『年賀状インクジェット用紙の画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A750の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A750のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A750の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A750のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A750のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A750の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A750のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A750のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A750EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 6日

  • マルチフォトカラリオ PM-A750の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A750のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A750の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A750のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A750のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A750の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A750のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A750のオークション

『年賀状インクジェット用紙の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A750」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A750を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

年賀状インクジェット用紙の画質

2009/12/24 00:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A750

クチコミ投稿数:3件

年賀状に家族写真を使ってインクジェット用紙に印刷していますが、
ぼやっとした感じに印刷されてしまいます。

去年頂いたインクジェット用紙の年賀状をみると艶感はありませんが、
はっきりとしたきれいな写真が印刷されています。

どうしたら同じような感じで印刷できるのでしょうか?

書込番号:10676192

ナイスクチコミ!6


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/24 01:08(1年以上前)

まふぁるさんこんばんわ

インクジェット用紙と言っても、表面に艶のある写真用紙、艶はないですけど、比較的綺麗な画像を印刷できるスーパーファイン紙、インクジェットのインク自体はにじまないけど、写真やイラストを印刷するとぼやけてしまう普通紙と大別して3種類(本当はもっと有りますけど)に用紙の質が違ってきます。

今使われている年賀状の用紙は去年頂いた年賀状と同じ紙の質のものでしょうか?

書込番号:10676368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2009/12/24 08:17(1年以上前)

50円のインクジェットはがきだと写真はあまり綺麗にはなりません。
綺麗な写真をお望みなら60円の写真用年賀はがきを選択して下さい。
http://allabout.co.jp/contents/sp_nyc_print_c/cg/CU20041108A/index/
もしすでに写真用年賀はがきをお使いで綺麗にならないなら、印刷設定、用紙設定を見直してみてください。

書込番号:10677026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/24 08:58(1年以上前)

>あもさん
頂いている年賀状には「インクジェット用紙」と書いてあり、
50円となっているので同じ物だと思います。
郵便局のHPで種類をみてもインクジェット用紙は
写真用とそうじゃない物の2種類しかないみたいなので同じ物だと思います。

>ひまJINさん
去年までは写真用(60円)のを使っていました。
(こちらはきれいに印刷されてました)

頂いた年賀状でインクジェット用紙で艶感はなくてもマットっていうかきれいな写真で
印刷されていたので今年はインクジェット用紙にしてみたんですが、
頂いた年賀状みたいにきれいに印刷されなくて・・・。

書込番号:10677132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2009/12/24 16:00(1年以上前)

ドライバの印刷設定はどうなってますか?
・用紙種類:郵便ハガキ(インクジェット紙)
・モード設定:出来れば「キレイ」が良いかと思います。

書込番号:10678351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2009/12/24 19:44(1年以上前)

うんと遅くなりますが、最高画質の設定でやってみてはどうでしょう。
私のプリンタと機種は違いますが、たぶんエプソン機なら設定方法は共通だと思います。
OSはXP。

ファイル>印刷>詳細設定 で印刷設定の画面を出します。
基本設定>用紙種類で官製ハガキ(インクジェット紙)を選択
モード設定>詳細設定を選択>設定変更をクリック
印刷品質をフォトに設定>スーパーにチェックを入れる>双方向印刷のチェックをはずす
OK>OK>印刷>これで完了

これでも駄目なら用紙の種類を写真用紙にして、印刷品質をスーパーフォトにするとよりきめ細かくプリントできますが、色が変わってしまう可能性が高いです。

いただいた写真がきれいなのは、一眼レフに高価なレンズで撮影したり、三脚を使ったりしているのかもしれません。他に露出補正とかの撮影テクニックを駆使したりとか、Photoshop等でレタッチをしている可能性もあります。
あとはきれいに撮るのがむずかしい写真を選んでいませんか。簡単なのは晴れた昼間の屋外で動かないものを撮ると、たいていきれいに撮れます。むずかしいのは暗い、動く、遠いのいずれかが含まれているケースです。あと雪景色の中の写真とか。
昨年の写真がきれいにプリントできたのなら、試しに昨年の写真を上記の設定でプリントしてみてはどうでしょう。ハガキは無駄になりますが、郵便局に持ち込めば1枚5円の手数料で新しいハガキに交換してもらえますよ。

結果報告お待ちしてますね。

書込番号:10679133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/25 09:22(1年以上前)

去年貰った方の使用しているプリンターを聞いてみたらよいのでは?

今はどうなのか知りませんが
エプソンには顔料インクのプリンターで透明インクを表面に使って
写真印刷の耐久性をあげるってものがあったはずです
6色では色が足りないので8色インクのものかな?
グロスオプティマイザーとか言ってたような気がします。

書込番号:10681679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/25 11:20(1年以上前)

こちらが参考になるかと。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?3134

ちなみに、インクは染料系インクですよね?
いろいろ見てはみましたが確認が取れませんでした。
購入してきたインクの箱には明記してあるはずです。

顔料系インクは、郵便局では「インクジェット紙では使用できません」と明記されています。

書込番号:10681965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/12/25 11:26(1年以上前)

色々やってみた結果、詳細設定にある項目を「オートファイン」にして、
「きれい」で印刷したらできました!

それまでは用紙をインクジェットにしたり写真用にしたりしてダメでした。

皆さんありがとうございました!

書込番号:10681992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A750
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 6日

マルチフォトカラリオ PM-A750をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング