『印刷画像が暗い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 PX-G920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G920の価格比較
  • PX-G920のスペック・仕様
  • PX-G920の純正オプション
  • PX-G920のレビュー
  • PX-G920のクチコミ
  • PX-G920の画像・動画
  • PX-G920のピックアップリスト
  • PX-G920のオークション

PX-G920EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 7日

  • PX-G920の価格比較
  • PX-G920のスペック・仕様
  • PX-G920の純正オプション
  • PX-G920のレビュー
  • PX-G920のクチコミ
  • PX-G920の画像・動画
  • PX-G920のピックアップリスト
  • PX-G920のオークション


「PX-G920」のクチコミ掲示板に
PX-G920を新規書き込みPX-G920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

印刷画像が暗い

2006/09/06 09:17(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-G920

このプリンターを、約一年ぐらい使用しているのですが…。
デジカメの画像を印刷すると、いつも暗く印刷されます。
明らかにPM系と比べるてと、印刷画像の明るさが違います。
とくに画像はいじらす、普通に操作し印刷しているのですが…。
このプリンターって、こんなもんなんですか。?
こう言う状況を改善するには、他ソフトを使用してプリントしなければならないのでしょうか。?
ちょっと悩んでます…何かいい意見があれば、よろしくお願いします。

書込番号:5411762

ナイスクチコミ!1


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2006/09/06 10:52(1年以上前)

超スーパーお父さんさん こんにちはJFSです。
確かに顔料プリタは染料プリンタより暗めにプリントされます。それは4000でも5500でも同じです。基本的にこの手の「プロセレクション」にラインナップされているプリンタは、推奨設定つまりデフォルトでプリントしては満足な仕上がりにはなりませんね。ドライバで少し(5〜8程度)明度を上げてプリントしてみて下さい。

書込番号:5411940

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2006/09/06 11:09(1年以上前)

こんにちは。

私はG930ですが
印刷設定→基本設定→モード設定→詳細設定→
設定変更→カラー設定→マニュアル色補正→ガンマ1.8
→自然な色合い→明度(多少プラス)→他は全てゼロ
で登録しています。

書込番号:5411979

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/09/06 11:11(1年以上前)

今回はカラーマネージメントとか細かいことは
言わずにおきます、うん。

プリンタと画面の色が変わるのは、両者が合っていないから。
確かに顔料系プリンタは、鮮やかさでは染料に劣るので、
暗め(実質1/2段〜1段ぐらい)に見える傾向がある。

ドライバで都度都度色や明度をいじってしまうのも手ですが
ハイライトやシャドウのつぶれに成りかねないですよ?
出力結果を見て、モニタの輝度やコントラストを下げ目に
したほうが良いと思いますが。

得てして、日本人が綺麗と感じるモニタは、輝度高め
色温度青白めですから。

書込番号:5411990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2006/09/08 19:34(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
書かれているとおり、私なりに調整をし印刷してみました。
前よりは、だいぶ改善したのですが・・・納得するような仕上がりではないような・・・。
PM系を長いこと使用していましたので、その影響かもしれませんね。
まっこれから、色々な画像をプリントして、自分なりに調整していきたいと思っています。

書込番号:5418896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2006/09/12 19:32(1年以上前)

ご参考

洗顔プリンターだからという訳でもなさそうですよ。

PX-G900からPX-G920に買い替えたときに、あまりにも暗く印刷してくるドライバーにガッカリし、PX-G920の方を転売しようかと考えたくらいですので・・・

書込番号:5433190

ナイスクチコミ!1


末々さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/02 17:23(1年以上前)

今更ですが、PX-G920をデフォルト設定で印刷すると
RGB(100,0,0)の純色の赤がエンジ色(いりもしない黒インク添加)になるものがあるようです。
私の場合、デフォルトと補正無しの両方で色の三原色を印刷したところ、
赤だけがどちらとも黒混じりに印刷されたので(レッドインクの意味がないじゃん)
サポセンに電話したところ、
「そちらの設定ミスですです。」という回答だったので、売り払ってCanon ip-3100にしました。

書込番号:7059914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2007/12/04 13:09(1年以上前)

CMYKのデータじゃないんですよね?
RGBでも赤に黒が載るなら考え物ですね。
この機種はあややさんのサンプルをみましたが、
青は良くても赤が駄目って所でしょうか?
もしかして毎度のオートフォトファイン6のせい?

書込番号:7068240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-G920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解体方法 1 2013/03/19 1:22:51
用紙設定に2Lが有りませんが 6 2012/06/01 17:14:12
はがきサイズの印刷ができません。 2 2011/11/08 23:00:38
PX-G920による印刷 7 2011/09/03 11:48:49
Windows7に対応していますか? 2 2009/12/11 2:58:27
綺麗な印字に復活 0 2007/06/08 22:07:57
写真用紙について 1 2007/12/01 18:40:43
レーベル印刷 1 2007/05/04 11:51:53
ビックカメラ札幌で特価 1 2007/01/02 13:40:50
Easy Photo Printの日付印刷 5 2006/12/31 23:20:33

「EPSON > PX-G920」のクチコミを見る(全 678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-G920
EPSON

PX-G920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 7日

PX-G920をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング