『Win7 64bit版でのWifi接続による印刷設定方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『Win7 64bit版でのWifi接続による印刷設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7 64bit版でのWifi接続による印刷設定方法

2015/05/05 23:52(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

スレ主 Accord-Kさん
クチコミ投稿数:70件

今更ですが、Windows 7 64 bit版でのWifi接続印刷の設定が
うまくいきません。

EpsonのHPでWin7-64bit用のプリンタ・ドライバーのDownloadも
試してみましたが、ポート設定がうまくいっていない(そもそも
正しく理解できていない?)せいか、印刷が出来ません。
(プリンタ側のWifi設定は問題ありません。)

アドバイスを頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:18749423

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/05/06 07:45(1年以上前)

[ネットワーク設定ガイド]
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pmt960/4110559_00.PDF
を参考に,一から設定し直されては如何でしょう。

書込番号:18749960

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/06 08:45(1年以上前)

無線LANルータ経由にはできませんか?

もし、無線LAN経由なら、パソコンとプリンタがそれぞれルータに接続できればよいので、パソコンとプリンタの関係では無線LAN経由であることを意識せずに済みます。

書込番号:18750060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Accord-Kさん
クチコミ投稿数:70件

2015/05/06 08:51(1年以上前)

沼さんさん

早速に有難うございます。

ご紹介頂いたマニュアルと付属CDは既に試してみたのですが、
Win7 64bit版がサポートされておらず、「簡単インストール」
では先に進めなくて困ってしまいました。
(Win XPでは問題なく出来たのですが。)

HPでもWin 7用のプリンタ・ドライバーをダウンロードしましたが、
初心者には分かりにくい部分も多く、うまくいきません。

何か良い方法があるといいのですが。。。

書込番号:18750078

ナイスクチコミ!1


スレ主 Accord-Kさん
クチコミ投稿数:70件

2015/05/06 09:55(1年以上前)

papic0さん

有難うございます。

確かに、PCとPrinterが同じ無線(Wifi)で接続されていれば
それでいいように思うのですが、うまくいきません。

ご参考までに、プリンタ・ドライバをインストールしていくと、
最後に、添付写真の画面になります。

ここでどれを選んだらいいのか、正しいのかが、わかりません。

書込番号:18750236

ナイスクチコミ!1


スレ主 Accord-Kさん
クチコミ投稿数:70件

2015/05/06 23:02(1年以上前)

画面コピーです。

すみません。

添付画像を失念しました。

書込番号:18752697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/05/07 11:46(1年以上前)

Accord-Kさん、こんにちは。

パソコンとプリンターを、同じ無線LANに接続するところまでは完了したとのことですが、このパソコンとプリンターは、本当に同じ無線LANに接続されていますか?
最近の無線LANルーターは、複数の無線LANを作ることができますので、同じ無線LANに接続したと思っていても、実際は(微妙にSSIDが違う)別の無線LANに接続していたということもあるようです。

また同じ無線LANに接続していても、これまた無線LANルーターの機能によって、機器間の通信が制限されていることもありますので、お使いの無線LANルーターでそのような(セパレータ)機能が働いていないか、確認してみるのも良いかもしれません。

あとパソコンとプリンターが接続されていても、パソコンのファイアウォール機能で、プリンターとの通信が遮断されていることもありますので、一旦セキュリティー関係のソフトをオフにしたり、また使っていないセキュリティー関係のソフトがあれば削除したりしてみてから、プリンタードライバーのインストールをしてみるのも良いかもしれません。

書込番号:18753742

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/15 02:37(1年以上前)

本来の正しい設定方法は

1、プリンタとPCを自宅Wi-FiルーターのプライマリSSID(SSID-1といった表現の機種も)に繋ぐ
2、EPSONのサイトでスキャナドライバとプリンタドライバを導入、その際、画面に指示が出てもUSBケーブルを繋がず手動設定で仮にLPT1ポートを指定
3、同じサイトで『EPSONプリンタウィンドウ!3(ネットワークモジュール)』と『EpsonNet Print』をインストール
4、プリンタのプロパティでポートの画面からポートの追加を行なう、この際にEpsonNet PrintPortを選択し自分の機種を選んで完了
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003709

です。

印刷ポートについていい加減に理解している人だとついついIPアドレス指定をしてしまいますが、それだとあとから確実に繋がらなくなります。
また固定IP運用を薦める人がしばしば居るようですが、空きIPの概念を理解していない人は却ってトラブルになりますからやめましょう。

必ずEpsonNet PrintPortを使いIPアドレス自動のポートタイプ(=プリンタのアドレスではなくプリンタのネットワーク名で印刷ポート作成となる)に設定しましょう。



書込番号:18777260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング