『厚手のハガキ印刷は可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

マルチフォトカラリオ PM-T960EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-T960の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-T960の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-T960のオークション

『厚手のハガキ印刷は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-T960」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-T960を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-T960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

厚手のハガキ印刷は可能ですか?

2007/12/14 22:43(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-T960

スレ主 mi.sa.tooさん
クチコミ投稿数:5件

写真屋にて写真付き年賀ハガキを注文して届きましたが
トナープリンターではそのハガキが厚いせいか写真印刷が滑るのか
表面の住所印刷が黒のはずがグレー色となりうまく印刷出来ませんでした。
しかも熱をもってしまいハガキが反ってしまいました。

厚手で裏面が写真で光沢のあるハガキでの住所の印刷は
大丈夫でしょうか。

厚手といっても普通ハガキの2枚〜3枚分の厚さです。

ご存知の方、教えて下さい。

書込番号:7114822

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/14 22:56(1年以上前)

mi.sa.tooさん こんばんはJFSです。
このプリンタで印刷できるのは厚さ0.3ミリの用紙までです。写真ハガキはうまくいけば刷れるかもしれませんが、失敗するとヘッドが紙にこすれてハガキが1枚駄目になります。また、ローラーが上手く紙を送らないとかそういうトラブルは毎年のように書き込まれています。

書込番号:7114887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2007/12/14 23:48(1年以上前)

写真付き年賀ハガキは、基本的のどのメーカーのプリンタでも無理と思った方が良いです。
うまく印刷できる場合もありますが、ヘッドがすれたり印字位置がずれたりする可能性が高いです。
厚みも確かにネックなんですが、写真面のつるつるですべるんですよね。

枚数が分かりませんが、この際手書きされても良いのでは?
プリント印字がかなり一般的になってるので、かえって目立つかも。

書込番号:7115193

ナイスクチコミ!1


Anchoisさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/14 23:58(1年以上前)

はじめまして。
厚みのあるハガキの場合、ラベルシールに宛名をプリントして貼るという手段はいかがでしょう。
たとえばエーワンのラベルですと公式サイトから「ラベル屋さん」という無償のソフトも入手できます。
これは型番を打ち込むだけでピタリとレイアウトもできて非常に便利なものですよ。
背景やワンポイントのイラストなど、デザインもさまざまに選べます。
私はネットオークションを利用するので郵便物の発送が多いのですが、
封筒やハガキから特殊な袋なども含め、宛名はすべてこの方法をつかっています。

ご参考までに…。

書込番号:7115247

ナイスクチコミ!0


hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2007/12/15 10:48(1年以上前)

昨年末にEpsonの昨年のモデルで同様のプレスはがきに印刷していた方の例を挙げますが

最初は給紙が上手くいかない、初期不良だということで動作確認後交換になりました。
次も同様に確認後初期不良ということになりました。
その方は普通のはがきを印刷していると主張していましたので
初期不良として受け付ける内容になっていましたが
また給紙不良だという連絡があった際に詳しく話を聞くと最初は上手くいってたのに
10枚ちょっとでおかしくなるという内容ではがきそのものも持参して貰いました。

まぁ結論としてはプレスはがきだったわけですが
その機種では通常の写真用紙も給紙ができないほどにローラーが痛んでました。
結局はこれもまた交換という形で動作確認で問題が無いのを確認した上で
同じ内容での交換はもう受付できませんという内容で交換になりました。


というわけで大丈夫じゃないです。
業務用の水平給紙できるはがき用プリンターとかなら対応できるでしょうが
数十万以上は出さないといけないでしょうし・・・。

ラベルシールにするか重要な人には手書きで対応、
もしくは業者に出すのが無難な対応かと思います。

書込番号:7116637

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi.sa.tooさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/15 21:11(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

やっぱり写真はがきは難しいのですね。
暑さは測ってみたら0.4mmありました。

今持っているEPSONのPM−2000C
は故障してしまって印刷ができなくなり、
新しく買うなら写真印刷も出来るこの機種を
と思ったのですが・・・写真ハガキが印刷
出来ないのでは駄目ですね。

ただ、PM−2000Cは写真ハガキをうまく
給紙はしてました。クリーニングしてもインク
が出なくなったのでもう使用出来ませんが。

PM−2000Cとは仕様が違うのでしょうか。

0.4mmでも写真ハガキをうまく印刷出来た方が
いらっしゃればと思い質問してみました。

皆さん、回答ありがとうございました。

もし、この機種ならうまく印刷出来たよ。という方が
いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:7118574

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi.sa.tooさん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/17 10:11(1年以上前)

情報の一つとして参考になればとコメントさせてもらいます。

家族と相談した結果、
写真印刷が出来る・無線LANが使用出来る・動画印刷が出来る
という理由でPM-T960を購入する事となりました。

厚手の写真ハガキを印刷し無理なら諦め宛名を手書きにする。
という事も視野に入れて。

売り場にEPSONの方がいらっしゃったのでいろいろ話を聞いてみると、
昨年までのモデルは確かに厚手で裏面が写真等でツルツルしてると
ローラーが滑ってうまく印刷出来なかったとの事。
ただ、今年からのモデルはそれが改善されており0.3mm以上の
厚手の写真ハガキでも大丈夫だと思うと言っていました。
(仕様では0.3mmまでみたいですが。)

早速買って帰り、0.4mmの厚手の写真ハガキを印刷してみると
全然大丈夫で、50枚を難なくキレイに印刷が出来ました。

書込番号:7125496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-T960
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-T960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-T960をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング