『クリーニングをしてもすぐに筋が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『クリーニングをしてもすぐに筋が』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クリーニングをしてもすぐに筋が

2010/05/25 01:52(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:48件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度2

この機種を使っているのですが、クリーニング、ノズルチェックをしても
すぐに写真に筋が入ります。
またインクも、最後の1/6くらいの表示部分になると色がおかしくなり、
変えると筋がはいらなくなったりします。

最大の困った事は、余白の設定をするのですが、用紙の印刷位置が
大雑把で、よくずれることです。
どのあたりから印刷されてくるか、余白の設定など、一度キチンと設定するのですが
ほとんど経験とカンになってしまっています。
この筋が解消されないのと、余白の設定が、設定したとおりでないので
ミスの紙を今までいっぱい出してきて、インク代もかかるので不満があります。

カスタマーセンターに筋が出ると質問をしても、
ディスククリーニングすれば必ず治る・・・とバイトのような人が答え
らちがあきませんでした。


話が長くなりましたが・・・
最新機種、たとえば、902などに変えると、インクジェット複合機でも
写真への筋、余白の設定などは格段によくなるのでしょうか?
それともこれがインクジェットの宿命なのでしょうか?

今のPM840は2007年のものなので、3年間でプリンタは進歩したいのか・・・
機械はあまり得意でないので、できたらまたエプソンを使いたいです。

アドバイスお願いします。

書込番号:11404740

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/25 05:50(1年以上前)

>カスタマーセンターに筋が出ると質問をしても、ディスククリーニングすれば必ず治る 
なんでディスククリーニングなんだ?素人がやってるのかな?バイト以下のド素人じゃないですか?

関係先のプリンターは4ヶ月も使っていなくてほとんどのヘッドが詰まっていました
こうなると一筋縄ではいかず、ヘッドクリーンニングを10回以上はやったと思います
途中でノズルパターンでチェックしながらやりますが、回復したのが奇跡じゃないのかと思ったくらいですw 使えないなら同じなのでだめもとでやってみては?
それでもいつも筋が出来る場合は紙送り装置の不具合かもしれません

書込番号:11405001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/25 08:13(1年以上前)

>それともこれがインクジェットの宿命なのでしょうか?
==>
数回のクリーニングでも直らない頑固なヘッド詰まりが出るのは ピエゾ素子のエプソンインクジェットの宿命でしょう。ここ10年位何も変わらない。
そんなに詰まらないよと擁護するのは、適度にプリンタを使ってるユーザ。

なので、EPSON使うなら、最低週一回はプリンタの電源を入れるか印刷する癖を付けるか、それが嫌ならヘッド詰まりを我慢する。

それも嫌なら他社へ乗り換え。

書込番号:11405212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2010/05/25 08:28(1年以上前)

もしも印刷設定で印刷品質が「標準」または「はやい」でしたら、
「きれい」に設定してみて下さい。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003051

また、あまり関係ないかも知れませんが、
・双方向印刷のギャップ
・用紙種類
も調整または確認下さい。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002148

ちなみに、スジの入り方に周期性はありますか?
つまり下記URLの
「3.かすれる・色がかけて色味がおかしい・スジ(線)が入る」

「4.スジ(線)が等間隔で入る」
のどちらのタイプでしょうか?
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002146

書込番号:11405243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:48件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度2

2010/05/25 08:36(1年以上前)

顔などに線が入るのが無性に嫌なので・・・やっぱりキャノンなどに乗換えなのかな。
それでもし治るなら、乗り換えてもいい、と思います。
キャノンや他の会社のものなら筋は出にくいのでしょうか。

週に1回はつかっているけど、モノクロで、
こないだ1ヶ月振りくらいにカラー写真印刷をしたら
クリーニングしつつ、印刷を繰り返し
計3回クリーニングして、L写真を8枚くらい印刷したけどダメでした。

年賀状の時期は、300枚くらい印刷していたのに
2,3日あいたら筋がでて、クリーニング2回しても詰まってました。
その後の50枚、マット印刷では、全部筋が付きました(; ;)

ポストカードなどを頼まれて刷ったりするので
筋が出るのがどうしても嫌で・・・。
顔に出たりって、ほんとにかなしいですよね。。

他社に乗り換えたら、筋が出にくくなるのでしょうか。
キャノンでいいでしょうか?

書込番号:11405266

ナイスクチコミ!1


スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:48件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度2

2010/05/25 08:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

教えてくれた事、ためしてみます。
ありがとうございます!!

書込番号:11405273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/25 16:38(1年以上前)

まだ試していなければいろんなパターンでテストするのもよいかもしれませんね
 綺麗とかでやるとその分インクは減りますが

インクジェットの造りによるところがおおきいと思います
 エプソンは知りませんがキャノン(MP800はモノクロだけで間隔2週間で大丈夫です(以前HPのプリンタで失敗したので間を空けるのが怖くなりました(^_^;) その間もカラーインクが減っているのでヘッドクリーニング?は自動でやっているようです(減るのが気になりますが(苦笑) もしかして2週間に1回電源を入れるだけでもいいかもと思ったりこれも怖くて出来ないですが、こういう事はメーカーに問い合わせて聞くのが一番かな)

書込番号:11406562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2010/05/25 18:33(1年以上前)

一度メーカーに廃インク吸収パッド等内部消耗品の交換依頼されては如何でしょうか。
再調整されて内部クリーニングとゴムローラー等も新品交換されて帰って来ます。
費用は他に故障が無ければ 4,200円配送料金別で済みます。

書込番号:11406941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:48件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度2

2010/06/04 10:30(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます。

きれい、に設定したところ、線が消えました。
私のPCオンチを補っていただき、ありがとうございました。
またインクジェットについての知識、
エプロンの修理についても知る事ができ、よかったです。

書込番号:11449644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング