『PM-870Cからの買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 カラリオ ダイレクト PM-D800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ ダイレクト PM-D800の価格比較
  • カラリオ ダイレクト PM-D800のスペック・仕様
  • カラリオ ダイレクト PM-D800のレビュー
  • カラリオ ダイレクト PM-D800のクチコミ
  • カラリオ ダイレクト PM-D800の画像・動画
  • カラリオ ダイレクト PM-D800のピックアップリスト
  • カラリオ ダイレクト PM-D800のオークション

カラリオ ダイレクト PM-D800EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 6日

  • カラリオ ダイレクト PM-D800の価格比較
  • カラリオ ダイレクト PM-D800のスペック・仕様
  • カラリオ ダイレクト PM-D800のレビュー
  • カラリオ ダイレクト PM-D800のクチコミ
  • カラリオ ダイレクト PM-D800の画像・動画
  • カラリオ ダイレクト PM-D800のピックアップリスト
  • カラリオ ダイレクト PM-D800のオークション

『PM-870Cからの買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ ダイレクト PM-D800」のクチコミ掲示板に
カラリオ ダイレクト PM-D800を新規書き込みカラリオ ダイレクト PM-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

PM-870Cからの買い替えを考えています。

2005/12/05 00:23(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ ダイレクト PM-D800

スレ主 resultさん
クチコミ投稿数:6件

PCから、フチなし印刷を使っている皆さんの感想をお聞かせください。
EPSONのPM-D800と、CANONのiP6600Dの二つを比べているところです。 明らかに価格ではEPSONの方が安かったのですが、PM-870Cを使っていて、フチなし印刷の精度が悪かった(PhotoShopなどで、はがきサイズ全面サイズのイメージを作ってもデータの四隅のデータ1〜2mm分が、なくなるような感じで拡大されて印刷された)イメージが強く、当時、フチなし印刷の精度では軍配の上がっていたCANONにしてみたいなという気持ちがあるため、価格差は現時点ではあまり問題になっていません。
外観も落ち着きのあるCANONの方がすきなんですが...。
自分で撮影したデジカメのデータをCFに入れてもって行き、店頭でためさせてもらったところ、印刷結果は両方とも自分では満足の行く結果を得られたと思っているのですが、フチなし印刷の精度は、最近のEPSONのプリンタでも問題なく精度が上がっている(内部で勝手に拡大して位置あわせが静ら異様なことが無い)のでしょうか?
それさえはっきりすれば価格的も、CFを挿してみた時の挙動の速さで軍配のあがるEPSONにできるかな...といったところです。

書込番号:4631396

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 resultさん
クチコミ投稿数:6件

2005/12/05 15:00(1年以上前)

すみません、PM-870Cではなく、PM-890Cでした。
自分の使ってるプリンタの機種さえはっきり覚えていないとは...。

書込番号:4632495

ナイスクチコミ!0


naro.さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/05 22:52(1年以上前)

私もPM-890Cを使っていて、画像印刷用ソフトでは、デフォルトでの「トリミング」または指定してノートリミングという使い方だったと思います。(ノートリミングにすると、本来の画像を全部見せられるわけですが、一方、余白が大きく出てしまうので、額に入れるのに困るという、矛盾アリでした)

今の画像印刷用ソフトでも、デフォルトでは周囲がややトリミングされます。でも、レイアウト調整で「写真の大きさ 拡大・縮小 [  ]%」ということで指定できますので便利です。

今、90%を指定して、ハガキサイズで印刷してみました。画像はノートリミングでプリントできます。ちょうど上下左右に3mmくらいの白フチができて、「フチあり印刷」と同様になりました。(フチあり印刷という選択メニューはない)

 ***

私は、一眼レフデジカメ(フィルムと同じで3:2の比率)を用いていて、DPE屋さんで焼くときも、画像とタテヨコ比率の近い「ハガキ」サイズを多用してます。
また、フジの「画彩」はハガキサイズで高い品質のペーパーが出ましたね。(郵便番号ワクがなく、裏面には印字できないタイプ)

悩ましいことに、印画紙サイズによってタテヨコ比率はバラバラ。なので、作品はフィルムと近い比率の「ワイド6切」「ワイド4切」で焼くということになります。プリンターの場合は、A4で写真展をやったこともあります。

なお、写真の周囲の若干のマスキングは、DPE屋さんでもそうですし、ノートリミング指定は一般的には誰もやらない特殊なプリントになりますね。それが、家庭でできるわけですから、とても便利だと思います。

書込番号:4633718

ナイスクチコミ!0


naro.さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/05 23:02(1年以上前)

追伸
「写真の大きさ 拡大・縮小 [  ]%」のところで、何%にするかは、一度プリントしてみて、調子を見るということになります。
ハガキいっぱいのギリギリでいこうとすれば、上の私の例でいうと、90%よりは大きな数字になります。

なお、私はPCを使ってプリントしていますので、ダイレクト印刷をする場合には適用されないハナシです。

書込番号:4633765

ナイスクチコミ!0


スレ主 resultさん
クチコミ投稿数:6件

2005/12/06 00:25(1年以上前)

naro.さん、ご返答ありがとうございます。
大体聞きたいこと全部を回答いただけたので、もうこれに決めることが出来そうです。

書込番号:4634124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ ダイレクト PM-D800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ ダイレクト PM-D800
EPSON

カラリオ ダイレクト PM-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 6日

カラリオ ダイレクト PM-D800をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング