『インクの減りが早い色はどれですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A950の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A950の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A950の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A950EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 6日

  • マルチフォトカラリオ PM-A950の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A950の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A950の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のオークション

『インクの減りが早い色はどれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A950」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A950を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

インクの減りが早い色はどれですか?

2005/11/03 21:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A950

クチコミ投稿数:146件

写真印刷ように年末購入しようと思います。インクの予備をすべて買い揃えるのは難しいので、減りに差があるのであれば、3色ぐらい買おうと思ってます。そこで質問ですが、インクのもちは其々どうなんでしょうか?

書込番号:4550230

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2005/11/03 22:13(1年以上前)

そんなの印刷するモノによって違うに決まってるじゃないですか。
アナタがなに印刷しようとしてるか誰も知りませんから
まともな回答出来るわけないでしょ〜?

まぁエプソン機は電源入れたときのクリーニングで
インクを結構消費するようですから
少ない枚数を頻繁に印刷するようなら
まんべんなく減るんじゃないですかね〜。

書込番号:4550328

ナイスクチコミ!2


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2005/11/03 22:23(1年以上前)

印刷する内容によっても異なりますが、BK・Y・C・M の4本は他の2本に比べ減り方が早いです。

BK:ブラック【一番早く減る】
Y :イエロー
C :シアン
M :マゼンタ

書込番号:4550376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/03 23:17(1年以上前)

まああきらめて6色セットの最安値を探しましょう。
オークションなんかだと4本分で一箱とか言うのもありますからね手渡し可能なところであればそう変わらないと思います。
送れるのかとも思いましたが定形外で箱のまま送られてきた分もありました。

アマゾンはちょっと安くてもさけるのが懸命だと思います。
自分も単色で買ったこともあるんですが2〜3日と書いてあっての注文で2週目に1本3週目に1本、最後のは1ヶ月後みたいな送り方できて結局よそで買ったこともありました。一言も謝罪は無かったです。

なくなったインクが一つでもあるとその色は無くても困らないプリントでもエプソンのプリンターは動かなくなってしまいます。

ヘッドへの充填とクリーニングで相当消費してしまいますので何回も電源を入れたり切ったりすると消費が早くなりますし電源を切らないとヘッドの保護とかが閉まらないとか言う噂もあるので、プリントしたいものははじめて電源を入れる前にすべて用意しておいてセッティングなどではじめてカートリッジをセットした時にいっぺんにプリントしてしまうのが効率的かもしれません。

使用後は前蓋裏蓋すべて閉めてヘッドの乾きには十分気をつけた方が良いと思います。1ヶ月もしまい込むのは危険だと思います。

プリントはきれいだけどインクのコストからは解放されないですよね。

書込番号:4550593

ナイスクチコミ!1


KKKKK5さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/04 23:41(1年以上前)

>電源を切らないとヘッドの保護とかが閉まらないとか言う噂もあるので

エプソンのプリンタは電源を入れっぱなしでも一定時間経つとちゃんとヘッド保護されますよ。
あまり根拠の無い噂は書き込まない方が良いかと思います。

書込番号:4553160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2005/11/04 23:46(1年以上前)

MIFさん
 確かに写真によってインク使用量は変わるでしょうね。でも、この手の商品を使用したことがないので、もしかしたら極端に減るインクとそうでないインクがあるのかと思いました。
 でも、今日量販店のPOPで10枚のサンプル写真(よくあるような風景や人物写真)でインクの減りを説明したものがありまして参考になりました。

DCR-777さん
 有難う御座います。確かにPOPもアドバイスいただいた内容とほぼ同じでした。

あああああさん
 確かにヤフオクも一つの手ですね。
でも、個人的にはヤフオクで買うのはためらいます。
 ヤフオクは中古や入手困難な商品の売買には便利ですけど、インクのような何処でも入手できる商品の売買には反対です。
 だいたい、個人で出品している人は何処で入手、転売してるんですか?年初のチャリンカーの問題にも通じるものですが、なかには、不正に入手、転売しているものも多々あると思います。そういう出品者の片棒を担ぐようでイヤですね。



書込番号:4553185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/13 01:21(1年以上前)

KKKKK5さん

失礼しました。がせ情報だったんですかね。詰まりには気をつけなければならない機種であるということは変わりません。

ウッド・ノートさん

チャリンカーですか?たしかにそういうたぐいもいるでしょうね。
どのような金額でどこで買おうと自由です。

私はどこででも手に入る品物でわかっているものしかオークションの入札はしません。簡単決済の手数料が安く済む程度の金額のものが主な入札品ですね。本も本屋で買わないでオークションで入手することもあります。

独占販売で必要以上に割高に設定されていると思うものを安く買いたいと考えています。品物がどこにでもあって誰から見ても妥当な金額と思うならここも含めてネットでは探していませんよね。

あちこちネットで探しまわるのも良し悪しでIPの他にメールアドレスも取られてネット詐欺の標的になるのが当たり前と言う仕様も放置の世の中です。

オークションは閲覧者も多いし資金が少ない会社や個人事業主に取ってはネットショップを自分で用意するより比べ物にならない低コストですので、販売量が少ないところは出店の足がかりになるのだと思います。卸が流通金額のサンプリングで少量出品しているところもありますし様々な参加者がいるみたいです。

オークションで安くと言いながらもメーカー直販でかなり割高な買い物もしているので正しい考えとは言えないかもしれない。
それでも日本の仕組みが変わることを望んでいるので今までだったら訳の分からんところでは買わないと言いたいところもかなり無謀な買い物はしていますね。


書込番号:4574590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2005/11/16 12:18(1年以上前)

こんにちは。

インクについていろいろ検索していたら、ちょっと気になる情報に辿りつきました。



「インクが1枚も印刷していないのに残量がゼロになってしまう」

という内容で始まり、

「インクを1色でも交換する度に、全てのインクが5%分ずつ掃き出されて、
捨てられていく・・・・」

というショッキングなことに触れられています。



どうもそれが嘘を言っているように思えないのです。

詳しいことは下記のURL先に書かれてます。

http://hpprinter.seesaa.net/article/9397370.html


書込番号:4582886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A950」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A950
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 6日

マルチフォトカラリオ PM-A950をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング