『修理するか・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A890の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A890EPSON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年10月 6日

  • マルチフォトカラリオ PM-A890の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のオークション

『修理するか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A890」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A890を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

修理するか・・・

2010/09/10 21:51(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890

クチコミ投稿数:1141件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4 Let'snoteと歩む日々 

先日このプリンターをもらったのですが、LCが出てこない状態になっています。
3回以上ヘッドクリーニングをやってもダメでした。
自分でアルコールクリーニングをするか、エプソンに修理を依頼するか迷っているのですが・・・
この場合はメーカー修理のほうがいいですかね?

年数がかなり経っていて買い換えろなんて言われそうですが、既にEP-802Aを家族が購入しているのでまた新しいのを買うわけにもいきません。(スペースの問題で802Aを購入したために890が私の手に来たんです)

書込番号:11889779

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度5

2010/09/10 22:57(1年以上前)

Let'snote大好きさん

ライトシアンだけがでないのでしようか?
PM-A890自分も使ってますが、素晴らしいプリンタですしスキャナーはCCDですから
修理かこちらを試して見ては如何でしょう?
ノズル洗浄キッド 
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dko/20001.html
以前購入して使いましたが、目詰まり解消しました。

書込番号:11890219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/10 23:14(1年以上前)

>>GET DA DKさん 
先ほど洗浄キットをポチりました。
高いと思ったら私のお小遣いでも買えてしまうほど安価!修理に出す前に使ってみようと思います。
モノが届くまではどうにもできませんね・・・

書込番号:11890325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4

2010/09/10 23:30(1年以上前)

電源入れてヘッドクリーニング後 LC以外の印字ヘッドパターンは正常に印刷されていますか?
又電源 OF後 1日程度ほって置くと LC等他の色も正常に戻る事も有ります。

現在 LCカートリッジは EPSON純正品でしょうか、それとも社外品かな?

書込番号:11890438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/09/10 23:35(1年以上前)

横から失礼。

特殊用紙に32系インクがどうしても必要なので。このインクを使うプリンターを3台キープしてあります。
ヘッドの目詰まりには、たまに悩まされるのですが。洗浄キットが出ているんですね。
Let'sさんの使用レポートにも期待しています。


長期間使わないときのインク抜きにも使えるんじゃないかなとか。

書込番号:11890483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/11 00:46(1年以上前)

>>sasuke0007さん
LC以外の色でLCのとなりの色(何色か忘れました・。)の出も悪いです。
1日経ってからもう一度やっても同じ結果なので洗浄キットを購入しました。
インクは購入時からずっと純正を使ってきました。

>>KAZU0002さん 
早く届かないかと待ち遠しいです。
買い替えとかと言う前に私はこのプリンターを使いたいので。(それでも古いものを長く使うのを基本としてますので買い替えなんかしませんが。直せるものは直します!)
これで直らなかったら素直にエプソンに里帰りですね。

書込番号:11890886

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度5

2010/09/11 11:46(1年以上前)

洗浄キッド後にこちらもお試し下さい。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/epson/ink-q&a1.shtml

最後の手段として空の互換カーットリッジにイソプロピルアルコールを入れて
ヘッドクリーニングでも解消しました。
廃インク吸収パッドに吸収されてしまうのが難点ですが・・・

書込番号:11892455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/14 22:00(1年以上前)

今日洗浄セットが届きました。
さっそく使ってみましたが、残念ながら余計に悪くなってしまいました。
色がおかしいので目詰まりではなかったのかもしれません。
とはいえ、いい経験になったのでこれはこれでいいかなと思っています。F900にも使えるのでその練習として割り切っておきます。

さて、890のほうですが、買い替えなどは一切考えていないのでEPSONに里帰りしてもらい、元気になって帰ってきてもらおうと思います。
1万5000円くらいで修理できるのですから修理しない手はありません。(インクも新品になって帰ってくるみたいですし)

とりあえず解決済みにさせてもらいますが、修理後についても書き込みさせてもらいます。

書込番号:11910426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/19 16:02(1年以上前)

修理を考えていたのですが、修理料金でEP-702Aが買えるということが判明・・・
買い替えは考えていなかったつもりですが新機種が買えてしまうとなるとこっちに手が出てしまいそうです。

どうすればいいのやら・・・

書込番号:11934460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/20 21:53(1年以上前)

追記です。
インクを交換したところウソのように出るようになりました。(それでも色がおかしい部分がありますが)
しかし今度は黒が出ないという状態に。
もう少しクリーニングでがんばってみようと思います。

書込番号:11941962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/21 20:45(1年以上前)

本日ヤマダ電器での5年保証書が見つかりましたので修理に出したいと思います。

最後に質問させてもらいます。
EPSONのプリンターは修理時にインクが新品で帰ってくるということなのですが、空のインクを入れて出しても問題ないでしょうか?
ついさっき保証書が見つかったのですが、その前にいインクを新しく買ってしまい、交換したインクが無駄になってしまいます。そのインクを後から使うということもできればそうしたいのですが・・・・

書込番号:11946937

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度5

2010/09/21 22:44(1年以上前)

>空のインクを入れて出しても問題ないでしょうか?
問題ありません。

一度使ったインクカートリッジにインクが出る部分をセロハンテープを張り
乾燥を防げば後から使える筈です。

ノズル洗浄キッドは無駄になってしまいましたね。
すみませんでした。

書込番号:11947813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/21 23:06(1年以上前)

>>GET DA DKさん
セロハンテープで貼れば乾燥を防ぐことができますね。明日持って行くようなので半分以上残っているやつだけ空インクに変えようと思います。(全色空だとおかしいですから)

洗浄キットについては面白い経験になったのであれはあれでいいかなと思っています。
真っ黒のインクが出てきたときはびっくりしましたからね。

書込番号:11948006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件 マルチフォトカラリオ PM-A890のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4 Let'snoteと歩む日々 

2010/10/01 23:01(1年以上前)

本日EPSONのほうから戻ってきたので報告させてもらいます。
ヘッドに関しては交換となったので見事に解消されました。また、給紙排紙ローラーの不具合もあったようです。そこも修理されていました。(ローラーに関しては私は知らなかったんですけどね・・・店に持っていってもらったときに言ったみたいです。)

戻ってきたプリンターには新しいDVDトレイと当プリンターで印刷したサンプルが添付されていました。更に内部清掃もされたようでインクで汚れたヘッド付近が綺麗になっていました。
インクも新品となりバリバリで使えます。

初めての修理でしたがEPSONのサービスのよさには驚きました。

書込番号:11997574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだこの機種を使っている方いますか? 15 2020/09/10 12:17:34
後継機の選択は 2 2015/05/26 12:23:46
壊れない。 2 2015/05/26 22:36:44
印刷の色合いがおかしい 4 2014/02/12 1:42:33
インクの認識不能です。 9 2011/10/04 10:50:18
廃インク吸収パッド交換 3 2010/12/11 23:10:15
義弟から貰い使い始めましたが・・・・ 11 2010/11/17 15:16:44
修理するか・・・ 13 2010/10/01 23:01:21
スキャナ内部に虫? 3 2016/11/28 17:08:13
印刷面に黒インクが付着します 6 2010/04/07 16:40:18

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890」のクチコミを見る(全 1580件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A890
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A890

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

マルチフォトカラリオ PM-A890をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング