『1年ちょいの使用でスキャン異常』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『1年ちょいの使用でスキャン異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

1年ちょいの使用でスキャン異常

2010/06/24 15:01(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

スレ主 兄樹さん
クチコミ投稿数:1件

スキャン画像

購入して1年半ほどになります。
使用頻度はあまり高くなくやっと付属のインクを全て使いきりそうな感じです。
今まで、なんら問題なく全ての機能が使えていたのですが、
昨日、A4 コピーを行ったところ、中心の大部分が細かい格子状のノイズとなって印字されました。直前にPC から行っていたPDF の印字に問題がなかったので、
スキャナに問題があると推測しスキャンしてみるとやはりコピーと同様の結果でした。

そこで、一応、サポートに電話してみたところ、案の定、故障ですね、精密機器だから壊れることもありますよ、一年過ぎてるから有償修理ですね、とのこと。
本当はメーカーの担当者と話がしたかったのですが、ここはサポートの口は外部委託の一本のみでそれは叶わなかったです。私の勤めていた家電メーカーではメーカー、工場それぞれで対応していたものですが...

EPSONは始めて購入しましたが、運悪く部材の耐久性が低い外れ個体を引いてしまったのか、ソフトバグなのでしょうか、一気に心象が悪くなりました。

たぶん、修理には出しません。今後、購入することもないかと思います。

書込番号:11538354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/24 16:15(1年以上前)

何が「悪」なのか さっぱりわかりません。

「使用頻度はあまり高くなくやっと付属のインクを全て使いきりそうな感じ」と自己申告したのに、保証は切れているけど特別に無償で修理してくれなかったことが気に入らなかったとしか読み取れないのですが・・・

書込番号:11538575

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2010/06/25 05:48(1年以上前)

保証期間外有料修理は当然です。

書込番号:11541299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/06/25 22:53(1年以上前)

こんばんは。

故障されたのは残念でしたね。
保障期間過ぎてるとはいえ、こういう壊れ方をするのも珍しいですね。

よく観ると、最初と最後はスキャンできています。(スキャン部分には問題ない?)。
動作中はスキャナ本体が動きますが、
ある領域に到達するとケーブルの接触が悪くなるんですかね?
手が届きそうだったら、内部のケーブルコネクタを抜き差ししてみては?

わかってるとは思いますが、部品のばらつきや
初期不良は無くなくならないと思いますよ。
不良・故障のたびに、そのメーカーから「買わない宣言」してると、
10年もしない内に、、、、
まあ、酒でも飲んで落ち着きましょう。

書込番号:11544268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング