『顔料インクはめずまりするのか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『顔料インクはめずまりするのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

顔料インクはめずまりするのか

2011/03/07 11:51(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

クチコミ投稿数:11件

写真用に顔料インクのプリンターを使いたいのですが、頻繁に印刷しないと、ノズルが目ずまりすると聞きましたが、使用頻度は1ヶ月1回程度のプリント印刷では、目ずまりしますか。?
 PXG930はフォトショップエレメントver9は問題なくリンクしますか。
 付属のVer7はエプソンに聞いたらWin7では 使えないという返事でしたが、
 問題なく使えるのなら Ver9は不要ですね。お尋ねします。

書込番号:12753393

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/07 11:59(1年以上前)

こんにちは。

>使用頻度は1ヶ月1回程度のプリント印刷では、目ずまりしますか。?

ケースバイケースで、目づまりするかもしれないし、大丈夫かもしれない。(^^;)

それとだいぶ昔の話になりますが、エプソンのプリンターは目詰まりが多かった経験が有ります。
現在は解消されているんでしょうか?
ちょっと心配。

私はトラウマになっているので、あれいらいエプソンは使ったことがないので要らぬお世話かも?

書込番号:12753416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/07 12:37(1年以上前)

PX−G900を以前使ってました。
1カ月どころか1年ぶりの年賀状のときに使用しても深刻な問題はなかったですね。
多少の目ズマリがでますが、クリーニング印刷を繰り返すと治りました。
1か月程度なら目ズマリは起きないと思います。

書込番号:12753569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/03/07 12:47(1年以上前)

無価値の情報ですが、殆ど毎日印刷をしているので半年〜 に一度くらいは、部分的に目詰まりがあります。

書込番号:12753621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/07 13:21(1年以上前)

PM-G800のときは目詰まりを良く経験しましたが、PX-G930では今のところありません。
同梱されているフォトショップエレメントVer.7を自作PCのWindows7 Proー64bit版で使用していますが問題なく動作しています。

書込番号:12753721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2011/03/07 16:30(1年以上前)

>頻繁に印刷しないと、ノズルが目ずまりすると聞きましたが

印刷せずとも、電源を入れるだけでOKです。

ちなみに
目ずまりではなく
目詰まり(つに濁点)

書込番号:12754355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 19:28(1年以上前)

私の場合、この機種はCD/DVDにプリントするだけの為に購入したので、頻繁には使わないのですが、2週間に一回程度ノズルチェックしてますが…目詰まりを起こしてます。

その度にヘッドクリーニングをすれば解決するのですが、インクの消費が…(汗)

どうにかならない物でしょうかね?

書込番号:12778811

ナイスクチコミ!0


MDさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/11 15:16(1年以上前)

この機種が発売された時から使用してます。
一度 社外品のインキを使って目詰まりをお越してから
浮気は禁物 高いのが玉に瑕ですが純正インキを使用してます。
DVDやCDのプリンタブルは 顔料系でないと・・・
使わない日がないくらい、先日もCD用のトレー板のヒンジが折れてしまうくらい使用してます。
それとエプソンサービスには「エプソン・ドアツードア」がありますので
若干送料が高くても(それでも半分はエプソン持ち?往復1600円くらい)なりますが
早いし 面倒でないので年に一回 年賀状の季節の前にはオーバーホールと給インキパッド交換と
洗浄を出してます。クロネコが裸で取りに来てくれて 間2日位で 箱に入って帰ってきます。
エプソンの良いのは 8色のうち 減ってる方から3色くらいインキを満タンにしてくれる事です
Canonにはこの気遣いはありません。

書込番号:12997239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング