『修理は出張修理のみで費用は新品とほぼ同じ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥139,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 オフィリオプリンタ LP-S5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オフィリオプリンタ LP-S5000の価格比較
  • オフィリオプリンタ LP-S5000のスペック・仕様
  • オフィリオプリンタ LP-S5000の純正オプション
  • オフィリオプリンタ LP-S5000のレビュー
  • オフィリオプリンタ LP-S5000のクチコミ
  • オフィリオプリンタ LP-S5000の画像・動画
  • オフィリオプリンタ LP-S5000のピックアップリスト
  • オフィリオプリンタ LP-S5000のオークション

オフィリオプリンタ LP-S5000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • オフィリオプリンタ LP-S5000の価格比較
  • オフィリオプリンタ LP-S5000のスペック・仕様
  • オフィリオプリンタ LP-S5000の純正オプション
  • オフィリオプリンタ LP-S5000のレビュー
  • オフィリオプリンタ LP-S5000のクチコミ
  • オフィリオプリンタ LP-S5000の画像・動画
  • オフィリオプリンタ LP-S5000のピックアップリスト
  • オフィリオプリンタ LP-S5000のオークション

『修理は出張修理のみで費用は新品とほぼ同じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフィリオプリンタ LP-S5000」のクチコミ掲示板に
オフィリオプリンタ LP-S5000を新規書き込みオフィリオプリンタ LP-S5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ LP-S5000

スレ主 toshi0414さん
クチコミ投稿数:2件

LP-S5000を重宝していた。紙詰まりでローラーに巻きついてしまい、自分で処置できないので、日野のサービスセンターに持ち込み修理しようとしたら、この機種は「出張修理機種」のみとのこと。費用を聞くと出張費(11000円)+技術料(25000円)+部品代とのこと。
これでは価格コムの値段とほぼ同じ。
新品を買うことにした。これ詐欺では。持ち込み修理を認めるべき。
白黒のLP-V1000は持ち込み修理してくれるのに。

書込番号:13918674

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/12/20 21:32(1年以上前)

値段だけに目を奪われて機種別サポート内容を見なかった。
LP-V1000は家庭用だから持ち込み可、
http://www.epson.jp/support/shuri/04_printer_page_mono.htm
LP-S5000はビジネスモデルだから出張修理のみ。
http://www.epson.jp/support/shuri/03_printer_page_color.htm

買った値段によって修理費用が変動するわけはない。
2007年6月販売開始時の価格.comの値段は115,499円で、
http://kakaku.com/item/00601511344/pricehistory/
12月20日現在メーカーショップでの値段は59,980円。
http://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsListAction.do

書込番号:13920097

ナイスクチコミ!1


まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/10 17:41(1年以上前)

同じくE600 エラー
出張料金\11000
技術料 \25000
プラス部品代

どのよう部品の交換の可能性があるかと聞くと
1感光体ユニット \33000
2センサーASSY A \10400
3センサーASSY B \2600
4ドライブASSY \7800
5基盤 \15600
だそうな

新品が¥40000程度で買えるのだけれど どう思いますか?と 尋ねると


「知っておりますが 修理の対応のみ承っております」


新しいのを買うのは良いんだけど 
まだ カラートナーも交換していないのに
外観も色あせなく新品同様なのに・・・
粗大ゴミにするのは抵抗があるよね

長く大事に使っていきたいんだよ ホントに

安値で釣るような商法は いつか バチが当たるよね



エプソン以外でお勧めのを教えてください
エクセルのカラーの資料や 3DCADの画像を印刷しています
たくさんの印刷は無いです 使わない日も多いです
インクジェットは濡れたような感じになるので避けてました(最新のはどうか知りません)












書込番号:14418358

ナイスクチコミ!4


まろ吉さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/12 10:08(1年以上前)

エプソン以外プリンターを探していましたが いいのがありました

なんと 5年無償保障

OKI  COREFIDO C811dn

これに決めました

書込番号:14425489

ナイスクチコミ!2


1000Gさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/11 11:19(1年以上前)

1年4ヶ月目(約5000枚)でE100のエラーが出たので問い合わせると
部品代59600円+出張修理代です。と言われました。
レーザーなので覚悟はしてましたが、こんなに早く壊れるとは・・・3年くらいは使いたかったけど。

エプソンリサイクルサービに依頼して廃棄の場合は9450円かかるそうです。
エプソンに絶対リサイクルなんてさせません。
バラバラにして燃えないゴミで出してやります。



書込番号:14548063

ナイスクチコミ!1


1000Gさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/11 17:50(1年以上前)

↑部品代金間違いでしたので修正します。(再度確認しました)
E100エラーの修理の場合
出張料11000円(場所によっては交通費も必要)
技術料25000円
部品代約52000円
ーーーーーーーーーーーー
合計 約88000円

これって修理する人いるのかな?

メーカー保証はたった6ヶ月。
保守は年間35000円も取る理由がわかる。
最初から頑丈に壊れにくく造ろうって意識はないわな。
壊れて当然ってことです。


書込番号:14549067

ナイスクチコミ!0


るーPさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/22 21:37(1年以上前)

>>1000Gさん
E100なので露光(レーザープリンターのレーザー、つまり印刷画像を作る為の光を出す部分です)の不良ですね。確かに露光のユニット交換は高額になると思います。ただ、結露(湿気た日にメガネが曇りやすくなるのと同じ症状です)から発生する場合もあり、設置環境(主に湿度関連)を改善されると発生しなくなる事もあります。ただ、露光内部の結露となると結局部品交換が必要になりますから、なんとも言えない状況ではありますが…。

>>まろ吉さん
E600エラーは恐らく感光体のセットミスから発生した可能性が高いですね。
もし感光体の使用済みの残量無しの物があれば、感光体を差し替え→電源再投入を繰り返せば復旧する事もあります。
何分、消耗品全体がセットし辛い機械ですので、慎重にお使い頂けると良いかと思います。

ていうか、エプソン改良しろよ!!ってコトですけどねwww

書込番号:14712651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > オフィリオプリンタ LP-S5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トナーカートリッジの交換について 1 2012/06/20 20:53:30
修理は出張修理のみで費用は新品とほぼ同じ 6 2012/06/22 21:37:24
エラー表示とその対処 1 2011/06/06 17:31:40
37,800円(税込) + 送料無料 3 2012/02/15 7:30:35
トナーの全摘出 1 2010/11/26 10:38:18
感光体 6 2010/09/26 22:13:11
アラーム音? 2 2010/02/21 19:11:23
お得祭り2010でLP-S50C6 0 2010/01/08 23:03:25
LP-S5000のテキスト印字が異常に薄い(かつ細い) 4 2009/08/11 18:38:25
39800円 1 2009/04/17 17:53:43

「EPSON > オフィリオプリンタ LP-S5000」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

オフィリオプリンタ LP-S5000
EPSON

オフィリオプリンタ LP-S5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

オフィリオプリンタ LP-S5000をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング