『CAD図面のプリンタとしてどうでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A2 インク色数:9色 MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

MAXART K3 PX-5800EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • MAXART K3 PX-5800の価格比較
  • MAXART K3 PX-5800のスペック・仕様
  • MAXART K3 PX-5800のレビュー
  • MAXART K3 PX-5800のクチコミ
  • MAXART K3 PX-5800の画像・動画
  • MAXART K3 PX-5800のピックアップリスト
  • MAXART K3 PX-5800のオークション

『CAD図面のプリンタとしてどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXART K3 PX-5800」のクチコミ掲示板に
MAXART K3 PX-5800を新規書き込みMAXART K3 PX-5800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

CAD図面のプリンタとしてどうでしょうか

2007/02/19 17:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > MAXART K3 PX-5800

クチコミ投稿数:9件

エプソンPX-5800について教えてください。
CAD図面でA2、A3がメインですが枚数はたくさんありません。
主にモノクロプリントですが時々カラーも打ち出します。
CAD図面(建築)もそれほど精密でなくてもいいんです。
もしCAD図面をこの機種で印刷されている方があればご教授願いたい。
使い勝手、印刷の仕上がり(図面として)などはどうでしょうか。
コスト面は枚数が少ないためあまり気にしてません。
65歳のじーじですので素人向きに教えていただければありがたいのですが。現在エプソンのA3までのプリンタを使ってます。
よろしくお願い致します。

書込番号:6022108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2007/02/19 20:21(1年以上前)

午年のじーじさん。今晩は。

私は主に写真で利用していますが、別にCADで利用されても利便性はあると思います。A2、A3ノビで利用されるのでしたら尚更素晴らしいことでしょう。

ただ、このプリンタより上のMAXARTプリンタと違い対応用紙がカット紙のみでロール紙での利用が不可となります。それが気にならないのであればお勧めだと思います。ぜひご検討してみてください。

書込番号:6022729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/20 16:11(1年以上前)

フルサイズ一筋小僧さん、こんにちは
早速のご返事ありがとうございます。
プリントする枚数が少ないのでカット紙でも十分だと思ってます。
HP社の110プロッターも口コミを見たのですが1年ほどで故障が出たり、修理に結構金額がかかりそうでで見送ってます。
今使ってるA3のエプソンプリンターは5年ほど使ってますが、順調に動いてますのでエプソンに信頼感があります。
PX-5800は初期投資としてはあまり高くなく、よく検討して決めたいと思ってます。
また何かお気づきであればご教授をお願いします。

書込番号:6025953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2007/02/21 19:31(1年以上前)

写真を出すならともかく、1ミリのズレも許されないCAD図面の出力にこのプリンターを使うのは、正直言っておすすめ出来ません。
なぜCADプリンターが高いのか?よーく考えてみて下さい。
それにEPSONはヘッドが目詰まりすると膨大な修理費がかかります。

書込番号:6030407

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/02/21 22:08(1年以上前)

・・・今どき高いCADプリンタなんてありませんよ?
A0以上の静電プロッタタイプならいざ知らず、インクジェット
モデルならhpかEpsonでも問題ないと思いますけどねえ・・・

実際、PX-7000世代から、EpsonはCADドライバも提供していますし
それなりに実績も積んでいますから心配ありません。

CAD用としてのメーカであるSIIのベースプリンタはEpson系であり
ピエゾヘッド。グラフテックのベースプリンタはCanon系ですね。

ヘッド詰まりの修理は大して高い物ではありません。
保証期間内であれば訪問修理ですしね
保守費用も大判IJは比較的安いので入っておいても損はないと
思いますが。

書込番号:6031123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/22 16:13(1年以上前)

ああしんどさん、TAIL TAIL3さんこんにちは
いろいろ情報ありがとうぎざいます。

私の描いてるCAD図面は寸法線と寸法の数字がわかれば
図面上の1mm程度の線のズレは現場(建築)に大きな
問題はありません。過去は手書きでしたので線がずれた
り、コピー機で複写すれば縮尺もズレが生じましたけれ
ど、図面と数字が判読できれば十分なんです。

65歳にじーじですのであと何年仕事できるかもわかり
ませんし、あまり高価な機械は手がでません。

エプソンのPX-62SCAD(A2)あるみたいですし、よく検討
して決めたいと思います。

皆さんいろいろご教授ありがとうございます。

書込番号:6033728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/23 22:26(1年以上前)

CAD専用でA2であれば、CANONのIPF500がおすすめですよ。給紙はカット紙A2カセット(ロールも別売で可)で印刷スピードもすごく早いです。ただ、CADやPOP印刷を対象としているため、写真印刷はそれなりです。(私見ですが手持ちのEPSON PM-3300Cよりちょっとましな程度)
IPF500を買ってからPX-5800が発売されたので焦りましたが、あくまで写真印刷を主眼にした機種ですね。写真プリントがメインで、たまにCADをプリントする程度であればいいのかもしれません。
写真用でPX-5800欲しいんですが、さすがにA2を2台は手が出ません。

書込番号:6039138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2007/03/24 13:38(1年以上前)

午年のじーじさん こんにちわ、
その後プリンターは購入なさいましたでしょうか?
もしまだなら参考になるかと想い書き込みさせていただきます。
私も午年のじーじさんと同じ位の使用頻度で図面を出力しており今まではHPデザインジェット450Cを使用しておりましたが9年目にして故障し修理に4〜5万かかるとのことで思い切って買い換えました。 まだテスト程度の出力しかしていませんが S=1/50の図面で8.181を三角スケールの目盛り8.190位なので私はまったく問題ないと思っておいます。 3DCADのA2カーラー出力が主なのですが以前の機械とくらべ色は当然ですが比べ物にならないほど良いです、特にパースの出力をすると影の濃淡や硝子の反射の表現が良く気にいっております。 印刷速度も普通紙マットブラックの推奨設定でドラフトにすれば450CではA2で3分位かかっていたものが1分たらずで出てきます、ただここまで早くすると450Cより画像はおとりますので提出用図面ならきれい設定が良いみたいです、それでも2分位で450Cより早いです。
私は購入するまでキャノンのIPF500との比較で1ヶ月近く悩んだ結果、印刷のコストとスピードはキャノンだったのですが本体のデザインと写真も出力したいと思っていた事、キャノンのヘッドはインク交換3回位に1回交換が必要だという事でPX-5800に決めました。 設計事務所など大量に図面を印刷するのであれば向かないと思いますが、そうでなければCAD図面の出力も十分対応できると思いますし竣工写真等の大判印刷もできるので私はとても気にいりました。 まとまりの無い文章ですいません参考になれば幸いです。

書込番号:6153706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/26 11:51(1年以上前)

ふつうのオジさん 返事遅くなりました。
情報ありがとうございました。

放浪のタンクさん こんにちは。
詳しく書いていただいてありがとうございます。
じつは迷ってましてまだ購入してないんです。
でもいつまでも迷っていても仕方ないですし、放浪のタンクさんの書き込みを大変参考にさせていだいてPX−5800を購入することにしました。
ついては甘えついでに、いくらで購入されたのでしょうか。また電気量販店でしょうか。差し支えなければお教え願いますでしょうか。すいません。
私はネットで購入しようかと思ってます。保証のこともあるでしょうが、新品でしたら1年のメーカー保証がありますし、使用頻度が低いので、まあいいかなと考えています。ネット業者の何店舗かに問い合わせをしています。

色々な事件が多いご時勢、親切な人が多くありがたく感謝。

書込番号:6162468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 MAXART K3 PX-5800のオーナーMAXART K3 PX-5800の満足度5

2007/03/26 14:06(1年以上前)

午年のじーじさんこんにちわ 参考になってよかったです、さて私の購入先ですが価格コムの価格比較を見て『見てね価格』より購入いたしました。店舗評価もまあまあ良かったですし、送料無料とPXマット紙(税込み6825円相当品)をサービスしてくれるというので決めました。今見たら値段は気持ちさがっていましたし3/20までサービスのマット紙もまだ書いてあるので在庫の確認と併せて聞いてみると良いかも知れません。お店の対応は連絡もきちんとくれましたし、納入は発注した次の日が休日だった為2日かかりましたが、入金の確認等がうまくいくと1日で来るみたいです、この位の機械になると家電店で在庫しているところはあまり無いのでかえって通販のほうが早く入手できるかもしれませんね。保証書に貼る店名シールもきちんと送ってくれましたし私はかなり好印象を持ちました。私も何か欲しくなるとこちらを参考にさせてもらい納得できる買い物でき助かっています。

書込番号:6162820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/27 08:59(1年以上前)

放浪のタンクさん こんにちは
早速のご返事ありがとうございます。「見てね価格」は通販の中でもけっこう大手なんですね。安心できそうです。仕事で出張しますので、4月に入れば注文しようと思います。
購入したらまた書き込みさせていただきます。
いろいろありがとうございました。

書込番号:6165886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > MAXART K3 PX-5800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXART K3 PX-5800
EPSON

MAXART K3 PX-5800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

MAXART K3 PX-5800をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング