『PM-A820って写真きれいなんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A820EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PM-A820の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A820の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A820のオークション

『PM-A820って写真きれいなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A820を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

PM-A820って写真きれいなんですか?

2007/03/27 13:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820

スレ主 axtibsさん
クチコミ投稿数:29件

キャノンかエプソンで迷っているのですが、
エプソンって写真印刷が綺麗なのでしょうか?
私はエプソンのPM-D750を使用しています。
電気屋の店員にも進められ買いましたが、
写真印刷をしてパット見では綺麗なんですが、
よく見てみると、人の肌の色などが汚く、
インクの粒?みたいなものが目立ちます。
設定を変えて、双方印刷をオフにして
かなりゆっくり印刷しても汚かったです。
高校で写真部だったのでその大会みたいなものに
参加するときの写真は先生のキャノンのプリンタで
印刷してもらいましたが、きめが細かく粒みたいなものも
見えませんでした。皆さんのは印刷した写真をじっくり
見ても粒が目立つなどということはありませんか?
ちなみにカメラはキャノンEOS kissデジタルでした。

書込番号:6166522

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/03/27 16:00(1年以上前)

axtibsさん こんにちはJFSです。
A820の画質は基本的にはD750と同等とお考え下さい。どちらも染料6色機ということです。
解像度やインクドロップが違いますが、目視上は分らないでしょうから。
エプソンのプリンタドライバはデフォルトでは最高画質ではプリントできませんから、詳細設定で手動でセットすることになります。
双方向印刷を外したが変わらなかったとのことですが、双方向印刷は粒状生とはあまり関係がありません。
写真をプリントする場合は必ずスーパーフォトモードを使ってください。そうでないと大粒のインクドロップが増えて粒状感の原因となります。
エプソンのプリンタ現行機種は全て、大小のドット3〜5サイズを混ぜてプリントします。つまり、色の濃い部分は大きなドット、薄い部分は小さなドットが使われます。こうすることによって印刷速度を向上させることが出来るからです。
以前のエプソンPM-4000PXは全て同じサイズのドットでプリントしていましたから、L判写真1枚最高画質で5分かかりました。これではほとんどの人は時間がかかりすぎだと感じますから、最近ではドットの大きさを変え、インク濃度を上げて短時間でプリントするようになっています。
キャノンのプリンタでもほとんどの機種が同じ構造ですが、プロシリーズや少し前の最上位機種では、全て同じドットサイズでプリントしていたので時間はかかっても綺麗でした。

基本的にキャノンでもエプソンでも6色以上インクを使う現行の機種では最高画質でプリントした場合粒状感を感じることはほとんど無いはずです。店頭のサンプルが汚かったのは、用紙とモードが合っていなかったためだと思われます。

書込番号:6166859

ナイスクチコミ!3


スレ主 axtibsさん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/27 22:33(1年以上前)

印刷設定で、スーパーフォトにもしましたが焼けた肌色
の発色が、粒がのこって赤い点っぽいのが出来てしまいました。
光沢紙に印刷して近くで見ると空の青色の写真なのに
すごく小さい黒い輪みたいなのが気になってしまいます。
設定で、プリンタによる補正をなくしても同じようになって
しまいました。私のだけでしょうか?

書込番号:6168187

ナイスクチコミ!1


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/03/28 00:47(1年以上前)

JFSです。
>粒がのこって赤い点っぽいのが出来てしまいました。
とのことですが、これは恐らくヘッドの目詰まりが原因だと思います。
ヘッドの周囲にインク固まったりして残っていると、そこでインク粒がはねて、余分なところに醜い色の斑点を作ります。この現象は、結構な頻度で起きますから、一度目詰まり確認パターンを印刷してみてください。一個所でもラインが欠けていたり滲んでいたり、太くなっている個所があればこのような現象が必ず起きます。
通常はプリントしているうちに直ることもありますが、用紙が無駄になってしまうので、クリーニングをしてみて下さい。ただその場合も続けてやるのは2回までで、それでも改善しない場合は時間をおいてやってください。
続けて3回やると、3回目は強力クリーニングとなって、あっという間にインクがなくなります。
肉眼でも変な色粒子が確認できるなら、それは正常な状態ではありません。

書込番号:6168954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2007/03/28 01:26(1年以上前)

jfsさんの仰るとおりですね。

もう一つ考えられる点は用紙の問題です。

写真用紙は何を使ってますか?
純正以外の市販の用紙では、高濃度域でのインク受容に耐えられずに、斑状になる用紙もあります。


総括すると
1、ノズルチェック
2、純正のエプソン写真用紙、クリスピアを使用する
3、スーパーフォトでプリントする

これで如何ですか?

書込番号:6169072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンプリントって意外とべんり 0 2020/07/11 14:18:01
写真がプリント出来ません 6 2013/04/15 12:02:36
PM-A820の口コミ「bluetoothについて」を拝見し… 5 2011/12/29 19:36:13
IC6CL51 2 2011/09/09 12:50:17
ついに廃インクエラーになりました。 3 2011/01/11 23:46:43
2年使用でついに駄目? 5 2010/04/25 21:22:14
bluetoothについて 5 2011/12/24 16:23:37
DVD印刷できません 6 2008/11/12 9:53:19
電源入りません。 5 2008/10/06 21:41:29
印刷ミス 0 2008/09/23 20:45:28

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A820」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A820
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PM-A820をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング