『詰め替えインクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A950の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A950の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A950の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A950EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 6日

  • マルチフォトカラリオ PM-A950の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A950の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A950の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A950のオークション

『詰め替えインクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A950」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A950を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

詰め替えインクについて

2006/01/04 00:08(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A950

クチコミ投稿数:98件

写真印刷が目的で
このプリンターを購入して使用しています。

画質等、大変満足しているのですが、
インクに「ICチップ」が付いているので
詰め替えが出来ない点だけが不満でした。

年賀状印刷でインクを大量に消費して参ってました。
そんな時、下記の商品を見つけました。
(別機種のインクですが・・・)

http://store.yahoo.co.jp/elecom/4953103091313.html


「ICチップリセット機能付き」
これを見て、暫くしたらこのプリンターでも
詰め替え出来るのではっ!と思ってしまいました。

既に詰め替え出来る商品が出ているか、
ご存知の方がいらっしゃれば情報を頂けると有難いです。

書込番号:4704823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件

2006/01/04 00:23(1年以上前)

すみません、
この機種でも詰め替え出来るものが既にあるようですね。
ちょっと検索しただけで見つかりました。

http://www.daiko2001.co.jp/innk/epsontaiou.htm

の下のほうにPM-A950がありました。


でもインクの種類が
「エプソン用32系」になってます。
上記のエレコムの製品でも代用が利くのでしょうか・・・
もう少し調べて詰め替えに挑戦してみたくなりました。

書込番号:4704878

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/01/04 05:47(1年以上前)

文書や年賀状程度なら互換・詰め替えインクを使うのも
止めませんが・・・

写真印刷がメインならやめておいては方が無難です。
ご自身でカラープロファイルを作れるのならともかく、
カラーバランスや階調表現などが互換インクでは当然、
コントロールしきれなくなります。

メーカ性ドライバおよびICCプロファイルは当然、
純正インク・純正用紙で作成されています。
本当にカラー管理をきちんとして写真印刷をされる
のであれば、互換・詰替えインクなど
使うだけ無駄です。

書込番号:4705286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2006/01/04 21:36(1年以上前)

TAILTAIL3さん

返信ありがとうございます。

そうですか、純正インクの様に印刷するのは
私の知識、技術では難しそうですね。

子供の写真の印刷も行うので
やめておいた方が無難ですね(^^;)
インクをケチって本体が
壊れても困るので諦めます。


適切なご指摘ありがとうございました。


キヤノンの板で
「エプソンは詰め替えできないから駄目」
という感じの書き込みを見たので
キヤノンを使っている人達は
結構詰め替えてる人が多いのかな?と思ってしまいました。

そんな時に上記商品を発見し、
「エプソンも詰め替え出来るんじゃんっ!」と
期待したのですが残念です(;_;)

書込番号:4706920

ナイスクチコミ!0


mac0810さん
クチコミ投稿数:13件

2006/01/13 14:48(1年以上前)

 詰め替え用インクが幅をきかせているようですが、
耐光性や耐オゾン性はどうなんでしょうかね??疑問が残ります。
大切なものは純正を使いたいですね。
印刷直前に詰め替え→純正に入れ替えても混じってしまいそうで・・・詰め替え使う勇気でません。
 まして故障した時なんかに詰め替えインク搭載でメーカー
に送る度胸もないですしね。
詰め替え使うのに”安い”以外のメリットご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:4730504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2006/01/13 23:42(1年以上前)

「安物買いの銭失い」とはこの事なのでしょうか(^^;)

止めていただかなかったら、どうなっていたか・・・・
恥を忍んで書き込みしたかいがありました。

「何言ってんの?馬鹿じゃない?勝手にやれば!」という
レスが付く覚悟でしたが、親切に止めていただき
本当に有難うございました。

掲示板って、やっぱり素晴らしいですね。
店員に聞いても同じ様に止めてもらえるとは限らないですし。

このスレが、
今後インク詰め替えを検討している方の役に立てば幸いです。

書込番号:4731726

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2006/01/14 10:33(1年以上前)

価格コム蔵さん おはようございますJFSです。
 詰め替えインクの件ですが、サードパーティー製の詰め替え用インクを使用するのは、やはり様々な問題が生じる恐れがありますが、純正インクなら全く問題がありません。この機種のインクはカートリッジ形状が違うだけで、中身は32系の物と同じです。私は使い終わったカートリッジを残しておいて、中からインクを抜き取ってICチップをリセットしてカートリッジに注入して使っております、使い終わったカートリッジも20個ほど集まると、ほぼカートリッジ1個くらいのインクが回収できますから、無駄がありません。たが、これは大量にインクを使われる方にしかできないかも知れませんし、あまり古いインクは変質の恐れもありますから、要注意です。ただ、このような方法もあるということでコメントしました。

書込番号:4732709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/01/15 00:59(1年以上前)

詰め替えインクは出来れば止めるべきです。諧調表現も少し変わると思うし、もちろん耐光性なども非対応です。そしてメ―カ―保証期間中に詰め替えインクで不具合が起きても対象外となってしまいます。特にA950は他の機種とは違うインクの注入方式となっていて空気に触れる部分が最小限に抑えてあり、ノズルの目詰まりもしにくくなってます。確かに32系インクと中身は一緒ですが、だからといってその余りを足して詰め込むのはかなり危険と言えます。多分だいぶ空気にさらされていたと思うのですよ。固まりつつあるインクを入れたのでは自分からトラブルを招いたも同然ですから。純正インクにはかないませんよ!

書込番号:4735451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/19 01:05(1年以上前)

詰め替えインクは漏れます

書込番号:4746884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/02/02 22:59(1年以上前)

↑器用さによります

http://www.haihai.net/ink2/35_tsumekae.htm

純正の「つよインク」ボトルもヤフオクで手に入ります


これでコスト無視で印刷し放題です

ICチップのせいで中にまだ大量にインクがありながら
使用不可になっています
せめてICリセッターを手に入れて最後まで使い切ることをお勧めします

書込番号:4788668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2006/02/05 02:55(1年以上前)

そうですか・・・
インクが残っているのにICチップのせいで
交換しないといけないのは、腑に落ちませんね。

車に例えれば、
ガソリンがまだ残っているのに
ガソリンメーターはエンプティって事ですか?
それは、ある意味不良品ですね。
そして地球と財布に優しくないですね。

こんど使い終わったカートリッジを
解体して、どの程度残る物なのか確認し、
その量によって、リセッタの購入を検討しようと思います。
(本当は回収BOXに入れたほうが良いのでしょうが・・・)
jfsさんのレスから察するに1/20程度残るのでしょうか?

私は現時点では自分の力量から
詰替えは控えています。

しかし、下記の商品を新しく発見しました。
http://www.daiko2001.co.jp/innk/ep-eg.html

これなら、カートリッジを改造しなくても
詰め替えできるので純正カートリッジより
難易度は低くなりそうですね。
これに「つよインク」を詰替えれば
純正に近づけるのでしょうか?

もう暫く様子を見て、自分的に
「簡単に、純正と同等の品質で詰替え出来る!」
というような物が出たら再検討します。

それまでは、純正カートリッジを使おうと思います。

書込番号:4794525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2006/02/07 00:05(1年以上前)

この機種用の詰替えインクも出ているようなので、それを使うこと自体は本人が納得して使用するなら問題ないと思うのですが、ICリセッターを使って最後までインクを使い切るというのは本当に徳になるのか疑問が残ります。

この機種のようにインクの残量が目で見てわからない機種でICリセッターで最後までインクを使い切ろうとすると、実際のカートリッジ交換は印刷結果がカスレ始めたのでカートリッジを交換しようとなると思うのです。
カートリッジとヘッドが一体型の機種であれば問題ないでしょうが、この機種はカートリッジは前面にセットしヘッドまでチューブでインクを供給しているのでカスレが生じた時点でチューブ内のインクも空になっていると思います。
この時点でカートリッジを交換するとチューブ内にインクが充当されるまでヘッドクリーニングを繰り返さないといけなくなると思いますし、無くなったインクのみのクリーニングをしてくれているとは思えません。

結果として、一色のすべて使い切って交換するたびに他の5色のチューブ内のインクを廃棄しているって事にならないでしょうか?

書込番号:4799976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/02/08 22:46(1年以上前)

はい、そうです。

なのでインクを外す時は6色全て補充しておきます

どうせ捨てるのであれば、使い切る分の方が印刷量が増えるかと思います

お金が無い為、カートリッジが買えないんです・・・

書込番号:4805102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/02/10 02:52(1年以上前)

エアーが混入しないように、わざとインクが残るようにできているのに・・・

書込番号:4808659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2006/02/12 01:24(1年以上前)

本日、ホームページの印刷をしたら
色がかすれて印刷されました。

その後、
 @「A4で2枚印刷」
    ↓ 
 A「マゼンダのインクがなくなりましたが表示される」
    ↓
 B「マゼンダを交換」
となりましたが、まだかすれていました。


ノズルチェックをしたら黒がかすれてました。
状態は「少なくなっています」でした。


クリーニングを行おうとしたら、
インクの量が足りませんと出たので
 @「黒を交換」
   ↓
 A「クリーニング」
   ↓
 B「ノズルチェック」
を行ったら、かすれが無くなりました。


これは黒が無くなったのに
ICチップがまだ残っていると判断していたのでしょうか?

それとも、たまたま黒がクリーニング出来ないくらいの量で
目詰まりを起こしたのでしょうか?

一角太郎さんの指摘からすると、前者はありえないですよね?
もし、前者なら初期不良でしょうか?

書込番号:4813951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2006/02/12 01:28(1年以上前)

すみません、追記です。

色がかすれた「黒」は
本体購入時に付属してきた純正カートリッジです。
ICチップのリセット等も行っていません。

書込番号:4813960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A950」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A950
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 6日

マルチフォトカラリオ PM-A950をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング