『写真印刷がすべてセピア調に....』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A920の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A920EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PM-A920の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のオークション

『写真印刷がすべてセピア調に....』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A920」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A920を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

写真印刷がすべてセピア調に....

2010/02/13 17:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A920

スレ主 e4079さん
クチコミ投稿数:6件

実際の写真

写真をスキャナーで読み込んで印刷した写真

使用用途は
・仕事(書類のプリント)
・画像の確認(DMやチラシ等の確認用)
・デジカメ写真の現像
です。

購入後何の問題もなく使用しておりましたが、先月末から写真の印刷のみ
何故かセピア調になって印刷されてしまいます。

・PCから画像印刷
・SD等メモリ本体から画像直接印刷
・スキャナー→PC→画像印刷
・スキャナー→本体からコピー印刷

全て画像印刷に関してはセピア調になってしまいます。

ただ、文字だとカラー印刷は問題なくカラーで印刷されている状態です。

設定は基本設定から変更しておらずお手上げ状態です。

このような現象が当機で起こった方、またこの状態を修正する方法がお分かりになる方
いらっしゃいましたらご教授頂けますようお願いいたします。

書込番号:10934619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/02/13 17:24(1年以上前)

シアンが出てないようだからノズルチェック印刷とヘッドクリーニング。

書込番号:10934651

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A920の満足度4

2010/02/13 20:31(1年以上前)

インジヘッドクリーニング後回復が見られない場合は、メーカーにヘッド洗浄以来して下さい。
私はメーカーでインジヘッド新品交換依頼して、治りました。

書込番号:10935616

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/13 20:44(1年以上前)

上で回答したお二人さん、スレ主さんが貼った写真拡大して見たのか?
これがヘッドの不具合だとでも言うのか? 画像処理の知識あるの?

この画像は8ビット画像になってるんだよ。つまりフルカラー画像じゃなく256色か
それ以下の16色になった結果ポスタリゼーションされてこんな感じになってる。
何かの原因で色変換テーブルが壊れた可能性があるから、修理しないと直らない。
コピーした画像だけならスキャナの取り込み不具合も考えられるが、全ての
写真がこうなるなら、明らかに不具合。ファームウェアのUpで直る場合もあるかも。

文字の場合は色数は2ビットだから問題なく色も出る。

書込番号:10935688

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A920の満足度4

2010/02/14 00:16(1年以上前)

なるほどね"
この画像だと、メインボードもしくはスキャナセンサー交換かな。
修理代金は EPSON 下記ページに有り、基本料金 11,550円之に配送料金かな。
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm
ファームウェアは、メーカーダウンロードページには、残念ながら有りませんので、
いずれにしても修理依頼するか、もしくは CCDセンサースキャナと 35mm ネガスキャンが不要ならば
買い替えしか無いかな?
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm
私の場合は EP シリーズに魅力を感じず、修理して今は他の方に譲りました。

書込番号:10937167

ナイスクチコミ!0


スレ主 e4079さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/14 09:53(1年以上前)

皆さん。色々なご意見有り難うございます。

やはり、メーカー修理対象の故障なのですね...今なら複合タイプでも
かなり安い値段で販売している(4色のタイプですが、先日ヤマダで¥6,980で
販売してました)のでかなり悩んだのですが、写真印刷等気に入っている物なので
メーカー修理にだしたいと考えております。

結論(修理料金、納期等の詳細)がでましたら、コチラで報告させていただこうと
思いますので宜しく御願いいたします。

書込番号:10938579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A920
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PM-A920をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング