『用紙について・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:7色 PM-4000PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-4000PXの価格比較
  • PM-4000PXのスペック・仕様
  • PM-4000PXの純正オプション
  • PM-4000PXのレビュー
  • PM-4000PXのクチコミ
  • PM-4000PXの画像・動画
  • PM-4000PXのピックアップリスト
  • PM-4000PXのオークション

PM-4000PXEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 3月 7日

  • PM-4000PXの価格比較
  • PM-4000PXのスペック・仕様
  • PM-4000PXの純正オプション
  • PM-4000PXのレビュー
  • PM-4000PXのクチコミ
  • PM-4000PXの画像・動画
  • PM-4000PXのピックアップリスト
  • PM-4000PXのオークション

『用紙について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-4000PX」のクチコミ掲示板に
PM-4000PXを新規書き込みPM-4000PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

用紙について・・・

2006/12/27 22:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-4000PX

スレ主 Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件

私はこれまでいつも純正の写真用紙しか使っていませんでしたが
友達に聞くと、純正紙より良いのがいっぱいあると言います。
そこで、今日ヨドバシにインク買いに行ったついでにのぞいたら、
イルフォードとかピクトリコとかかなり良さそうでした。
そこで教えていただきたいのは、

1 ピクトリコのハイグロスフィルムと言うのは4000PXに使えますか?
2 同じピクトリコにハイグロスペーパーと言うのもありますが、
  これは純正の写真用紙と比べてどうですか?
3 イルフォードの赤と緑の箱に入ったギャラリーとかいう紙は
  どうでしょうか?

別に純正写真用紙が悪いとは思わないですが、もっと綺麗にプリント
出来る物があれば良いなと思いました。
以前サンプルで貰ったコニカミノルタの写真用紙は、表面に細かな
きずでしょうかムラが出来ていて、光沢がまばらになったので止めました。
純正紙ではおこらない現象ですからね。
あと最近エレコムとかコクヨとかからもいろんな紙が出ましたよね。
お使いになった方、いかがですか?
私的には、純正紙よりくっきりプリントできる物が希望です。

書込番号:5811297

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2006/12/27 23:18(1年以上前)

私は EPSON プリンタで写真ダイレクトを、行う時は
FUJIFILM 画彩を使用しています、以前使用していたデジカメが
F601 でしたので色合い特に自然色が綺麗でしたので。
http://fujifilm.jp/personal/supply/inkjetpaper/index.html

用はご自分で試して気に入った物を使えば良いのでは。

書込番号:5811439

ナイスクチコミ!0


一貫性さん
クチコミ投稿数:67件

2006/12/28 00:31(1年以上前)

ハイグロスフィルムだけは使ったことがあります。

そもそも、ピクトリコは「4000PXで使える光沢紙」という意味合いのフレーズで売り込んできました。

確かに印刷は出来ますが、フィルムの光沢感は半減します。
これなら純正品の光沢紙を使っても、さほど差は無いように感じました。

残りの二つはごめんなさい、試したことがありません。

参考になれば。

書込番号:5811819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/12/28 04:27(1年以上前)

全っくの素人の私ですが4000PXを発売当初から使つています。私はハイグロスフォトペーパーを常用しています。PX−5800にクリスピア使用の場合と同じ様な光沢に感じます。
ただ何方様も薦めないのは表面に触れると細かい擦り傷がつきやすいからです。
肌色が美しいPM−4000PXは世界最高画質と言われている様です。

書込番号:5812210

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PM-4000PXのオーナーPM-4000PXの満足度4

2006/12/28 08:42(1年以上前)

Nagi_Kさん こんにちはJFSです。

お尋ねの紙はどれもPM-4000PXに対応しています。
ハイグロスフィルムは非常に光沢性の高いフィルムですが、このフィルムを光に透かして見ると分かりますが、色はかなり黄色いのです。また、表面に塗布してある薬剤がとても白いはずなのですが、光源依存性が高く、みる角度や光源により色が大きく変わります。たとえば3波長型蛍光灯下で見ると、純正写真用紙より黄色く見えますが、自然光下では白が際立ちます。これはクリスピアでも同様ですが、それより顕著にあらわれます。
このフィルムにプリントした物は、純正写真用紙より濃度が高く仕上がりますが、十分鑑賞に堪えます。ただ、とてもいいですねさんが書いていますが、表面傷が付きやすい、インクが剥げ易い欠点がありますから、かならずアルバムや額に入れて保存してください。
ドライバ上では、純正写真用紙よりYをさらに5%程度減らせば良いでしょう。

ハイグロスペーパーの方は純正写真用紙とほとんど変わりません。やや光沢感が勝る程度で、発色傾向は似ています。

イルフォードの用紙は、用紙自体がややシアンっぽいですから、その傾向が出てきます。ただ、パール用紙は純正絹目用紙よりは良いかも知れませんね。

最小ロットでハイグロスフィルムはA6、10枚で730円程度、ハイグロスペーパーや、イルフォードはL判50枚でそれぞれ680円程度なので3種買っても2000円位ですから、是非ご自分でプリントして、ご覧下さい。

個人的にはハイグロスフィルムは基材が黄色いのであまり好きではありませんが・・・

書込番号:5812465

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件

2006/12/31 12:22(1年以上前)

こんにちは、皆さんありがとうございました。お礼が遅れてすみません。
休みになって、実家に戻りようやくゆっくりPCの前に座ることが出来ました。

ハイグロスのフィルムとペーパー、イルフォードのパールを買ってみました。

イルフォードのパールは表面の粒子パターンが純正紙より大きいですね。
コニカの用紙みたいです。

まだ使っていないのですが、またなにかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:5824510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-4000PX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EPSON プリンターPM-4000PX 3 2021/03/10 11:17:57
インクの消費期限?について 2 2014/11/08 23:16:58
苦節7年 3 2011/05/09 21:13:25
修理からかえって来ました 2 2011/01/13 9:37:31
購入しました☆ 2 2010/08/03 0:01:43
廃インクタンクエラーについて 2 2010/08/01 22:32:00
全ランプ点灯!! 4 2010/03/06 1:45:45
詰め替えインクが使えなくなりました。 3 2017/05/22 10:08:59
プロファイルを使った印刷色 0 2009/12/18 18:04:44
写真用紙エントリー光沢 2 2009/12/01 16:09:43

「EPSON > PM-4000PX」のクチコミを見る(全 5050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-4000PX
EPSON

PM-4000PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 3月 7日

PM-4000PXをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング