『迷ってます PM-A900かMP900@』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PM-A900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

PM-A900EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

『迷ってます PM-A900かMP900@』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-A900」のクチコミ掲示板に
PM-A900を新規書き込みPM-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

迷ってます PM-A900かMP900@

2005/09/03 11:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-A900

スレ主 UMISORAさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして!初質問させて頂きます。

複合機プリンターの購入を考えています。
昨日PM-A900を見に行きますと逆にキヤノンMP900を勧められまして
かなり迷っています。

色んなアドバイス、何でもいいのでお願い致します。感想や忠告何でもお待ちしてます。

エプソン「PM-A900」VS キヤノン「MP900」です。
(HUNNY-HONEY 様の質問も参考にさせて頂きました。)

やりたい事
@PhotoshopとIllustratorのソフトで作品を作りたいです
Aデジカメを買って写真も印刷したい
B問題集や画集のコピー
Cインターネット画面の印刷や文書印刷
D自分で作成した作品のレーベルコピー

パソコンは詳しくありません、これから勉強していきます、
維持費は安い方がいいのですが差はありますか?

ちなみに家族兼用にキヤノンのiP4100があります。
ビックカメラ PM-A900:40,800円/MP900:34,700円
ヨドバシカメラPM-A900:38,800円/MP900:34,400円

購入の決め手がありません、ご意見お願いします。
    

書込番号:4396550

ナイスクチコミ!1


返信する
discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2005/09/03 11:58(1年以上前)

お店には店員に混じってメーカーの販売員がいますので注意して下さい。あと、ご自分で決められないということですが、今すぐに必要でしょうか?もう少しで新製品も発表されると思いますし。様子を見るのも手だと思います。

書込番号:4396583

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMISORAさん
クチコミ投稿数:4件

2005/09/03 12:04(1年以上前)

初ご意見有難うございます嬉しいです。
購入検討してから何ヶ月も経過しましたのでもうこの1週間以内に購入しよう!と思っております。

書込番号:4396590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2005/09/03 17:11(1年以上前)

4万円も出して購入を検討しているのでしたら新しいモデルを待ってみたらどうでしょう?

私はPM-A900の紙を前からセットしておくところの蓋が閉めておける筐体に変わったら良いなと思っています。
MP900は当然ながらMP770で採用されて給紙方式や両面対応などが採用されるかがポイントだと思っています。

画質は落ちるの770ですがこちらに搭載された使いやすさがないMP900をすすめる店員がいるという話しははじめて聞きました。

書込番号:4397214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2005/09/04 09:17(1年以上前)

MP900を勧める店員さんはたしかに珍しいですね。

@ これに関してはどっちもいいところがあるので何とも言えません。

A MP900は風景画は印象がよいですが、人物はiP4100の方が印象のよい色合いが出てる傾向があると思います。A900は人物画は最高。風景画はMP900の方が印象良いと思うが、十分な画質です。

B スキャナの特性上かわかりませんが、コピーの文字のクッキリ感はキヤノンに分があります。
  イラストは普通紙での比較ならエプソンに分があります。キヤノンの場合はインクジェット紙の使用を推奨。
C スピード、文字などはキヤノンに分がありますね。
D エプソンに分があると思います。

その他。
コピーコスト面はキヤノンに分があるかもしれません。
ただ、写真印刷をする上ではエプソンの方が用紙が安く、機能の多さや使い勝手の要素はエプソンに分がある。

使い方の提案。
Bの細かい文字の要素は諦め、@とAとBとDはA900。Cをお持ちのiP4100。
どうしても細かく出したいなら問題集をスキャナソフトで取り込み、iP4100で出力。などなど


ただ、それだったら最初からiP4100のエンジンを搭載したMP770を買っておいた方がよかったですね。(笑)

書込番号:4399226

ナイスクチコミ!0


charokoloさん
クチコミ投稿数:98件

2005/09/04 19:19(1年以上前)

私もMP770を進めます。
理由は
@値段が1万円以上安いこと
AUMISORAさんがパソコンをこれから頑張るとのこと。
Bどうせ3〜5年もしないうちに新しい機種を買いたくなるだろうこと(私なりの主観ですが・・・)
CMP770にUMISORAさんがやりたいことの全ての機能が備わっていること。
Detc

プリントした写真の画質はエプソン>キヤノンだとは思いますが、キヤノンで十分だと思います。(人にもよりますが…)
それに、これからパソコンでいろんなことを覚えていこうとしているのなら、どの機種を買ってもこれから欲が出るものです。
 今はとりあえず一番安い(安いといっても2万円以上するし、かといって機能は標準以上)ものを買うのが良いと思います。
 
この意見って、かなりの私の主観です。

ちなみに私は、IP4100,スキャナはエプソン製を使ってます。ホントはエプからの買換え時(4100を買った時)、MP770にしたかったのですが、HPの複合機がまだ機能しており、またエプのスキャナーもあったので4100にしました。
(hpの複合機はもう一台のPCで子供が使ってます)

書込番号:4400438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2005/09/06 03:58(1年以上前)

画質を求めない場合でしたら、CANONの方がいいかと思います。

また印刷枚数が少ない場合はEPSONの方が速いです。

お店で見ていただければ一番わかりますが、
印刷準備の時間が今年のキヤノンのモデルは非常に遅いです。

写真1〜5枚、文書2、3枚印刷なら、
同価格帯でしたらEPSONの方が速いです。

あと写真メインだと退色性能がEPSONにあがるので、(キヤノンプロフォトペーパーは1年前後で四辺から目で確認できるくらい黄ばみます)
デジカメ印刷する機会が少しでもあればEPSONの方が家庭向けです。


モノクロメインで数十枚出すような環境が多い場合はキヤノンの低価格帯のプリンタかMP770です。

文字だけならHPが一番きれいです。

書込番号:4404464

ナイスクチコミ!0


スレ主 UMISORAさん
クチコミ投稿数:4件

2005/09/09 15:07(1年以上前)

色々なアドバイス有難うございます♪1週間以内に購入と思っていたのですが現在新機種が出てから今の候補と比較してみたいなと思っています。
写真=エプソン,文字=キヤノンの様ですね、但し私はこれから始める事が多い為全体的なMP770もいいなと考えております。デジカメ印刷は必ずするとして文字印刷、何百枚も印刷する訳ではなく10〜30枚くらいの範囲ですね。今のところ画質、退色性能を考えてエプソン「PM-A900」寄りですが、コストの魅力から(文字印刷)、全体的バランスのいいキヤノンも捨てがたいです。。
新機種の性能と価格を見てから判断しようと狙っております。なかなか判断がつきません(^^;)

書込番号:4413286

ナイスクチコミ!1


鯵缶さん
クチコミ投稿数:7件

2005/09/28 18:52(1年以上前)

MP900はお勧めしませんね。旧型でお勧めはA900かMP770、文書より写真をよくやるならA870でも十分かなといった感じですね。新型だったら、A890がお勧めです。写真やるならこれがいいと思います。携帯からもいろいろできるようになってますし。逆行補正なんかもしてくれるようです。

書込番号:4463379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lサイズふちありプリントについて 8 2014/09/24 18:51:34
教えて下さい。ピンチです。 5 2013/12/16 17:13:29
裏が汚れてしまう 2 2012/09/29 19:52:21
ついに壊れたか・・・ 1 2012/09/13 21:47:07
当たり機だったみたいで 1 2012/07/25 11:30:16
とうとう、この機種も・・・ 2 2012/04/06 18:39:12
インクつまりについて 3 2012/01/15 21:52:28
新品で購入後、未使用で5〜6年経ったPM-A900・・・ 7 2011/12/11 14:27:44
今までありがとう 3 2011/03/15 19:46:12
上下カットされる 4 2010/11/21 22:09:27

「EPSON > PM-A900」のクチコミを見る(全 2875件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-A900
EPSON

PM-A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

PM-A900をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング