『PC側でプリンターの認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 PM-G720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-G720の価格比較
  • PM-G720のスペック・仕様
  • PM-G720の純正オプション
  • PM-G720のレビュー
  • PM-G720のクチコミ
  • PM-G720の画像・動画
  • PM-G720のピックアップリスト
  • PM-G720のオークション

PM-G720EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 7日

  • PM-G720の価格比較
  • PM-G720のスペック・仕様
  • PM-G720の純正オプション
  • PM-G720のレビュー
  • PM-G720のクチコミ
  • PM-G720の画像・動画
  • PM-G720のピックアップリスト
  • PM-G720のオークション

『PC側でプリンターの認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-G720」のクチコミ掲示板に
PM-G720を新規書き込みPM-G720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PC側でプリンターの認識しません

2013/08/12 07:36(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-G720

クチコミ投稿数:45件

うっかり珈琲こぼし,その後時間置いて自然乾燥させ,乾いたと思い再度使い始めたら,
暫くして電源ボタンは入りますが,PC側でプリンターの認識をしなくなりました.
PCはWindows7の32ビット版です.
今も時間おいてみてますが,USB接続ですが,さし直したり,プリンターを数回ほどインソールし直したりとしましたが,
やはり電源ボタンは入りますが認識はしません.プリンターのプロパティを見ても,利用不可のままです.
もうPC側で認識しないのでは,使用不可という事で,買い替えした方がよいのでしょうか?

後,もし仮に,プリンターを水こぼした場合は,そのまま自然風の扇風機で乾かし,暫くは電源入れず,完全に乾燥したのを確認し時間おいてから電源入れたら動かした方がよいのでしょうか?
何卒ご助言宜しくお願いします

書込番号:16461306

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/08/12 07:56(1年以上前)

インソールってなんだ?中敷きか?

もう古い機種だから買い替えで、気分爽快。

書込番号:16461354

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2013/08/12 08:12(1年以上前)

通電中にコーヒーを零す・・・
電気的なパートに影響がなくとも機械的なダメージもある。
必ずしも,乾けば OK!ではない・・・
況してや,プリント基板等に水がかかれば,換装させれば 動く保証はない。
修理???新規購入かな。

インソール【insole】 → インストール 【 install 】
プリンターのドライバーなら 「インストール」

書込番号:16461384

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/08/12 08:15(1年以上前)

水であれば乾かすことで使えるかもしれませんが、コーヒーをこぼしたなら、ばらしてクリーニングは必要な気がします。

どちらにしても「運が良ければ」です。

ばらしてクリーニングしてみるか、修理もしくは買い替えを考えられた方が良い気がします。

書込番号:16461393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/08/12 08:43(1年以上前)

>うっかり珈琲こぼし
どこに、こぼしたのでしょうか?
例えば、プリンタに上からかけてしまった。ノートPC使用でキーボードへこぼした。など

書込番号:16461433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2013/08/12 09:03(1年以上前)

揚げ足

パート→パーツ
換装→乾燥

コーヒーは砂糖、ミルク入りですか?
だったら復旧はまず無理でしょう。
(plane)

書込番号:16461468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2013/08/12 09:54(1年以上前)

夜間飛行 さん へ

ありがとうございます。
「電気的なパート」→「電気的な部分」

書込番号:16461576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/12 11:51(1年以上前)

コーヒーの糖分とか味噌汁の塩分はヤバいです。
ミルクの脂肪分もしかりですから買い替えたほうがいいかも。
水がかかったなら乾燥させると復帰することもありますけど、この場合はオシャカになったと可能性大ですね。

インソール↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=cE0IUoaDHsiXkwW8qoF4&sqi=2&ved=0CGAQsAQ&biw=1311&bih=688

書込番号:16461854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-G720の満足度3

2013/08/13 00:00(1年以上前)

残念ながら PM-G720 は EPSON の修理サポート期限切れ。
下記一律修理料金表に型番が無い機種は既に修理不可能です。
http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_inkjet.htm
ネットワーク接続対応の複合機等えの買い替えをお勧めします。

書込番号:16463867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/08/14 06:35(1年以上前)

皆さんの沢山のアドバイス有難うございます。
皆さんのご助言通り買い替えします
用語の間違え失礼しました。
またこぼした内容物に寄り、プリンターの有無に関ってくる事も勉強になりました。
こぼしたのは珈琲のみで、紙の挿入口からこぼしました。有難うございます。

当方はこの機種に合うインクが多く在庫あるのと,どうしても中古希望したいので、
先日ヤフオクで挑戦しましたが、競いあって取れませんでした。
送料1000円で1100円の落札でした。8年前の機種でもヤフオクでは難しいですかね?

書込番号:16467474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/08/14 07:31(1年以上前)

インクカートリッジ IC6CL32の対応製品
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/ic6cl32.htm

対象機種
PM-A850
PM-A870
PM-A890

PM-D750
PM-D770
PM-D800

PM-G700
PM-G720
PM-G730
PM-G800
PM-G820

と記載されている様ですね。
なので、PM-G720以外にもプリンタが選べるハズ。
といっても、インクカートリッジ IC6CL32対応プリンタは生産終了かな?、
そうなると、対応プリンタは・・・中古品か何処かの倉庫で眠っているか?という事ですね。

書込番号:16467562

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/08/14 15:49(1年以上前)

>8年前の機種でもヤフオクでは難しいですかね?
難しいでしょうね。
まともに使える機種がどれだけ残っているのか・・・
インクが余ってるから使いたい、と同じ考えで入手したい人はいるかと思います。
で、古いプリンタだからお金も掛けたくない、と。
そうなれば、条件的には厳しくなりますy

書込番号:16468802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/08/16 07:34(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん様
>パーシモン1w様

ご丁寧に有難う御座います
オフハウスで中古の複合機PM-A890を3600円購入でしました.
近所でドスパラとソフマップもあったのですが,中古プリンターは販売無かったです。
家族の中で足に不自由な者が居て,機械にうっかりぶつかり破損もあったので,
それで中古選ぶケースなっています。

今回のエプソン中古の場合は,PM-A890は約8年前に造られた機械ですが,こんぺいとう様がご教示のプリンターと
今回買った複合機が製造年代はほぼ同じで,差額あるかと思ったら,中古販売だと値段は殆ど同じなんですね。

書込番号:16474478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PM-G720の満足度3

2013/08/16 16:13(1年以上前)

Calario PM-A890 はスキャナーが今は A4複合機から姿を消した。
高性能 CCD スキャナー搭載 EPSON 最終機です。
有る意味 CD/DVD レーベルダイレクト印刷トレーや 35mm ネガスキャン機能搭載の
良い複合機でも有ります。

書込番号:16475881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-G720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC側でプリンターの認識しません 13 2013/08/16 16:13:35
PM-G720 Win7/64bit で使用出来ました。 0 2011/03/13 0:08:55
印刷ができません。 2 2009/06/30 2:47:20
写真画質はこんなもの? 2 2006/04/24 6:57:44
USBケーブル 4 2005/12/18 14:40:21
印刷用紙の違いによるトータルコストの差 4 2005/09/29 20:32:09
残念! 4 2005/09/28 0:27:30
後継機がついに出ました。 2 2005/09/25 21:18:07
購入しました 0 2005/09/17 19:40:32
秋の新製品について 4 2005/09/24 1:08:20

「EPSON > PM-G720」のクチコミを見る(全 285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-G720
EPSON

PM-G720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 7日

PM-G720をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング