『国民生活センター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ CC-600PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CC-600PXの価格比較
  • CC-600PXのスペック・仕様
  • CC-600PXの純正オプション
  • CC-600PXのレビュー
  • CC-600PXのクチコミ
  • CC-600PXの画像・動画
  • CC-600PXのピックアップリスト
  • CC-600PXのオークション

CC-600PXEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 2月13日

  • CC-600PXの価格比較
  • CC-600PXのスペック・仕様
  • CC-600PXの純正オプション
  • CC-600PXのレビュー
  • CC-600PXのクチコミ
  • CC-600PXの画像・動画
  • CC-600PXのピックアップリスト
  • CC-600PXのオークション


「CC-600PX」のクチコミ掲示板に
CC-600PXを新規書き込みCC-600PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

国民生活センター

2005/10/15 21:02(1年以上前)


プリンタ > EPSON > CC-600PX

ご存じかも知れませんけれども、この機種の欠陥に関し、国民生活センターに報告がでました。

> 2)プリンタ複合機の不具合に関するメーカーの対応
>  1年半前にインクジェットプリンタ機能がある複合機を購入した消費者か
> ら、「インクの残量があるのに色が出なくなり、新しいインクカートリッジ
> に交換しても色が出ない。マニュアルに従いクリーニングを行ったが、今度
> は別の色が出なくなってしまった」という情報が16件寄せられました。
>
>  メーカーに事情を聴いたところ「設置している環境が悪かったり、使用頻
> 度が少なかったりすると、どの機種にも発生し得るトラブルである」という
> 回答でした。
>  メーカーに、トラブルを回避するための注意を消費者に情報提供するよう
> 口頭で要望した結果、ホームページのQ&Aコーナーに、対処方法が掲載さ
> れました。
http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_result0504.html

エプソンの対処方法の掲示は次の通りです。
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002125

消費者をよくよくバカにしていますな。

書込番号:4505975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2005/10/15 21:16(1年以上前)

エプソンは今に始まったことではありませんので・・・

書込番号:4506012

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/15 21:46(1年以上前)

>トラブルを回避するための注意
EPSONのFAQには記載されていませんね
回避方法は『よく使え』でしょうが
でも、どこかで見たような気がするんだが
マニュアルに載っているのかな?
使用頻度が少ないとインクが乾くようなことだったけど。
気のせいかな?

それから、対処方法ったってメーカー修理だしなぁ

この機種じゃないけど、EPSONユーザーです

書込番号:4506107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件

2005/10/15 22:29(1年以上前)

ちなみにエプソンのサポセンの対応も悲惨なものです・・・
全ての結果がキヤノンに売上げで負けたんでしょうね!!

書込番号:4506224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2005/10/16 13:41(1年以上前)

>消費者をよくよくバカにしていますな。

同感です。
欠陥を認めると倒産してしまうのかも?

考え方を改めないメーカーへの対処は買わない事が一番だと
思います。

書込番号:4507762

ナイスクチコミ!0


東條さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/24 19:50(1年以上前)

僕も腹たってきました。この前、赤のインクがなくなったのでいれかえるとすぐに、黄色のインクがなくなりました。今日、ミドリで買っていれかえると、今度は印刷するまでもなく青インクの残量がないとの表示がでました。むちゃくちゃ腹立ちます。それやったら最初から両方表示してほしいものです。もしかするとインクが残っているのに、この掲示板のみんなと同様に、乾いてでなくなっているのかもしれません。カラーを使ったのは三回程度で、なくなるのがはやすぎます。エプソンはだめなんでしょうか。

書込番号:4526617

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/25 17:40(1年以上前)

↑インクの残量表示は見ていないんだろうか?

書込番号:4528697

ナイスクチコミ!0


東條さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/25 19:07(1年以上前)

パソコンでインクの残量をみたんですが、買い始めて、カラーは一回使っただけで半分ぐらいへったのを覚えてます。それから黒を大量に使う作業にプリンタを使って、ほとんどカラーは使いませんでした。それでも、ちょっとは使ったみたいで、ほとんど、カラーもなくなってきました。それでも最近は、まったくカラーを使わない状態だったんですが、いきなりなくなりはじめましたね。もしかすると、黒インクの中に多少いれているのかもしれませんね。しかし、カラーの減るスピードは異常だった。インク残量表示が間違っているのかと思いましたが、そうでもなかったみたいですね。

書込番号:4528875

ナイスクチコミ!0


kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/26 19:32(1年以上前)

電源を入れる度に少しずつ消費しています。
ノズルの目詰まり防止ですので仕方ないでしょう。

書込番号:4531234

ナイスクチコミ!0


東條さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/08 21:47(1年以上前)

 すみません三ヶ月ぶりです。やはり、インクの目詰まりを防止するためにインクを少しずつ抜くってのもせこいですね。それなら最初からカラーをそんなに使わない場合、黒以外のインクカートリッジをひっつけなくてもいけるようにすればいいものを。やはりエプソン金とりすぎです。
 最近、キャノンかどこかが、インクカートリッジのリサイクルをみぐって裁判で勝ってました。エプソンもインク代で金をとるつもりまんまんですね。
 黒インクくなったので腹たってます。これなら、四色いっきにセット買うほうが得だった。
 

書込番号:4804867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2006/02/12 21:52(1年以上前)

私は製造業に関わる仕事をしています。
物造り、量産というのは動けば良い的製品ではダメだと
思っています。

私の考えでは、正常に使えるのは当たり前、
自ら想定した寿命(偶発故障は除きます。)までは
故障しない。というのが本来あるべき姿でしょう。
日本製品が欧米で品質評価を良とされるのは、
日本人が不良品は有ってはならないという思想で
取り組んできた事によるものだと思います。

最近でもA890でレーベル印刷で不良を出していましたね。
設計や検証している人のレベルが低いのでしょうか?
組織的に問題を発生させないようにする仕組みが
弱いのでしょうか?

個人的にはエプソンプリンターは絶対買いません。
(実はこんなメーカーだと知らずPCは買ってしまいました。)
写真印刷がたとえ良くても不良品を堂々と売る姿勢、
販売した後に発覚した不良についてユーザー負担を強いる体質、
人命に関わらないだけで三菱自動車のリコール隠しと
なんら変わらないと思います。

写真は写真屋に出そうと決めCANONを使っています。
エプソンよりはましかなと思っています。

書込番号:4816535

ナイスクチコミ!0


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2006/02/13 17:18(1年以上前)

EPSONはPM-970Cを3年間で7回の修理(ヘッド詰まりやセンサー故障など)を経験し、canon ip4200に買い換えました。

15,000円で給紙カセットもついて、コンパクトです。今まで意味なく1500円のドアtoドア修理を7度も使って、それだけで10500円。こういうのも勉強代というのですかね。

ちなみに写真印刷の色味が空きでEPSON派だったのですが、なんの事はありませんでした。EPSONの写真用紙とCanonのインク、相性バッチリです。adobeRGBにもしているし、これといった弱点は見つかりません。

今までが7色インクモデルだったので5色になって(顔料黒が入っているので正味4色)表現力の低下も気にしていましたが、技術は進んでいました。1ピコリットル噴射でL判でも睫が見えます。

CC-600PXのユーザーさんも私と同じく嫌な思いをしていると思うと残念です。交換インク代+1万円だと思って是非買ってみて下さいね。

書込番号:4818683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > CC-600PX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CC-600PX
EPSON

CC-600PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 2月13日

CC-600PXをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング