『クリーニングして色かぶり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『クリーニングして色かぶり』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クリーニングして色かぶり

2011/01/05 13:47(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:48件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度2

以前こちらで質問してから、月に数回はプリンターを使っています。
主に自作写真ポストカードをプリントしています。

ここで教えていただいたことを学び、
品質をきれい、に設定し、ノズルチェックやクリーニングなどをしながら使ってきましたが
最近クリーニングしても、イエローが詰まるのか、写真の色味がかなりマゼンタっぽくなるのです。
モニターとはかなり違います。
改善させたいのですが…


考えてみた原因は、
○純正インクを使っていないから?千円くらい安いインクを量販店で買っています。
○よくイエローの隣のブラックがインクもれし、紙にベターとつく。
その関係?


ノズルチェックバターンはインクが減るので最大でも3回くらいしかやらないのですが、
完璧にまではなりません。
ちょっとだけ欠けがあるくらいです。
何度クリーニングしても完璧にはならないんじゃないかな、という気もしています。


内部消耗品を変えれば治るでしょうか?
また純正インクを買わないとこんなふうになるのでしょうか?

また最新の機種に切り替えれば性能や出来上がりは、格段に満足できるようになるのか知りたいです。

誰か教えてくださいm(__)m

書込番号:12464345

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2011/01/05 14:45(1年以上前)

安物インクに品質を求めること自体が、まず間違いではありますが。

用紙は、インクジェット専用紙を使っていますか?

ノズルチェックパターンでは、ほとんどインクは消費しません。クリーニングでは消費しますが。

書込番号:12464519

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/05 15:33(1年以上前)

こんにちは。makosaさん

僕もPM-A870を使ってたときに純正インクは使わずに安物インクを
使っててインク漏れが頻繁に起きたので慌てて純正インクを無理し
て購入して使用した経験がありますよ。

もう1度純正品を購入して何度もノズルクリーニングしてみて
ください。

悩みが改善されると思いますよ。

書込番号:12464666

ナイスクチコミ!0


スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:48件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度2

2011/01/05 16:44(1年以上前)

>KAZさん
クリーニングでした。
ノズルチェックとクリーニングをセットで行っているので、間違えました。

用紙はインクジェットか光沢か、
プリントの設定に合わせて使っています。



>万雄さん
純正にすれば、この先マゼンタ色がかること、なくなるのでしょうか?
クリーニングできない部分の内部の詰まりなどで、
直らなくなっていないか心配です。

にしても純正インク、高いですね(T_T)

書込番号:12464870

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2011/01/05 23:34(1年以上前)

一度メーカーに廃インクメンテナンスに出すと、内部も綺麗にクリーニングして駆動部分も給油、
調整しインクも純正新品に交換されて返って来ます。
費用はメーカーに直接依頼した場合、一律で 4,200円ドアtoドア利用で集荷配送料金が 1,575円掛かります。

家電店店頭持込の場合は、各販売店で配送料金負担の所と配送料金無料等サービスは異なります。
純正新品インク 6色購入よりもメンテナンスの方が EPSON の場合有る意味安く成る事も有ります。

私が修理/メンテナンス受付に良く利用させて頂いて居る、ベイシア電気は配送料金負担は無く
メーカー一律料金のみです。

書込番号:12467248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:48件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度2

2011/01/15 18:05(1年以上前)

クリーニングしても赤紫がかっているので、一度クリーニングに出してみようと思います。

そして純正インク…。
黄色と黒の調子が、安いインクだと調子が悪いんですよね。
黄色と黒だけ純正にしようかしら…。
プリンターは楽しいけれど消費物のコストがバカにならないので、無駄に印刷できないですね。
でもそうすると詰まる。

とにかくクリーニングに出してみます。
純正インクが詰まって帰ってくるのは、とても楽しみです。
ありがとうございます。

書込番号:12512864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2011/01/15 20:35(1年以上前)

偶然ですが現在 PM-A840 を所有して居ます。
インクカートリッジは 100円ショップダイソーにて購入の 1カートリッジ 525円の、
詰め替え専用カートリッジを常備使用して居ます、インク残量系も正常に動作しますし。
インク漏れも皆無又詰替えはダイソー EPSON用 1色 100円で格安購入可能詰替えも簡単です。
EP-901A にも同じ物を使用して居ますが PM-A840も EP-901A も印字ヘッドの詰まりトラブルは
全く無く快適格安使用して居ます。

書込番号:12513542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング