『CDレーベル印刷が途中でキャンセルされます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A920の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A920EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PM-A920の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A920の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A920のオークション

『CDレーベル印刷が途中でキャンセルされます』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A920」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A920を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A920

クチコミ投稿数:21件

先週までは全く問題なく使用できていたのですが、CDレーベル印刷しようとしても途中で止まりキャンセルされて出てきてしまいます。
Alertには「CD/DVDトレイが正しくセットされていません。正しくセットしてスタートボタンを押してください。」と表示されます。念のためCDトレイの左側の白い帯を拭いてみたのですが改善無しです。
なにか手立てがあったらご教授ください。
もう何年も使っているので古くなったのでしょうか?
買い換え時ってことでしょうか?

書込番号:16366341

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/07/15 07:24(1年以上前)

一度ヘッドクリーニングをして下さい。
終了後、電源を切り再挑戦。
レーベル印刷部分の部品が劣化してきていると思います。
普通印刷は出来ると思いますが、レーベル印刷をよく使うなら、買い替えも視野に入れたほうがよいかも。

エプソン機はこの事例がよくあると思いますよ。
私も何度か修理に出しました。

書込番号:16367022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/07/15 22:25(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
やはりそうですか。
とりあえずクリーニングはもう一度やってみます。
毎回ダメなわけではないようで、うまくいく時は一発で印刷できちゃいます。
しかも印刷画質も問題ないといった感じです。
買い換えも視野に入れる必要があるのですね。
この機種にも随分お世話になったので愛着があるものの、買い換え自体には抵抗はありません。
ただ、これまでのレーベル用のデータに互換性はあるのかというのが懸念事項です。
色々検討してみます。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:16369985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/07/15 23:07(1年以上前)

>これまでのレーベル用のデータに互換性はあるのかというのが懸念事項です。
Epson Print CDで開くことができるファイル形式は、Epson Print CD 形式 (*.EC4)、
EPSON Multi-PrintQuicker 形式 (*.EMQ)、EPSON CD Direct Print 3 形式 (*.EP3)です。

参考: Epson Print CD 形式 (*.EC4)以外のファイルを開く場合は、
次のような制限がありますので、ご注意ください。

EPSON Multi-PrintQuicker 形式 (*.EMQ) で保存した、
名刺ファイル・長尺ファイルは、Epson Print CDで開くことができません。
EPSON Multi-PrintQuicker 形式 (*.EMQ)、
EPSON CD Direct Print 3 形式 (*.EP3)で保存したファイルを読み込む場合、
Epson Print CDでサポートされていない機能は無視されます。
参考までに!

書込番号:16370226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 マルチフォトカラリオ PM-A920のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A920の満足度5

2013/07/15 23:54(1年以上前)

まだこの機種を使われている人がいるのですね。
私もこの機種をまだ現役で使っています(^ー^)。
もうこの機種はメーカーのサポートも終わっているので、出来れば故障等は
して欲しく無いですね。
この機種と同等の機能を持っている複合機は、もう発売されていないので...。
(フィルムスキャンや、CCDセンサー等)

CDトレイが上手くセット出来ない事があるとの事ですが、プリンタを再起動してみる、
内部にホコリ等が入り込んでいる様な場合は、エアダスターで掃除をしてみては
どうでしょうか?

書込番号:16370443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/07/16 10:23(1年以上前)

教えていただいたことを全部試してみたいと思います。
基本的に一旦物を買うと壊れるまで使うことが多いので古い機種をいつまでも使うことが多いです。
この機種は割と気に入っているので、できれば壊れてほしくないですね。
オジーンさん、nehさんいろいろありがとうございました。

書込番号:16371404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/12/01 14:11(1年以上前)

解決したらと思っていたので、すっかりお返事が遅くなってしまいました。
今のところ、電源を入れてsleep modeになる前に必要な処置を済ませ、後は次のレーベル印刷まで電源を落としておくという使い方で1枚1枚レーベル印刷可能な状態でだましだまし使ってます。
残念ながら色々試してはみましたが他の解決策には至らず、そもそも無いものねだりなのだろうと観念して解決ということにしてしまいます。
お二人とも親切にアドバイスしていただいたのにどちらかを選ぶというのは気が引けますが、決まりなのでgoodアンサーをきめさせていただきました。
いずれにせよオジーンさん・nehさん、お二人ともありがとうございました。

書込番号:16902736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A920
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PM-A920をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング