『いよいよ修理期限 廃インク吸収パッドの交換対応はいつまで?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『いよいよ修理期限 廃インク吸収パッドの交換対応はいつまで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

スレ主 jtiwさん
クチコミ投稿数:214件

驚異のロングセラー(11年)機であったPX-G930もとうとう2023年12月31日で修理対応期限がやってきます。
(2006年 2月23日 発売 2017年10月在庫限りで販売終了)
https://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/171.htm

EPSONに訪ねたところ廃インク吸収パッドの交換であれば在庫がある限りは修理対応期限以後も交換対応できるということでした。

修理期間満了機種の廃インク吸収パッド交換対応サービス
https://cform.epson.jp/form5/pub/e999/cartridge_door-door

ここにPX-G930が掲載されるのでしょうか。

エラーは突然やって来るので気が気でなりません。 エラーが出たら吸収パットの在庫も払拭、対応終了という事態を恐れています。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859

まだまだこの機種を使いたいので困っています。

本機のインク 33番 イルカインクも郊外の家電量販店やカメラ店では置いている店が減ってきているので困っています。
(トラブルを助長する原因になるのでサードパーティインクは使わない主義ですが、そもそもこの機種用の互換インクはなさそうです。それぐらいマイナーなインクなのでしょうね。)
対応機種は、
PX-G5000(A3サイズ対応)
PX-G5100(A3サイズ対応)
PX-G900
PX-G920
PX-G930

PX-G930以外はとうのむかしに修理対応が終わっています。
8色インクだが53番のインクを使う、 PX-G5300も2017年3月31日に対応終了。

※この機種PX-G930に変われるような機種はありませんよね?

皆さまはこの機種の代替機としては何を推薦されますか? 値が張りますがA3サイズの顔料インク機でしょうか。


書込番号:25466653

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/10/17 12:16(1年以上前)

jtiwさん、こんにちは。

> 皆さまはこの機種の代替機としては何を推薦されますか? 値が張りますがA3サイズの顔料インク機でしょうか。

PX-G930のどこに魅力を感じておられるのでしょうか?
古いプリンターは、古いOSにも対応しているので、そのようなOSを使っておられる人にとっては貴重なプリンターかもしれませんが、それ以外の点につきましては、ほぼ現行機に引き継がれていますので、必要な機能を明確にした上で、選ばれれば良いように思います。
ちなみに写真印刷でしたら、エコタンクモデルは圧倒的にランニングコストが安いので、気兼ねなく印刷ができて良いですし、作品を印刷するのでしたら、A3プリンターはA3や四切も印刷できるので、作品の幅が広がって良いように思います。

書込番号:25467214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/10/18 16:28(1年以上前)

こんにちは、jtiwさん

私はPM-3700C(これも長寿命だった)を、修理対応終了前にヘッド交換と廃インクパッド交換に出しました。
エラーは出てなかったんですけど受けてもらえました。
料金は一律なので、交換しときたいところがあればやっときましょう。
ヘッド交換の効果は大きく、「こんなにきれいだったっけって」って驚いてしまいました。

後継機はSC-PX1Vなんでしょうけど、私は写真の自家プリントはやめてしまいました。
モニターが31.5インチとA2サイズに近くなり、これでいいやとなってしまった。
PX1Vの本体8万円以上、インクが2万円以上するんで、ここまで出してまでやってられない。
今は文書、はがきとレーベル印刷用にPX-1004を使っています。

書込番号:25468812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/19 01:07(1年以上前)

> ※この機種PX-G930に変われるような機種はありませんよね?

PX-G930を特徴づけてるのは、単独のグロスオプティマイザインクの存在でしょうか。グロスオプティマイザの役割は光沢写真用紙使用時の白に近い部分の光沢が均一になるのだとか。

このシリーズは現行機種には存在しないので、SC-PX1VL、SC-PX1V が事実上の後継機という事になりそうです。単独のグロスオプティマイザインクはありませんが、ライトグレーインクがグロスオプティマイザインクに近い効果を持たせてるのだとか・・・。

>皆さまはこの機種の代替機としては何を推薦されますか? 値が張りますがA3サイズの顔料インク機でしょうか。

どうしても写真顔料インクでなければ・・・ってことなら、SC-PX1VL、SC-PX1Vしか選択肢はありません。ただランニングコストが高すぎるので、気軽にプリントできません。また、光沢写真用紙(クリスピア)にプリントすると、光沢ムラが私は気になってしまいます。絹目用紙でプリントすると極上の美しさなんですけど。

顔料インクにこだわらなければ、私は染料インクのエコタンク機、EW-M973AT3 か EW-M873Tを推奨します。

書込番号:25469465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件 カラリオ PX-G930のオーナーカラリオ PX-G930の満足度4

2023/10/23 16:06(1年以上前)

>jtiwさん

私も長年愛用しておりましたが、昨年エラーが出て(エラー内容は分かりませんでした)
メーカー修理期間も終わっているものと思い、処分しました。
ジャンク品としてヤフオクに出品しましたが、驚くような高値で落札された事を覚えております。

A4の顔料プリンターが無い今、散々迷い、染料プリンターのCANON XK-500を購入しました。
キヤノンSCで試した結果、発色も良く、インク代の安さに引かれ決めました。
私が主にプリントする対象がモータースポーツなので、黒の締まりよりも
艶感がある、発色の良い染料でもいいかなと思ったからです。
風景や、モノクロ印刷だと選ばなかったと思いますが。

A3の顔料プロ機も魅力なのですが、イニシャルよりもインク代などのランニングコストを考えると
躊躇します。何よりあのサイズのプリンターを置くとスペースが無いと言う根本的問題が
大きいですが。



書込番号:25475284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング