『CC-600PXの故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ CC-600PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CC-600PXの価格比較
  • CC-600PXのスペック・仕様
  • CC-600PXの純正オプション
  • CC-600PXのレビュー
  • CC-600PXのクチコミ
  • CC-600PXの画像・動画
  • CC-600PXのピックアップリスト
  • CC-600PXのオークション

CC-600PXEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 2月13日

  • CC-600PXの価格比較
  • CC-600PXのスペック・仕様
  • CC-600PXの純正オプション
  • CC-600PXのレビュー
  • CC-600PXのクチコミ
  • CC-600PXの画像・動画
  • CC-600PXのピックアップリスト
  • CC-600PXのオークション


「CC-600PX」のクチコミ掲示板に
CC-600PXを新規書き込みCC-600PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

CC-600PXの故障

2005/11/05 00:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > CC-600PX

クチコミ投稿数:36件

1週間前までは普通に使えたんですけど同じくしてプリンターのインクが出なくなりました。プリンターの印刷は通常動作し、エラーも出ないんですが真っ白のまま出てきます。もちろん新品インクに交換しましたが同じです。購入して1年ぐらいで無償修理も受けれるかどうか・・・。ここの掲示板見させてもらっていたら、同じ症状の人がかなりいたんでビックリです。これでリコール対象じゃなく有償修理って、おかしくないでしょうか?修理しているんだから、メーカーも原因は分かっているのだろうけど、なおさらです。

書込番号:4553325

ナイスクチコミ!0


返信する
eAoさん
クチコミ投稿数:9件

2005/11/05 12:32(1年以上前)

 私のは10分前までは普通に使えていました。新しい紙を入れて印刷すると最初からかすれのモノトーンになってしまいました。黒を含めて4色とも一度に目詰まりとはとても信じられません。全ピンではありませんが何度クリーニングを繰り返してもほぼ同じピンが死んでいます。目詰まり以外にもコネクタの接触不良とか別に原因があるような気がします。
 しかし購入して1年半、カートリッジも3〜4回交換して非常に気にいっていたのですが意気消沈(というよりムカムカ)です。これはもう商品とはいえない。(そういえば前のMJ−800Cもそう長くはなかった)
 修理代約5200円、送料(ドアtoドア)約1600円といわれ年賀状の季節を前に新品(もちろんエプソン以外)にしようか迷っています。なんか消耗品のインキ以外に修理でも儲けようとしているのかとうがってしまいます。
 最近の機械はモールド化や一体化でなかなかバラす気になれませんが、だれか、分解・修理の方法をアップしてくれると助かるんですが・・・。(営業妨害ってか?)

書込番号:4554430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2005/11/07 18:26(1年以上前)

メールにて故障内容の連絡をしたら、本体を見ないと分からないので物を送ってくれと言われました。にも関わらず、1年少しぐらいで同じ故障してる人多いみたいなんですけどっていうのには一切ふれず、送る前から有償修理確定しました。電話で問い合わせたら、インクジェットは半年で壊れるときもあるとの事です。修理しても、また同じ故障がおこるかもしれないとも言われました。なんすか、この会社は?ほんとに馬鹿にしすぎてか、そんなプリンター他に見たことないです!ちなみに使用期間は1年2ヶ月でした。

書込番号:4561001

ナイスクチコミ!0


SN-LIBさん
クチコミ投稿数:1件

2005/11/10 10:05(1年以上前)

買ってから2年3ヶ月経過後ですが、突然、カラー印刷がかすれるようになりました。白黒印刷はOKでした。ドアtoドアで2005.10.28/10:22に修理依頼して、翌日の夕方にヤマト運輸が箱を準備して取りに来ました。見積もりが4,725円との電話が31日(月)にありOKしました。
修理品が届いたのが11月8日です。10日ほどかかりましたが、満タンのインク・カートリッジがプリンタ内に1組、1セット無償添付品が付いていました。買えば2セットで8,000円以上しますよね。アフターサービスはまずは満足ですね。

書込番号:4567679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 CC-600PXの満足度1

2005/11/12 05:07(1年以上前)

CC-600PX も PX-V700 も分解修理経験が有りこの経験から。
両機種とも明らかな欠陥と思われる節が有ります。

理由は通常ヘッドクリーニング又インクカートリッジ新品交換を、行うとインク吸引用ポンプで
印刷ヘッド内の空気を抜く為にインクが吸いだされます。
このインクが廃インクとなり、ポンプからホース内を通り廃インク
吸収パッドに染み込みますが、この廃インクが十分に廃インク吸収パッドに染み込まず、手前で固まり之がホース先端を塞いで仕舞います。
この状態に成ると次にヘッドクリーニングを、行った時に廃インクがホース内にうまく流れません、当然インク吸引用ポンプは動いて降りますので、ホース内に異状圧力がかかり、之が原因でヘッドクリーニング時又インクカートリッジ新品交換時ホースが圧力に耐え切れず、ヘッドキャビング真下の接続部分から抜け落ちて仕舞うと言った現象が見られました。

又ポンプから、廃インク吸収パッド途中のホース内で、インクが固まって居ると言った事も有りました。

書込番号:4572022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 CC-600PXの満足度1

2005/11/26 02:20(1年以上前)

eAo さんの用な不良の場合悪魔で推測ですが、廃インク処理用のホース内でインクが固まり詰まって居る可能性が有ります。

キャッピング真下の廃インク吸引用ホースが抜け落ちて居ないか確認して見て下さい。

簡単な確認方法は、インクヘッドをインク交換位置に設定し、この時懐中電灯等でキャビング周辺を良く確認して見て下さい。

又仮に抜けて居ない場合でもホースの詰まりは考えられます、抜け落ちて居る場合でもただ、之を繋ぎ直しただけでは、全く改善は出来ません、ホースの詰まりの原因を取り除きホースをクリーニングする必要が有ります。

此処では分解清掃方法を、公開すのは控えさて頂きますが、近々ホームページを開設予定の為、解説後其方で公開させて頂く予定です。

書込番号:4607248

ナイスクチコミ!0


eAoさん
クチコミ投稿数:9件

2005/11/26 18:45(1年以上前)

sasuke0007さん アドヴァイスありがとうございます。
 このレスを見る前に分解し、パージ(確かこう言っていたように記憶している)用のシリコンチューブを保持している部分(モールドのU字状のところに差し込んでいるためにチューブが細くなっている)と黒いパイプとのつなぎ目でインキの塊があったので取りあえず潰して通りをよくしました。
 あいにく黄・赤のインク残量が少なくパージをしてくれないので、効果を確かめるためにインクを買うかあきらめるか悩んでいるところにsasukeさんのアドバイスを見て購入・交換しました。
 しかし、交換後半分以上出ていた黄・赤も全く出なくなってしまいました。分解後、黒も出なくなっていたため一番悪かった青がかろうじて出ているという悲惨な状態。
 なんかヘッドの先端でビショビショになっているのでは・・・。10数年前目にした悪夢を見ているよう。
 ところでホースの脱落は手前の話ですよね?黒のチューブとのつなぎのところで私のは板バネのホースバンドで固定されていてそう簡単にははずれないようです。奥側はちょっと見えません。
 かみさんが早く新しいのを買えとせっつくものだからかっこよく直してやろうとがんばったんですが・・・。
 明日もう一度トライしてみまーす。

書込番号:4608686

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 CC-600PXの満足度1

2005/11/27 02:00(1年以上前)

eAo さんがんばって下さい。

所でシリコンチューブの先バンドで止まって居る黒のホースこれ・・・・実は透明ホースなんですよ。

之が不良の根源で黒く見えるのは透明ホース内に廃インクが固まり
詰まってます、このホースを外してお湯で詰まりを綺麗に掃除すると回復する場合が有ります。

ちなみに昨日印刷不良 CC-600PX をジャンク 2100円+印刷不良 PX-V700をジャンク 315円で手に入れ 2,415円で CC-600PX を 1台復活させました、中々快調に動作して下ります、インクは両機共ほぼ全色満タン状態でしたので IC チップリセッターでインクカウントリセットし、使用して下ります。

所で PX-V700はとせうなったか?
インクがガチガチ詰まった CC-600PX に付いていた印刷ヘッドとインクポンプを取り付け、他の中古ショプにインクカートリッジ無しジャンク品 100円で引き取って頂きました。

こう言った二個一作戦も有りますよ。

CC-600PX も PX-V700もプリンタエンジン部分と給紙システム部分はほぼ共通です EPSON プリンタは型番違いでも共通部品を使用して居る物がかなり多いです、こう言った情報も近々開設予定のホームページに公開予定です。

書込番号:4609926

ナイスクチコミ!0


eAoさん
クチコミ投稿数:9件

2005/12/04 19:26(1年以上前)

今日、やっと2回目の分解・修理に挑みました。
今回は、ボトルカバーもはずしてみました。前回は完全にポイントをはずしていました。sasuke0007さんがおっしゃるようにパージ・キャップのしたの吸引のシリコンチューブが完全に外れていました。これではいくらノズルの吸引をしても直らないはずです。しかし構造的に外れやすいようにおもいます。シリコンチュウブをいきなり90度ぐらいの角度をつけてパージキャップから出ているグラグラのチューブに接続しているうえにここには抜け防止のホースバンドも無い。シリコンチューブの硬さ(90度に曲げているが真っ直ぐに戻ろうとする力)に負けてしまって抜ける可能性が大のように思います。(ホースバンドが無いのはもしかして私の機械だけの欠品ではないのかな?)これを繋ぐのに苦労しました。シリコンチューブを入れようとしても相手もやわらかくグラグラしているので逃げてしまいなかなか入らない。
 また、プリンタの下のボトルカバーに溜まった大量の廃インクにも苦労しました。印刷に使ったインキの量をはるかに上回る量ではなかろうかと・・・。洗面所にもっていき水道でじゃかじゃか流しました。インキだらけの真っ黒で後でかみさんに・・・。
 で、組み立てて確認しましたが黒・青・黄はほぼ復旧しましたが赤だけ3割ぐらいしか復旧せずパージを14回してなんとか7割程度まで復旧したところで本日give up.
 少々横スジが出ても図柄がわかればいいんじゃないかと打診したけれどかみさんの了解はえられませんでした。(赤が出ないと結構目立つ)また、来週と言っているうちに正月が来てしまいそう。
 ところで、インキのルートはパージキャップ→シリコンチューブ→ポンプ→シリコンチューブ→ビニールパイプ→プリンタロアカバーですよね。ずいぶん距離があり、またポンプのところで上向に流れるように思えるんですが考えかたに間違いがあるのかな?
 もう一つわからないのが紙の通路の下のスポンジが全域にわたって色がついているのはなぜなんでしょう。そんなにから印字した記憶はないんですが。
 赤のとおりが悪いのは、なぜかな?端でもないし。インキの特性か、たまたまか?赤のところだけキャップの吸い付きが悪いのか?パージキャップも水荒いしたかったんですがスプリングがかかったりしていて外す勇気がなかった。パージ何回でインキはなくなるんだろう。pcにつないでインキ残量を見るのが怖い。

書込番号:4630280

ナイスクチコミ!0


eAoさん
クチコミ投稿数:9件

2005/12/11 18:05(1年以上前)

 何回パージしても改善しないので、またチューブが抜けているのかと再度分解して確認したが抜けてはいませんでした。
 組み立て後、清掃しようとしたら今度はシアンが残り少なくなり清掃出来なくなってしまいました。しかたなく、青を擬似交換してパージをしながらノズルチェックで#3ピンが生き返ったが同じように擬似交換で3回実施したらついに「青インクがなくなりました」で先の処理が出来なくなってしまった。(「IC チップリセッターでインクカウントリセットし」←これって何ですか?)
 赤の目詰まり修理で青を補充しなければならないのがバカらしく、赤の残り11ノズルが詰まったまま改善の見込みもなさそうなのであきらめます。
 しかし、ノズルチェック機能がありどの色が詰まっているのかわかっているのなら該当の色のノズルだけパージが出来るようにしてくれたら良いのに。(その前に1年半で壊れるのをなんとかして欲しいが・・・)ソフトでの対応だけで可能と思う。新しく補充した赤・黄のインクもパージ17回で残量60%に減ってしまいました。
 たったこれだけのことで粗大ゴミにするのももったいなく(環境にやさしくないエプソン?)Give upするのも癪ですが、時間がないので(かみさんがいつになったら年賀状を作ってくれるの?とうるさい)CANONのMP-500あたりに鞍替えします。(CCDスキャナは捨てがたいが・・・)

書込番号:4648055

ナイスクチコミ!0


signalessさん
クチコミ投稿数:7件

2005/12/28 19:48(1年以上前)

3日前まで、普通にほぼ毎日使っていたのですが、黒インクを変えた途端、青と黄色しか出なくなりました。
そのインクがなくなって変えると、ついには全色・・・・。
ヘッドクリーニングを繰り返し、丸々一本ずつインクがなくなり、
新しいインクセットを購入。それさえも使えないままなくなり・・・・
電話を掛けたりしましたが、冷たい対応に泣きそうになりました。
そして、インク代一万近く無駄にして悟りました。
600PXはとってもお気に入りの愛機だったのですが・・・・・
ココを読んで、諦めがつきました。

年賀状と就職活動をいっぱい印刷しているキャノンのMP500・・・・イイコです。

書込番号:4690645

ナイスクチコミ!0


eAoさん
クチコミ投稿数:9件

2005/12/31 01:55(1年以上前)

 久しぶりにアクセスしましたが、signalessさんのRESを読み以前の怒りがよみがえりました。ご愁傷さまです。
 年賀状はCANON MP-500 で無事処理しました。
 MP-500のスキャナ機能はCISのため、CC600PXの印刷機能は諦めてもCCDスキャナの機能を利用しようと廃却せずに置いていますが、生きているはずのスキャナ機能もプリンタ機能のエラーから抜けることが出来なくてスキャナとしても利用出来ません。「こんなアホな設計したのはどこのどいつだ!」とまたまたエプソンに怒り。
 どなたかスキャナ機能を利用する方法(プリンタエラーを解除(だます?)する方法でも可)をご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:4696357

ナイスクチコミ!0


kouji1980さん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/01 23:43(1年以上前)

エプソンのHPのFAQに”インクポンプが外れるという不具合があり、修理させて頂きます。”というような記述がありました。無料で修理ということではないでしょうか。ちなみに05年12月27日更新です。

書込番号:4700034

ナイスクチコミ!0


eAoさん
クチコミ投稿数:9件

2006/01/03 11:13(1年以上前)

kouji1980さん、ありがとうございます。
ホームページの記述は、確認しました。1月4日まで休業のため5日以降電話して確認してみます。

書込番号:4703113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/01/06 20:58(1年以上前)

「同時期、同様な不具合多発の検証について」のところにも書いたのですが、今日EPSONに電話してみました。
結果は無償修理してくれるとのことでした。
やっと重い腰を上げたんですかね?

書込番号:4711878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 CC-600PXの満足度1

2006/01/07 00:01(1年以上前)

仮にメーカー側が無償修理対応を、始めたにしても遅すぎます。
今まで同一故障で有料修理している方々にはどう対応するのでしょうか?

書込番号:4712504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/01/15 14:34(1年以上前)

昨日プリンターが修理から戻ってきました。
先週の土曜に引き取りにきて、昨日の土曜に戻ったので、ちょうど一週間です。
間に3連休あったことを考えると、早い対応と感じました。

参考に修理報告書の内容を記載します。
診断内容:インクメンテナンス機構の不具合により印字不良になっておりました。
処置内容:部品交換、各部調整、機能検査、動作チェックをいたしました。

料金はドアtoドア料の1575円だけでしたから、実質無償修理でした。
新品のカートリッジが付いていたので、その分得かな?

修理後に再度故障したという報告は見かけませんが、もうだいじょうぶなのでしょうか?心配です。。。

書込番号:4736778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/02/11 13:06(1年以上前)

欠陥商品ではないかと問い合わせたところ、無料にて修理していただきましたよ。実質送料のみ、対応も早くて一週間で帰ってきました。新品を買うのは簡単なことですが、愛着があったので良かったです。

書込番号:5987458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 CC-600PXの満足度1

2007/02/14 13:23(1年以上前)

メーカー製造上の欠陥商品になぜ、購入者がその欠陥修理の為の
配送料金の負担をしなければ成らないのかその説明をメーカーは
ユーザーに納得が行く用説明すべきではないか。

書込番号:6000877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:20件

2007/02/15 19:50(1年以上前)

>配送料金の負担をしなければ成らないのかその説明をメーカーは・・・・・・

うちはそういう企業だからあまり買うなってことじゃないのかな
面と向かっていえないので、対応で示す。

書込番号:6006036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > CC-600PX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CC-600PX
EPSON

CC-600PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 2月13日

CC-600PXをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング