『赤い筋が。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 PM-890Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-890Cの価格比較
  • PM-890Cのスペック・仕様
  • PM-890Cの純正オプション
  • PM-890Cのレビュー
  • PM-890Cのクチコミ
  • PM-890Cの画像・動画
  • PM-890Cのピックアップリスト
  • PM-890Cのオークション

PM-890CEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 4日

  • PM-890Cの価格比較
  • PM-890Cのスペック・仕様
  • PM-890Cの純正オプション
  • PM-890Cのレビュー
  • PM-890Cのクチコミ
  • PM-890Cの画像・動画
  • PM-890Cのピックアップリスト
  • PM-890Cのオークション


「PM-890C」のクチコミ掲示板に
PM-890Cを新規書き込みPM-890Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

赤い筋が。。。

2004/11/02 13:36(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-890C

スレ主 れおちゃかさん

はじめまして。
最近になって(一年半くらい使用)ですが
印刷する時に、赤い筋が現れるようになりました。
最初は、1本だけだったんですが増えてきてかなり
気になります。
サポートに言わせたら、ヘッドの交換ということですが
10500円位かかるそうです。はっきりいって高すぎ!!

自分で直せないんでしょうかね?

書込番号:3451362

ナイスクチコミ!0


返信する
カフェの無いネットカフェからさん

2004/11/02 13:55(1年以上前)

パーツが手に入れば交換できますが、無理っぽいです。
キャノンのヘッドが六千円ぐらいでしょうか、交換作業代とともにならそんなものだと思います。
空のインクカートリッジを装着して修理に出せば新品のインクつきで帰ってくるそうです、インク代も含めて一万五百円なら納得いきませんかね、一体型のインクタンクでは安いでしょうが。

書込番号:3451421

ナイスクチコミ!0


塩の山さん

2004/11/02 19:27(1年以上前)

値段だけみれば確かに高いです。
ただしヘッド交換すれば少なくても数年は大丈夫ですし890Cの
一番の強みである一体型インク使用でインク代の節約にも繋がります。
単純比較で言うと890Cが黒・カラー合計で2,800円前後に対し
独立6色だと6,600円前後ですから、今1万円出しても独立型との
後々のインク代の差を考えると十分元は取れると思いますよ。

書込番号:3452212

ナイスクチコミ!0


PM-890Cさん

2004/11/02 22:16(1年以上前)

同じ症状です。一年半位使用したら赤いスジがでました。
使用するごと用紙全体に出るようになりかなり紙を無駄にしました。電源スイッチ裏のインクの溜まってる所を掃除し、新しい黒・カラーのインクをセットしてインクを使い切る位ヘッドクリーニング・テスト刷りを繰り返したら一応直りました。買い替えようと思いましたがダメになるまで粘ります。

書込番号:3452925

ナイスクチコミ!0


待斬内蔵さん

2004/11/10 15:43(1年以上前)

私も同じ症状で、PM-890Cさんと同じ対策をしてましたが、正常に印刷するまでにインクをほとんど使い切るので、見切りをつけ買い替えました。

書込番号:3483633

ナイスクチコミ!0


ハーレ乗りさん

2005/03/10 13:35(1年以上前)

アイコンは悲しいわけではないのですが…花粉が…涙とくしゃみが止まらない〜!

そんなことはどうでもよいのですが、僕のも赤い線がたくさん出ていましたが、他の書き込みを見て、インクカートリッジのレール(5mm位の丸いステンレス製のパイプ)に油を差したら、直りました。

いろいろな原因があると思いますが、これだけで直る人もいるかも…。

1分ほどで出来るので、試してみる価値はあるかもしれませんよっ!

…556…とか言うのでも良いかもしれませんね〜。

レールの汚れもティッシュなどで拭いてから、試すと良いかもっ。

書込番号:4049555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/03/22 20:52(1年以上前)


補足です…

本体カバー内にあるモーター内に
ほこりが入ったためにノイズが出る方は
同じく…556…で向かって右奥の上部の
格子状になった隙間からモータの内部に
付属ノズルを使って
スプレーして直るケースも有るようです。

あくまでも自己責任でお願いします…
…でもあきらめる前に
一度試してみては…。

書込番号:4107512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/07/28 16:37(1年以上前)

私のPM-890Cも赤い筋が入るようになありました。モーターのノイズだということで、PM-890Cのカバーの空け方まで書いたHPもありました。非常にたくさんの人がこの赤い筋を経験しているようなので、エプソンの大阪のサポートに電話してみました。答はそのような故障が頻発しているとは認識していない。モーターのノイズということはありえない。ヘッドの問題である。ということでなんの補償もないようです。でもたくさんの人が赤い筋を経験しているようで、これは設計ミスではないでしょうかね。サポートには、インターネットで検索してごらんと言っておきましたけどね。新品のインクをつけて返すのはせめてものお詫びのつもりかな。

書込番号:4310700

ナイスクチコミ!0


sy1981さん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/04 14:11(1年以上前)

半年ぐらい前から同じ症状が出始めました。

それでも、ヘッドクリーニングをしたり、何度も試し刷りをしていくうちに赤い線が薄れていっていたのですが、とうとう何度繰り返しても赤い線が消えなくなりました。

買い換えようと思っていたところこのくちコミを発見し、みなさんのアドバイスに従って次のことを試みました。
@電源スイッチ裏のインクの溜まってる所を中心に内部の拭き掃除
Aインクカートリッジのレール(5mm位の丸いステンレス製のパイプ)に油をさす
Bモーター内部にオイルスプレーの付属ノズルを使って油さし

すると、見事に直りました。

@〜Bのどれが功を奏したのか不明ですが、インクカートリッジを買い置きしていたので大いに助かりました。
有難うございました。

書込番号:4705913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/29 10:32(1年以上前)

私も同じ症状でました。
うちのは購入して3年目ですが、最初の2年は年賀状と引越しはがきぐらいでしたので実質1年半ですね。
うちの場合は文書印刷ではほとんど出ないのですが写真印刷などで一定のスジが出ました。同じものを印刷するとやはり同じパターンでスジが出るという感じです。なんだかインクの動きというよりは紙送りの動きに連動しているのでは???
でまぁ、上記の要領でやってみましたが結果は以下のとおりでした。
@金属レールを556で清掃し潤滑⇒結果は変化あったが効果なし。
Aクリーニングやりまくり⇒まったく変化なし。
Bモーターに油さし⇒変化あったが効果なし。
C紙送りのガイド基部や軸へ油さし⇒変化あり??
D分解してインクヘッドを不織布でクリーニング⇒なんと赤スジがなくなる。
とまぁこんな感じでした。
潤滑作業は徐々に効果が出るかもしれないので、作業の順番が変わると決定打が変わるかもしれませんが、やはりリスクを覚悟でしなければいけないようですね。

書込番号:5034643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/09/09 14:50(1年以上前)

私も赤いスジで困っていました。
通常の対応では直らず、悩んでいました。
最近、のぞいたリサイクルショップにはPM−890ばかり何台も並んでいました。これはPM−890が売れただけではない、故障しやすいんだと思いました。
修理も高いから買い替えるしかないと、価格コムを開き、念のためPM−890の口コミも見てみました。あるある赤いスジ!やっぱり多い!
解決例の中でも、科学的な報告をされていた、マジブラックさんの「分解してヘッド掃除」にチャレンジしてみました。買い換えを覚悟していたので自己責任です。
ヘッドをはずすと、発見!ほこりがインクに浸っています。髪の毛まで。いかにもこれが犯人と思われました。綿棒やピンセットでほこりを取り除き、ヘッドをティッシュで拭きました。
結果、他の処置はいっさい何もせずに見事解決。
たまにしか使わないのにヘッドが摩耗して交換が必要になるなど、あまりに耐久性に乏く、おかしい話と思いましたが、まだまだ使えるようです。
買い替えるなら次は絶対キャノンと思っていましたが、判断の時はまだ先になりました。

書込番号:5421705

ナイスクチコミ!0


PPP-Pさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/26 14:12(1年以上前)

こんばんわ。私のプリンターも赤い筋現象が発生致しました。ほぼ新品1本を使い切る位迄のクリーニングを行ったところ解消されました。が、約2週間後にはまた再発しました。そこでここでも紹介されているヘッドの清掃を行ってみました。他の方が作成した写真入りのヘッド迄のばらし方をを参考に、私の場合は外側のカバーも外し、行ってみました。(と言ってもビス5本を外せば簡単に取り外せますのでこの方が楽に清掃できます。)
外してビックリ、ヘッド部には何と15o程度の長さにもなる埃が溜まっておりこれが赤い筋の原因かと思います。その他の箇所もエタノールで清掃し復元しました。所要時間は30分、非常に簡単でした。結果は一発解消、黒もカラーも綺麗にプリントアウトされる様になりました。使わない時はカバーを掛けているので埃は付き辛いのですが、用紙の表面に付着している紙の粉や埃等がヘッド部に引っ掛かり溜まったものだと思います。清掃してから約半年が経過しますが再発していません。一時は再生品のインクを使っていたから発生したのかとも思い純正品に交換してみたりもしましたが、原因はヘッド部に溜まった埃でした。今後もこの現象が発病したら埃の除去を行い、まだまだ使っていきますよ〜!皆さんもこの現象で買換え等を考えていたら一度行ってみて下さい。直るとまた惚れ直しますよ。

書込番号:6272571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-890C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インクを入れたらプリンターが動かなくなった 2 2009/10/21 18:42:48
どなたかご存知ですか? 5 2006/09/04 21:58:37
CDダイレクト印刷ソフトの代わり 教えてください 3 2006/07/03 15:38:05
なんでこうなるん??(T_T) 0 2006/02/14 20:31:36
どうすれば…。 2 2005/08/31 12:04:51
ダメだ〜(つД`) 3 2005/03/23 2:25:16
助けてください・・・ 3 2005/03/21 8:44:36
適切な用紙設定が分かりません 2 2005/03/07 8:55:42
CDトレイ 3 2005/03/02 1:19:36
CD印刷で汚れ 0 2005/01/19 20:34:34

「EPSON > PM-890C」のクチコミを見る(全 1813件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-890C
EPSON

PM-890C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月 4日

PM-890Cをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング