『購入を検討してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-A720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-A720の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A720の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A720の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のオークション

マルチフォトカラリオ PX-A720EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PX-A720の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A720の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A720の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のオークション

『購入を検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-A720」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-A720を新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-A720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

購入を検討してます

2006/12/07 17:40(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A720

クチコミ投稿数:3件

こないだ、コジマに行ってプリンタの値段をチェックしていたら、店員さんが「文書印刷がメインになるんだったら、PX−A720で十分ですよ」とか自動両面とか前面給紙の機能が欲しいな〜と思っていたら、「紙を置きっぱなしにしてると紙詰まりとかが起こるから、前面給紙って言っても微妙なところですよ〜」って言われました。
それまで、PX−A820のタイプかCANONのMP600のどちらかで考えてたんです・・・
でも、ランキング見るとやっぱCANONのが1番だし・・・
店員さんの言うとおり720のでいいのでしょうか・・・・

変な質問ですいません。どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:5726153

ナイスクチコミ!0


返信する
天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/12/07 17:55(1年以上前)

 ランキングは気にしなくて良いです。
 不具合が多かったり、価格変動が激しい物も上位に来ます。

 店員さんが言う通り、「・・で十分ですよ」と。
 裏を返せば、MP600 の方が明らかに上と言う事でしょう。
 場所とって目立つから、気に入ったものが1番です。
 あとは予算の問題。

書込番号:5726226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/12/07 18:49(1年以上前)

この機種はCD/DVDレーベルプリント出来ないみたいですよ。
文書印刷しかしないのなら、この機種でもいいと思うけど。

書込番号:5726425

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2006/12/07 18:50(1年以上前)

MP-600が良いのではないでしょうか?
>「紙を置きっぱなしにしてると紙詰まりとかが起こるから、

放置して紙を湿気らせるような環境であれば可能性はあるでしょう。 しかしそこまで放置していればインクヘッドの方が詰まってしまうと思います。 

PX-A720は全色顔料インクでそれなりの頻度で使ってあげないとインクの目詰まりが起こりやすいかもしれません。写真印刷ではPM-600よりキレイとは言い難いです。(粒状感が目立ちます) 普通紙でテキスト印刷と割り切って、そして月に2回ぐらいは使用するのであれば、4色インクのランニングコスト(実売で4色3500円前後)は大変魅力的ですね。

MP-600は価格とパフォーマンス、コストのバランスが取れた良いプリンターだと思いますので、後悔はしないと思いますよ。PM-A820はEPSON複合機のフラッグシップモデルとチューニングや速度は違いますが、ほとんど同じレベルでの写真プリントを低価格で期待出来ます。その分、ランニングコストも同程度掛かります。

書込番号:5726431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/12/08 20:26(1年以上前)

なるほど!!
皆さん、アドバイスありがとうございます。
やはりMP600が妥当なのでしょうね・・・

ちなみに顔料インクと染料インクの違いってなんですか??

書込番号:5731085

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2006/12/09 01:43(1年以上前)

>ちなみに顔料インクと染料インクの違いってなんですか??

過去ログで詳しい方が多くコメントされていますが、

メーカーの説明HPをご紹介

エプソン
http://www.epson.jp/products/colorio/jiten/ctg_ink2.htm

キヤノン
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q167425856226.html

書込番号:5732737

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2006/12/09 01:53(1年以上前)

エプソンはこっちの方が良かったみたい…。

http://www.epson.jp/products/colorio/jiten/ctg_ink1.htm

書込番号:5732774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/12/09 19:22(1年以上前)

rinrinrin21さんへ

 私はMP600をお勧めします

 何故ならEPSON機は遅いからです。
 カタログ値で、PX-A720が3分9秒/A4_1枚です
        PM-A820で1分30秒/A4_1枚です
それに対し、MP600は51秒/A4_1枚です

 実際に店頭でコピーさせてもらえば、実感できると思います。

書込番号:5735838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2006/12/26 18:49(1年以上前)

超遅レスで見る方がいるか分かりませんが
その言い回しは確実にエプソンのキャンペーンです
電気屋の社員はそんなこと言いません

なぜか?

前面給紙が出来る新商品を打ったほうが利益が高いから
&顔料特有の目詰まりでの苦情が来ないから

ついでに言わせれば、ウチの店舗でも全く同じことを
エプソンキャンペーンはみんな言うので、恐らくマニュアル化された言い文句です

一つ裏話をすると…
エプソンA920、キヤノンMP600を見に来たお客様に
その機種を否定して、他のメーカーを勧めたら
100%メーカーの回し者です

この2機種に関してはいろいろあるので
それだけは間違いないです
同じメーカーの上位や、下位を進められたらその店員の親切だと理解していただいて結構です

書込番号:5806471

ナイスクチコミ!0


一貫性さん
クチコミ投稿数:67件

2006/12/28 01:09(1年以上前)

確かにエプソンの人が言いそうな言葉ですよね。


「紙を置きっぱなしにしてると紙詰まりとかが起こるから、前面給紙って言っても微妙なところですよ〜」


まあ、無くはないんでしょうけど・・・

PXA720もMP600も良いところがあるので難しいですが、

コストと質を取るならPXA720(4色、顔料)。
その他の機能(前面給紙、CDレーベルプリント、自動両面印刷)
を取るならMP600。

あと、1〜2枚の印刷だったらエプソンのほうが速いです、反応スピードが速いので。モノクロは微妙ですが。
MP600(それ以下の機種含む)は立ち上がりが遅いです。

書込番号:5811956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/30 21:46(1年以上前)

店頭に置いてるMP600、業務でバリバリ使ってます。
(展示機は役目を終えるとメーカーが持って帰るので販売はしませんよ)

詰まるという経験は無いですが、紙が1,2枚しか入っていないと紙が無いと判断して印刷に失敗する事があります。

書込番号:6287214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-A720
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-A720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PX-A720をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング