『PM-4000PXから買い換え、発注1ヵ月待ちで到着』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『PM-4000PXから買い換え、発注1ヵ月待ちで到着』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

PM-4000PXから買い換え、発注1ヵ月待ちで到着

2013/12/03 15:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

スレ主 MeatBallさん
クチコミ投稿数:13件

トレーセッティングの状態

トレーセッティングの状態2

長年使っていたPM-4000PXが壊れたのですが、
すでにサポート終了してたのでやむなくPX-G930に買い換えました。
いろいろとレビューなどを参考に吟味してみましたが、
A3はもうプリントしないのでこの機種を選択。
ところが生産終了でもないのに、どのショップも入荷待ちという状況なので、
ポイント貯めていることもあり最安値のヨドバシにネットで発注してみました。

10月末の注文で、約1ヵ月後の11月末に唐突に商品が到着しました。
各ショップともに在庫無しが続いているようですが、
本機は2013年11月11日製造となっているので注文生産ということなのですかね?
添付されていたソフトは、Photoshop Elements11。
現在Elements10の正規版を使っていますが、
機能制限あっても11に変えた方が良いでしょうか?

さっそく写真の試し刷りしてみました。
PM-4000PXよりはコンパクトで動作音は静かですね。
顔料系としてはまずまずの発色。
髪の毛などは黒つぶれしてしまうのは、やっぱりしょうがないですかね。

CD/DVDの盤面プリンターとしてよく使うのですが、
PM-4000PXよりもトレーの付け外しが簡単なので驚きました。
もちろん動作音も静かですし、深夜にプリントしてもうるさくは感じません。
付属ソフトのEpson Multi-PrintQuickerを使おうと思ったのですが、
これまで使っていたデータが使えないので、Epson Print CDを使い続けています。

まだ数日しか使っていないので、なにか気づいたらまた書き込みたいと思います。

書込番号:16910841

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 MeatBallさん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/03 16:26(1年以上前)

髪の毛が黒つぶれというのは誤解でした
ちゃんとプリントの際に設定をすれば、
綺麗に髪の毛も艶々しく表現されました

書込番号:16911060

ナイスクチコミ!3


WAI2008さん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:2件 カラリオ PX-G930の満足度5

2014/01/08 17:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。この機種を2台使っております。(2006年に購入のもの 2010年に購入のもの)
2014年 まだこの製品が現行製品であることに驚きを感じます。

2010年に追加購入後、2006年購入機はサブ用途に格下げしましたが快調に動いています。
・シアンインクは32回交換しました。交換回数が少ないレッドのインクも13回交換しています。
・合計167回交換(うちグロスオプティマイザ20回)
 色インク1000円 グロスオプティマイザ500円とすると157,000円分のインクを買ったことになります。
 (本機が4台買えますね。)
2006年に購入品はエプソンに直接持ち込み、廃インク吸収体の交換等行いました。
2010年購入機もそろそろエプソンに持ち込む予定。

エプソンは、生産完了するときちっとサポート期間を区切って来ます。
価格COMを見ると、今は取扱店が大幅に減っています。
もしかしてついに生産中止かと不安になりました。

一応まだ現行製品の扱いのようです。
http://www.epson.jp/products/colorio/pxg930/

発売開始2006年から8年 イルカインクを使う原型機 PX-G900発売開始から11年目。 
そろそろ終わりが近いのかも知れませんね。
(終わりが近いと感じて買った2010年 まさかここまでロングラン製品になるとは驚きです。)

PX-G930の後継となるA4サイズ機がないのが気になります。

書込番号:17049183

ナイスクチコミ!1


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2014/01/08 18:31(1年以上前)

MeatBallさん、こんばんは^^

私は顔料系のインクジェットプリンターが欲しくてPX-G930を検討しています
少々古いので気後れしていましたが、MeatBallさんのように最近購入された方がいると
なんだか勇気付けられますね^^

WAI2008さん
>PX-G930の後継となるA4サイズ機がないのが気になります。
ですね〜
PX-5Vも検討していますが、インクコストが高いのでA3は使えないです;;
A4の顔料系で新製品が出れば良いのですが・・・

書込番号:17049462

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/01/09 22:19(1年以上前)

hina_yuriさん
>PX-5Vも検討していますが、インクコストが高いのでA3は使えないです;;

ただ、大きな用紙に印刷しなければいいだけでインクコストは同じです。置き場所は入りますが。
むしろ、 PX-G930よりもA3プリンターになりますが後継機のPXG5300やPX-5Vのほうがインク詰まりも少なくコスト的にはいいと思います。
 コストよりも決定的なのは画質とグロスの性能。もちろん後継機のほうがはるかに優れていると思いました。

PX-G930も昔使っていました。

書込番号:17053959

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2014/01/09 22:47(1年以上前)

PS0さん、私への返信ありがとうございます^^

やっぱりPX-5Vは良いですか
インク容量が大きいので取替えが少なく、色再現性もかなり上みたいなので
PX-5Vを買いたいのは山々なんですが・・・
A4印刷のために8万円の投資はやっぱり考えてしまいます
インクコストがもう少し下ってA3を気兼ねなく印刷できるようになれば、もう
PX-5Vで決まりですね


それとここへ書き込んでおきながら申し訳ないですが、グラフィックモニターの
購入が突然決まってしまい、プリンターの予算がそちらへ・・・^^;
もう暫くこの掲示板で勉強しながら様子を見るコトになりました

書込番号:17054108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/04 14:32(1年以上前)

エプソンダイレクトでの写真家向けプリンターでは此方のPX-G930が一番廉価機で、後はPX-7V、PX-5V、PX-5002となってますね。PX-5002はA2までは印刷しないのと14万円もするプリンターは大きさ的にも家に置けるモデルでは無いですね*_*;。
一番新しいPX-7Vですがエプソンダイレクトでさえ半年待ちと書かれているので、半ば受注生産みたいな状態なんでしょうかね。
http://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsListAction.do ⇒インクジェットから高品位モデルを選択

それにしても80mlの顔料インク(PX-5002,PX-5V用)の希望小売価格が5000円って、8本全部買ったら40000円(まあ5000円よりは安く買えるとは思いますが)と本体に匹敵する価格にはビックリですね。如何にプリンターのランニングコストが高いか分かります@_@;。
インクセットが変わったPX-7Vで写真印刷した感じが5Vと遜色ないのであれば7Vかとも思いますが、たまにしか印刷しないのであればどこかいいプリント店を探すほうがいいのかな+_+;。

書込番号:17151373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング