『インクが一色だけ出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『インクが一色だけ出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

インクが一色だけ出ない

2013/04/13 15:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

クチコミ投稿数:6件

久しぶりにプリンターで印刷しようとしたら、黒色だけ色が出ません。
最初はインクが少なくなった表示がしたのでインクを入れ替えて再度チェックしても出ません。
もう何度もクリーニングもしましたし、インクカートリッジを出して入れてを繰り返しても色が出ません。

これって修理の対象になるのでしょうか?
それとももう買い換え時なのでしょうか?

書込番号:16011207

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/13 15:25(1年以上前)

修理でおそらく直るでしょう。

ただ、修理すると1万円ちょいかかりますのでどうしますか?
複合機で写真も綺麗に印刷できるなら1万円ちょいで新品が買えます。

EPSON
カラリオ EP-705A
http://kakaku.com/item/K0000411849/
\11,900

書込番号:16011248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/04/13 15:30(1年以上前)

ゆきぴめさん、こんにちは。

黒だけ色が出ないとのことですが、これは何度クリーニングを繰り返しても、まったく色が出ないということでしょうか?
それともところどころ欠けたり霞んだりしながらも、いちおう色は出るのでしょうか?

それにもよるのですが、クリーニングなどでインクと時間を消費するより、修理や新機種購入の方が確実かもしれません。
新機種には、新しく追加された機能もありますが、逆に無くなった機能もありますので、必要な機能などを確認しながら、修理か新機種購入のどちらかを決められるのが良いと思います。

書込番号:16011268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/04/13 15:40(1年以上前)

ありがとうございます。
普段ノートパソコンを使うことが多いので無線LANのついたプリンターが欲しいなとも思っていたので、やはり買い換えたいと思います。

ちなみに、黒色だけは全く色が出ません。
これ以上クリーニングしていると他の色までなくなるのでもうやめときます。。。(。-_-。)

書込番号:16011296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/13 15:58(1年以上前)

うん、経験上、EPSONは昔からインクが詰まりやすいんだよね。

月に何回か使うような人ならそうでもないんだろうけど、基本的に年賀状印刷マシンだと 
 何度クリーニングしても改善されない 
という事になる。
何度フルタンクのインクを無駄にしたことか!

ここらは、キヤノンと使い比べると全然違うと思うよ。

以降は想像だけど、インクのつまり具合のあまりの差から

熱でインクを吹き出すタイプと、ピエゾ素子の振動でインクを押し出す機構の違いではないか

と思ってる。

本当はインクジェットプリンタを何ヶ月も使わずにたまにしか使わないというのは、いけないんだろうけど、一般人は どうしても年賀状専用機になりがちだ。

書込番号:16011352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/13 18:09(1年以上前)

あまり使わないなら、セブンイレブンで印刷するのも手です。

書込番号:16011763

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2013/04/13 18:27(1年以上前)

EPSONのPM-G730を、2台並べて使っているのですが。2年後に新古で買った2台目の方が、先に壊れました(特定のヘッドが、インク出っぱなし)。
インク詰まりについても、1台目の方はさほど深刻にはなりませんが。2台目は、しょっちゅうクリーニング液での洗浄が必要でした。

当たり外れがあるのは致し方ないとして。あと何年で、ヘッド詰まりを解消したプリンターが発明されるんだろう…

書込番号:16011825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/13 22:48(1年以上前)

>あと何年で、ヘッド詰まりを解消したプリンターが発明されるんだろう
==>
何年か前、未使用時にはヘッドが乾燥しないように、自動的に完全に蓋をしてくれるプリンタってなかったかなぁ.... 
それと、クリーニング時や電源ON時に捨てられるインクを自動回収して再利用するっての。
あれ HP? 

それきりだから、あれではダメだったのだろうか?  
それとも改善すると インクで稼ぐシナリオが壊れるからか?

書込番号:16012892

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/04/13 23:45(1年以上前)

買い換えるなら、今のプリンターを廃棄する際に、ヘッドを洗浄してはいかがでしょう。

ヘッドがはずせるか否かも知らないので、はずせないのであれば、無視してください。

わたしは、マジックリン希釈液に浸け、ヘッドを復活させています。

書込番号:16013126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2013/04/13 23:55(1年以上前)

プリントヘッドの詰まりを解消した複合機と言うよりも。
定期的なプリントヘッドメンテナンスでインクを殆ど無駄にしない複合機は既に HP が以前
販売しましたが既にこのシステムは無くなりました。

スレ主様の使用頻度でノート PC 無線LAN 接続希望ならば Brother が良いかも知れません。
Brother 複合機ならばメイン電源普段は OFF 状態でも電源プラグに差し込んで有れば。
定期的にプリントヘッドのメンテナンスを自動で行ってくれます。

私も昨年 06月に MyMio DCP-J925N を購入しましたが一度も強制プリントヘッドクリーニングは
行った事が有りませんがヘッドの状態はいつもベストの状態で即プリントアウトが出来ます。
又 DCP-J925N を購入後インクカートリッジの交換は既に 08ヶ月で 1セットです。
印刷枚数は A4普通紙で 1,000枚 2,000ページ前後又 CD/DVD/BD メディアレーベル印刷も
100枚以上行いました。
因みにこの間 Brother 純正 LC12 インクカートリッジは一度も DCP-J925N では使用せず。
Plaisir LC12 社外互換インクを快適に使用して居ます。

書込番号:16013149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/14 18:30(1年以上前)

やっぱ、クリーニングインク回収や、ヘッドに蓋をするのは、HPのシステムだったね、勿体ないなぁ、やめたんだ。

書込番号:16015942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング