『PX-G920による印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 PX-G920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G920の価格比較
  • PX-G920のスペック・仕様
  • PX-G920の純正オプション
  • PX-G920のレビュー
  • PX-G920のクチコミ
  • PX-G920の画像・動画
  • PX-G920のピックアップリスト
  • PX-G920のオークション

PX-G920EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 7日

  • PX-G920の価格比較
  • PX-G920のスペック・仕様
  • PX-G920の純正オプション
  • PX-G920のレビュー
  • PX-G920のクチコミ
  • PX-G920の画像・動画
  • PX-G920のピックアップリスト
  • PX-G920のオークション


「PX-G920」のクチコミ掲示板に
PX-G920を新規書き込みPX-G920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PX-G920による印刷

2011/08/28 16:56(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-G920

スレ主 AKiPoN∞さん
クチコミ投稿数:42件

かなり古いモデルになると思いますが、ご存知の方がいれば教えてください。

撮った写真を印刷すると、どうしても色合いが暗くなります。

パソコンのディスプレイや携帯で確画像認し印刷をすると、とてもがっかりさせられます。

納得する色合いが出ず、インクと用紙だけが無くなっていきます。

子どもの写真を印刷しても、唇の色が無く、顔色もどす黒く、まるで闘病生活を送っているかのような仕上がりです。

設定印刷は超高精細、用紙はクリスピア(高光沢)を使用してます。

また、年賀状などのCD-ROM付の本を購入し、気に入った絵や写真を印刷しても、本に載っているような色合いが出ません。

今のところ、買い換える予算も無いので、他にいい方法があったら教えてください。

書込番号:13429509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/28 20:33(1年以上前)

まず、モニタ画面のキャリブレーションは終わってますか?
終わっていない場合、画面の色と出力色はまず一致しません。

それから、プロファイルと印刷に使用するソフトはどのようにしていますか?

書込番号:13430266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/08/28 21:26(1年以上前)

色合いが納得できないのは最初から?

それとも最近?

書込番号:13430487

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKiPoN∞さん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/29 13:50(1年以上前)

〉この世の果て サン

早速ですが、モニタ画面のキャリブレーションって何ですか(汗)

それと、プロファイルと印刷に使用するソフトって、どの様なものですか?

プリンタは、ただインストールするだけで細かい設定まであるとは思ってませんでした。

よろしければ、詳しく教えてください。

書込番号:13432973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/08/29 15:52(1年以上前)

その前に、ノズルチェックはしてみましたか?
ノズルが詰まって、例えば黄色が詰まっただけでも全体が紫がかったように
暗く見える場合がありますよ

印刷結果のトラブル一覧
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002146

あと可能性があるとすれば、Windowsのバージョンによってはドライバとの相性で印刷結果が暗くなってしまうことがあったようです

印刷結果が暗くなる場合<Windows XP Service Pack 2>
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002164

書込番号:13433253

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKiPoN∞さん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/29 23:52(1年以上前)

>らーめん大盛 さん

 ノズルチェックをしても、色の暗さは変わりません。
 
 「この世の果て さん」が言ってたキャリブレーションというのが関係しているのかなとは思  うんですが、どのように設定していいかわからないです。

書込番号:13435296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/03 11:00(1年以上前)

この機種はエプソンの中で「プロセレクション」というカテゴリーの中の製品で
つなぐだけでかんたん、あざやか、くっきり、っていうのとは対極にあります。
ハッキリ言って「キャリブレーションて美味しいの?」って位の人には不向きです。
誤解しないで欲しいのはスレ主さんを責めている訳でなく、単に向き不向きの話です。

なので、スレ主さんの望む画はそこまで再現性が欲しい訳ではないと思うので
プリント時の設定で「明るさ」を+10~15位にすれば解決するのではないかな、と。

書込番号:13452702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/09/03 11:48(1年以上前)

>ノズルチェックをしても、色の暗さは変わりません。

ノズルチェックはインクの詰まりが無いかを確認する行為なので
ノズルチェックをすれば改善するのではなく、チェックシートが正常に印刷されてますか?という事です

正常に印刷されていなければノズルが詰まっているのでノズルクリーニングの必要がありますし、
あまりにも長期間放置していたのであればインクそのものの使用期間を過ぎてしまって正しい色が出なくなっている可能性があります

なので、sukesuke27さん がおっしゃっているように
いつからその症状が出ているのか?など原因究明に必要な情報を提示しないと
答えはすぐには見つからない可能性がありますよ

まずは安易に答えをもらおうとするのではなく
その症状が機械的な不具合なのか、使用方法のミスなのかを切り分ける作業から始めましょう

書込番号:13452894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-G920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解体方法 1 2013/03/19 1:22:51
用紙設定に2Lが有りませんが 6 2012/06/01 17:14:12
はがきサイズの印刷ができません。 2 2011/11/08 23:00:38
PX-G920による印刷 7 2011/09/03 11:48:49
Windows7に対応していますか? 2 2009/12/11 2:58:27
綺麗な印字に復活 0 2007/06/08 22:07:57
写真用紙について 1 2007/12/01 18:40:43
レーベル印刷 1 2007/05/04 11:51:53
ビックカメラ札幌で特価 1 2007/01/02 13:40:50
Easy Photo Printの日付印刷 5 2006/12/31 23:20:33

「EPSON > PX-G920」のクチコミを見る(全 678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-G920
EPSON

PX-G920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 7日

PX-G920をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング