『CD/DVDのレーベルプリントについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『CD/DVDのレーベルプリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CD/DVDのレーベルプリントについて

2010/12/30 02:54(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

クチコミ投稿数:37件

CDやDVDのレーベルプリントに挑戦しようと思い、この機種の購入を考えております。

この機種でレーベルプリントの画質や使い勝手はどのような感じですか?

また、この機種の CD トレー は寿命があると聞きましたが、何枚くらいプリント出来るのでしょうか?

ご存じでしたら教えていたければ恐縮です。

書込番号:12436729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/30 08:47(1年以上前)

この機種は写真にコダワリがある人向けのプリンターですよ。
レーベルだけならEP-302か、複合機のEP-803の方が使いやすいと思いますけど。

書込番号:12437136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/30 09:15(1年以上前)

>また、この機種の CD トレー は寿命があると聞きましたが、何枚くらいプリント出来るのでしょうか?

EP-301使ってます。正確にはわからないですが、200枚くらいでは何の劣化も感じられませんね。

書込番号:12437199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2010/12/30 13:55(1年以上前)

> >また、この機種の CD トレー は寿命があると聞きましたが、何枚くらいプリント出来るのでしょうか?

マジ困ってます。さん]と、同見解です。前の機種(-300)で妻と共に数百枚印刷したが、ビクともしませんでした。

書込番号:12438166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/12/30 22:08(1年以上前)

この世の果て様、
ご指摘ありがとうございます。
写真は。。。あまり自分ではプリントしませんね(笑)
この機種の購入を考えたのは、以前PX-G4000が会社にありまして、当時プリントした写真もまだ退色してないので顔料インク使用という点で魅力を感じました。

マジ困ってます様、ringou隣郷様、
トレーに寿命は無いのと考えて良さそうですねありがとうございます。

使い勝手ですが、レーベル面の位置合わせは難しいのでしょうか?
それとも、自動的にプリント範囲を認識してくれるのでしょうか?

ご存じでしたら教えていたければ幸いです

書込番号:12439935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/30 23:02(1年以上前)

>レーベル面の位置合わせは難しいのでしょうか?

EP-301って事が前提ですが、ほぼデフォルト状態でドンピシャってな感じです。
おっと、ソフトは別途購入のらくちんCDラベルメーカー2010を使ってます。

書込番号:12440193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/12/31 03:36(1年以上前)

マジ困ってます様、
情報ありがとうございます。

でも、私、Macなんです(>_<)
仕事柄、Photoshopを使うことが多くて。。
レーベルプリントもPhotoshopでしようかな?と思ってます。

Macでプリントされる方、
Photoshopでプリントされる方いらっしゃいますか?

教えていたければ幸いです。

書込番号:12441054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/01/02 07:11(1年以上前)

930購入しちゃいました☆
でも、phtoshopから直接プリント出来ない みたいなんですよね。

ノウハウご存じの方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

書込番号:12449074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/07 21:59(1年以上前)

ノウハウもなんもないっす。ショップで加工した画像を付属のラベルプリントソフトに落とし込んで印刷するだけ。去年まで私もMacだったのでこれでやってました。

でもごめんなさい、ソフト名とかは忘れました。通ってた中学にこのプリンタがあって、Mac持ち込んで無断で印刷してたもんで。でもマニュアルに書いてあるはずです。

書込番号:12475684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 21:30(1年以上前)

ちょこっと調べてラベルプリント用ソフトの名前が分かりました。
"Multi-Print Quicker Mac OS X"
ですね。こいつを立ち上げると何にプリントするか聞いてくるのでジャケットかラベルかを選び、後はプリントする画像を選択するだけ。ただショップだったかレータだったかで加工した画像で、ちょっと変わった拡張子のデータはうまく出力してくれませんでした。ま、レアケースです。

他にもエプソンのサイトで、ショップから直接印刷ができるようになるプラグインもダウンロードできますね。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1809.htm

書込番号:12480508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/02/16 01:42(1年以上前)

ギターキターーヽ('∀')ノー!!Yuiさま
ありがとうございます。

結局、エプソン付属のソフトでPhotoshopで350dpi、116o×116oのサイズで作成したPNG画像を貼り付け、
116×116まで拡大する方法でプリントしています。
この方法だとちょっと面倒ですが確実にプリント出来るので、ま、いっかってかんじです☆

いろいろ教えて頂きありがとうございました・

書込番号:12662526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング