『インクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 カラリオ PX-V630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-V630の価格比較
  • カラリオ PX-V630のスペック・仕様
  • カラリオ PX-V630の純正オプション
  • カラリオ PX-V630のレビュー
  • カラリオ PX-V630のクチコミ
  • カラリオ PX-V630の画像・動画
  • カラリオ PX-V630のピックアップリスト
  • カラリオ PX-V630のオークション

カラリオ PX-V630EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 6日

  • カラリオ PX-V630の価格比較
  • カラリオ PX-V630のスペック・仕様
  • カラリオ PX-V630の純正オプション
  • カラリオ PX-V630のレビュー
  • カラリオ PX-V630のクチコミ
  • カラリオ PX-V630の画像・動画
  • カラリオ PX-V630のピックアップリスト
  • カラリオ PX-V630のオークション

『インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-V630」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-V630を新規書き込みカラリオ PX-V630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

インクについて

2009/07/06 17:43(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-V630

クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

現在PM-4000PXとPX-V630を用途に応じて使い分けています。
PM-4000PXは写真印刷用、PX-V630は文書印刷用です。
PM-4000PXは25系のEPSON純正インクで連続供給にしています。
ちょっと乱暴かとは思いましたが、PX-V630用にスケルトンのヴァージンカートリッジを買って25系のインクを詰めて使っていました。
しばらくは目詰まりなくよかったのですが、急に目詰まりするようになってきました。
やはり適合しないインクを使ったためと思います。

一度、カートリッジを空にして適合するインクを入れようと思っていますが、
水を入れてヘッドクリーニングをかけてカートリッジとヘッドを洗うというのはありでしょうか。
それともカートリッジのみ水で洗ってヘッドは適合インクの入ったものでクリーニングをかけたがいいか。

書込番号:9813082

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ PX-V630の満足度5

2009/07/06 18:00(1年以上前)

使用されている、互換インクの成分が顔料系の物ならば水では恐らく無理です。
理由は簡単水に溶けにくい顔料系インクです。
染料系でもただの水では、かなり困難です、かつて EPSON の液体インク式プリンタの
印字ヘッド清掃にエタノールの原液を使用した事が有りますが、これでも回復する保証は全く有りません。

書込番号:9813154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2009/07/06 18:59(1年以上前)

sasuke0007さん、早速のレスありがとうございます。

なるほど、そうなんですね。
少なくともカートリッジについては前のインクと混ぜたくないので
前のインクを抜いて水を入れて、水を抜いて洗浄しました。
多少水は残っています。
これに今度購入した互換インクを入れて使うつもりです。
互換インクは顔料なので、うまくいかないかもしれませんね。

とても安くて購入したプリンターなのでだめもとでやってみます。
互換インク代のほうが高かったりして(^^ゞ
少なくとも水を入れたカートリッジでのヘッドクリーニングはやめておきます。

ありがとうございました。

書込番号:9813409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2009/07/07 23:00(1年以上前)

今日、注文していた互換インクが来ましたので
スケルトンカートリッジの水を可能な限り抜いてインクを注入しました。
現在黒のみの文書を千枚ほど印刷にかけています。

最初の二百枚位を出す間、3回ほどかすれがありましたので、
その都度クリーニングにかけました。
そのあとはかすれなく順調に進んでいます。

PX-V630はPM-4000PXに比べて多少折れ癖のある用紙も汚れなく印刷してくれるし、スピードがまあまあ速いし、安いし、4色だし(インク数が少ないのでインクの管理がしやすい)、色調に厳密さを要求しないので互換インクでOKだし文書印刷には最適と思います。

当方、書類を厨房で使ったりするので、水にぬれても散らない顔料インクが必要でしたが、互換インクに顔料のものがあってよかったです。

書込番号:9819917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-V630」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ現役で使っています 2 2021/12/17 13:49:41
インク詰まり解消 0 2016/01/22 17:33:58
印刷しない 4 2010/10/25 21:57:18
カラーインクのみで黒を印刷したいのですが。 0 2010/03/25 14:29:48
インクについて 3 2009/07/07 23:00:33
遅いレポですが・・・ 2 2008/12/30 13:05:19
安かったです 0 2008/07/21 7:31:05
すみません質問ですが 6 2008/07/07 21:27:17
廃インクカウンターリセット法について 4 2008/04/17 18:10:05
ずっと4,980円! 3 2008/04/06 1:27:20

「EPSON > カラリオ PX-V630」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-V630
EPSON

カラリオ PX-V630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 6日

カラリオ PX-V630をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング