か補充口へ溢れ気味だったので清拭。また、ノズルチェックパターンで一時色がおかしくなり、マゼンタへシアンが混ざった状況になりました。私見ではインク出口でシアンがボタ落ちしたものと判定。ともかくインクを消費しようとテスト印刷とヘッドクリーニングをしつこく行ったらまともな色になりました。
インク補充は頻繁且つ控えめな量を補充する事がコツのようです。

書込番号:10018809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP480」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP480
CANON

PIXUS MP480

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP480をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング