『故障かな…?と思いきや』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『故障かな…?と思いきや』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

故障かな…?と思いきや

2009/01/23 23:04(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:3432件

プリンターの電源を投入してLEDの点滅が終了(自動にはしていません)

さて、プリントアウトしようと思い、たった一枚のWordを選び「印刷」をクリック。
ウイ〜ン…コトコト…カラッ…ウイ〜ン

一向に印刷が始まらず、アレ?故障かな?
そのまま待つこと2分半、忘れた頃に印刷が始まりました。
待たされるのは最初のアクションだけで、次の“開始”では待つという感覚は無いですが、こんなに待たされるものですか?

もう一台、数年前に買ったHPの「948c」だと最初の待機は約30秒。
印刷が始まれば速度自体はキヤノンのほうが速いのですけど、待機でこんなにも待たされるのでしょうか?
この機種をお使いの方々はどうですか?

書込番号:8979285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/23 23:18(1年以上前)

こんばんわ。タカラマツさん。

同じ関西同士でしたね。
転送で時間がかかるのは大なり小なり仕様だと思います。

特に途中からスイッチを入れた時デバイスの認識もあるので
余計におそくなる時がありますね。

間違ってたらすいません。

書込番号:8979376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2009/01/23 23:33(1年以上前)

グッゲンハイム+さん

どうも!
そうでした、同じ関西の方でしたね。

待たされる時間がながいので枚数が少ない時はHPを、多い時はキヤノンを使っています。
キヤノンの待機時間がながいのは、HPよりも機能的に複雑なので色々考え込んでいる、といった感じ(笑)です。

電源を投入した時もHPだとPCが反応して音を発するのですが、キヤノンだと無音です。
ま、各社、仕様の違いでこうなっているのでしょうが、とにかく待たされますね。

書込番号:8979474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/23 23:39(1年以上前)

こんばんは、タカラマツさん、

そうですね。ひどい時は2.3分待たされることもあったと思います。

自分の場合は、
最初に準備(トレイ?を開けておく)をしないで「印刷」をクリックして、
「トレイを開けて」みたいなメッセージが出てからトレイを開けると少しは早いような気がしてます。

1度お試しあれ。

書込番号:8979506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2009/01/23 23:46(1年以上前)

タカラマツさん、こんにちは。
キヤノンのプリンタはインクを温めて噴射するタイプというのはご存知でしょうか?
電源入れて一番最初の印刷はインクを温めるのに時間がかかります。
タカラマツさんのいう2,3分はこの時間のことだと思います。
2回目の印刷が早いのは既にインクが、
というよりはヘッドが温まっているので2回目以降は早く印刷できます。
ですのでキヤノンプリンタの仕様ということになります。

書込番号:8979558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件

2009/01/23 23:53(1年以上前)

芸術家きどりさん

こんばんは!
>キヤノンのプリンタはインクを温めて噴射するタイプ
あ、そうでしたか!それは全然知りませんでしたよ。
成るほど、2回目からは“早い”のはそういうことだったのですか。

マニュアルのどこかに記載されているのでしょうけど、熟読しない悪い癖がある私メ、キヤノンに対する誤解ですね。
このお値段だから仕方ないと思っていまして、キヤノンさんどうも失礼しました。

芸術家きどりさん、どうも有難うございました、胸のつっかえがとれました。

書込番号:8979611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/23 23:53(1年以上前)

昨年の年末に購入して、約1ヶ月です。
上の方が、言われるような感じは、ありましたので、

めんどうなんで、電源は常時ONに、してあります。

こうしてると、さて、印刷しようとしたら、即、始まります。
ま、私はSOHO零細企業ですので、業務用で使用してますが、
一応、参考のため、記序しました。

価格からして、極めて満足してます。
写真みたいに きれいだし。
客先への請求書もきれいに印刷できますので。
あとは、インクですね。
早く、充填式が、でてほしいですね。

書込番号:8979612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2009/01/23 23:57(1年以上前)

風の又三郎16さん 

電源を投入すればウォーミングアップするわけですか、更なる情報を有難うございます、大変参考になりました。
“印刷”をクリックした時から、ではなくて要は「電源」なのですね、解りました。

書込番号:8979635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング