『ひどい印刷出力。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PM-A900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

PM-A900EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

『ひどい印刷出力。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-A900」のクチコミ掲示板に
PM-A900を新規書き込みPM-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ひどい印刷出力。。。

2009/08/09 17:52(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-A900

スレ主 kotchさん
クチコミ投稿数:63件

みくりが池(立山)なんですが。。。

発売年の年末に購入しました。
当時はモー娘。がCMキャラクターだったように記憶しています。
早いもので、4年半ほど大活躍してくれたことになります。
方途は、
(1)恒例行事の年賀状(例年100枚強)
(2)写真(L版とA4)
(3)文書少々(自宅からFAX送信する際の版下を出力)
(4)銀塩写真の取り込み
程度ですから、ごく普通のホームユーズ・レベルでしょう。

これまで特段問題なく使えていたのですが、久しぶりに写真を印刷したらこのようにひどいoutputが出ました。
虹色の縞々・・・この直前は山肌の緑が黄緑になったり、白い雲が黄ばんだり、かなりめちゃくちゃな印刷結果を吐き出してくれました
もちろん、インクは純正ですし、サード・パーティのものは使ったことがありません。
これまでにも時々似たような状況になりました。
ヘッドクリーニング&目詰まりチェックを走らせる、というメンテナンスが必要なことは心得ています。
今回も既に何度か上記の作業を繰り返していますが、一向に改善されません。
既にいくつかの色はカートリッジを交換するところまで来ています。

廃インクパッドの件や等の書き込みはありますが、今のところそのようなエラーメッセージは出ていません。
何か改善方法をご存知でしたらご案内ください。
本体そのものの経年劣化(寿命)と割り切り、引退させるべき?
買い替えモード・・・だとしても、最近の電化製品は短命だ。。。
年賀状シーズンまではまだ時間がありますが、写真を印刷できないのは痛い(盆休みに実家に写真を持っていくのが恒例)ですが、今回は見送らざるを得ません。

書込番号:9975168

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/09 18:00(1年以上前)

インクヘッドの故障でしょうね。
目詰まりチェックパターンの印刷では異状はないのですか?。であればドライバを削除して入れ直してみてください。
ヘッドが完全に詰まってしまえばクリーニングでは対応できません。
修理は可能です。ただし修理代を考えると新品の購入と大差ないか、かえって高く付くかも知れません。

書込番号:9975206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/08/09 18:36(1年以上前)

インクの使用期限(箱の底に明記)を大幅に超過しているとタンク内部で固まりが無数にできてしまう。
こうなるとヘッドクリーニングをしても新たな詰まりがでてしまい使い物にならなくなる。

書込番号:9975299

ナイスクチコミ!3


スレ主 kotchさん
クチコミ投稿数:63件

2009/08/09 18:38(1年以上前)

早速のお返事に感謝します。
クリーニング前後を比較すると
(1)目詰まりが解消されるところ
(3)一向に解消されていないところ
(3)一時解消されたのに、また詰まってしまう箇所(かすれ)
(4)問題なかったのに、徐々にかすれてしまう箇所
があります。
どうも安定しません。

修理の煩わしさ考えると、このまま現役引退が現実的です。
費用面が主たる原因です。
同じような金額ならば、それこそワイヤレスLAN対応機種などもあるようですし。

書込番号:9975307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-A900の満足度4

2009/08/09 21:49(1年以上前)

印字ヘッドの交換ですね、修理代金が約 1万円ですが EPSON の場合空のインクカートリッジでも
修理完了後には、全 6色 80%前後で、廃インクも処理ずみ格駆動部分は消耗品を新品に交換して
戻って来ます。

既に EPSON には CCDスキャナセンサーとネガスキャン機能搭載複合機は無く PM-A900 は有る意味
貴重な複合機かも知れません。

それと互換インクでも、純正インクでも週に一回程度はコピー等を行いヘッドコンディションを
確認すれば印字ヘッドの故障は有る程度防げます。

書込番号:9976099

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-A900の満足度4

2009/08/09 22:00(1年以上前)

下記に EPSON 複合機修理料金一覧が有りますが、家電店店頭持込の場合は必ずしも
この料金では有りません。
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm

書込番号:9976156

ナイスクチコミ!0


E21965さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 21:30(1年以上前)

インクジェットプリンタを所有する時の注意点
1.出来れば週に1回は電源を入れてやること
2.部屋の湿度に注意する事

電源を入れてやるとわずかですがヘッドからのインクの排出動作があります。
これによって同じインクがヘッド内に溜まりっぱなしになる事での詰まりを防止出来ます。
2.は、紙詰まりにもインクの為にも気をつけておきましょう
このトピ主さんは多分プリンタを長い事使ってなかった事があったのだと思います
でも、家のA900は、非純正のインクを詰めた状態で自分が2ヶ月半入院した後の今現在も目詰まりしていませんけどねもしかして純正インクは詰まりやすいのかな?

書込番号:10044869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lサイズふちありプリントについて 8 2014/09/24 18:51:34
教えて下さい。ピンチです。 5 2013/12/16 17:13:29
裏が汚れてしまう 2 2012/09/29 19:52:21
ついに壊れたか・・・ 1 2012/09/13 21:47:07
当たり機だったみたいで 1 2012/07/25 11:30:16
とうとう、この機種も・・・ 2 2012/04/06 18:39:12
インクつまりについて 3 2012/01/15 21:52:28
新品で購入後、未使用で5〜6年経ったPM-A900・・・ 7 2011/12/11 14:27:44
今までありがとう 3 2011/03/15 19:46:12
上下カットされる 4 2010/11/21 22:09:27

「EPSON > PM-A900」のクチコミを見る(全 2875件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-A900
EPSON

PM-A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

PM-A900をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング