『黒がまだらになる(お勧めの用紙は?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-A720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-A720の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A720の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A720の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のオークション

マルチフォトカラリオ PX-A720EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • マルチフォトカラリオ PX-A720の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A720の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A720の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A720のオークション

『黒がまだらになる(お勧めの用紙は?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-A720」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-A720を新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-A720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

黒がまだらになる(お勧めの用紙は?)

2008/01/04 10:11(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A720

先日、正月特価でこの機種を買いました。かなりお得な買い物と思っております。
それで早速手元にあった写真用の光沢紙で写真を印刷してみたのですが、黒の部分がまだらになって見られたものではありません。
その光沢紙が染料インク用のものだったからかと思ったのですが、エプソン純正の写真用紙(光沢もしくは絹目)ならばそんな現象は起こらないものでしょうか?

また、お勧めの用紙があったらお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7201094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件

2008/01/04 10:22(1年以上前)

おはようございます。

ホームページの中にPX-A720の対応用紙が載っていました。
純正の用紙だと対応しているみたいですね。

http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/printer/px-a720.htm

ただ,印刷結果がどのようになるのかは,この機種を持っていないので何とも言えません。
顔料インクを使う他の機種と比べれば,写真画質は見劣りするのではないでしょうか。

私の住んでいる地域でも,この機種が初売り特価で安く売られていました。

書込番号:7201136

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/04 22:51(1年以上前)

PX-A720は写真用紙に写真を印刷するとき黒インクを使わず、
CMYの3色で黒を出そうとするから、汚くなる。これは仕様だから仕方ない。
どんな用紙を使っても写真用紙に設定すれば黒インクは使わない。
元々このプリンターは写真用じゃないからね。
まあ、マットフォトペーパー使えば多少良くなるんじゃないかな。
光沢紙はとにかくだめ。

書込番号:7204077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/05 14:24(1年以上前)

Mr.コレクター2世さん、echo21さんお返事ありがとうございます。
純正の紙だと高いので、試しにマクセルの高画質フォト用紙光沢[厚手]を買って、写真を印刷してみました(20枚で280円)。
結果は結構良かったです。プリンタの性能上、粒子感はもちろんありますが、特にこだわらなければ写真として十分見られます。もちろん黒の異常なにじみもありませんでした。
この紙なら300枚単位で買うと安いところなら5円/枚ちょっとなので、ランニングコストもそれほど悪くありません。

他にもお勧めの紙があれば教えてください。

書込番号:7206651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/01/05 21:39(1年以上前)

> しではらきじゅうろう2さん
こんにちは.
「純正用紙だと高い.マクセルなら300枚単位でなら5円/枚ちょっと」
とのことですが,純正のL判400枚なら通常で2000円(5円/枚)ですよ.
名古屋ビックではちょっぴり安く1980円でしたし,ポイントも10%ついていましたが.
なので,ある程度まとめて買うならば純正がお勧めですよ.
エプソン純正は枚数が少ないと割高ですが,枚数が増えるにつれ異常に割安になっていくので・・・

書込番号:7208533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/01/06 01:42(1年以上前)

ツクリタテさん、情報ありがとうございます。
400枚だと本当に5円/枚以下で買えそうですね。
100枚の価格だけ見ると900円前後の所が多かったので、他のメーカの紙より当然高いものと思ってしまってました。

純正だけに発色もいいはずですので、安いところ見つけて買ってこようと思います。
ありがとうございました。


書込番号:7209891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-A720
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-A720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

マルチフォトカラリオ PX-A720をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング