『ポイント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『ポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

ポイント

2007/10/06 12:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

クチコミ投稿数:12件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

ヨドバシでプロジェクタを買ったら、ポイントが結構貯まりました。
プリンタコーナーでキヤノンの新製品を紹介していたので買おうかと思いましたが、皆さんに教えてもらったほうがいいと思いましたのでまだ買ってません。
手持ちのポイントは20000ポイント程度ですが、エプソンがいいかキヤノンがいいか教えてください。
ちなみに写真印刷と年賀状しかプリンタは使ってません。今はエプソンのPM-A850を使ってますがスピードが遅くて買い替えを考えてます。

書込番号:6836795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2007/10/06 15:42(1年以上前)

エプソンも今年の製品は、かなりスピードアップしましたね。
使用頻度が低いようなら、キヤノンの方がヘッドのインク詰まりは少ないと思います。
PM-A850でインク詰まりが無かったのなら、どちらでも良いかな。
写真印刷に関しては、エプソンの方が一般的に綺麗という評価が高いです。
ランニングコストは、昔の製品に比べ両社とも悪くなってます。
あと、PM-A850はCCDスキャナですが、最近の低価格プリンタはCISが主流となってます。
CISスキャナは厚物の本・雑誌等のスキャンが弱点なので注意して下さい。
メーカーの勢いとしては、今はキヤノンの方が優勢だと思います。

書込番号:6837208

ナイスクチコミ!0


bagus654さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/07 08:15(1年以上前)

写真印刷と年賀状用途がメインなら断然エプソンがおすすめです。
もともと6色印刷で写真はエプソンの方がきれいだといわれていますし、今年は写真の自動補正をさらにきれいにさせたり、ナチュラルフェイスや小顔補正のような機能も付いているので、さらにいいとおもいますよ。
PM-A850の早さ(遅さ?)がよくわからないのですが、私が使っているPM-A820でも十分満足できる早さです。それよりもPM-A840は早くなっているようなので、数年前のプリンタから比べれば段違いの早さではないでしょうか?データを持ってお店に行ってテストしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:6839501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2007/10/07 23:07(1年以上前)

ひまJINさん、bagus654さんありがとうございます。今使ってるプリンタは幸いなことに目詰まりはありませんでした。
今日ヨドバシで聞いたら、キヤノンは970が7色ですが、高くて予算外です。
エプソンのこの機種は6色ですが、610は5色。今使ってるのが6色なので、写真が汚くなるのは嫌なのでエプソンにしようかと思いますが。。。。。
ところでひまJINさんはあちこちのプリンタ掲示板に書かれていますね。すごく詳しくて参考になります。もしかしてプリンタメーカーの方ですか?これからもいろいろ教えてください。ありがとうございます

書込番号:6842296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2007/10/11 21:16(1年以上前)

すいません。
目詰まりはなかったのではなく、目詰まりしてもクリーニングすれば直ったと言うことです。
PM−A850はしばらく使わないと目詰まりしてます。

書込番号:6857328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2007/10/11 22:06(1年以上前)

シャメ11さん、お褒めにあずかりありがとうございます。
ただ、わたしはプリンターメーカーの人間ではありません。
単に仕事の関係で、人より多くのメーカーのプリンタに接する機会があったに過ぎません。
本格的に研究した事も無く、あくまで素人的な視点で意見を述べてるだけです。
間違った事を言ってる場合も多々ありますので、ご容赦願います。

エプソンは、自宅でも職場でも何種類か使った事はありますが、クリーニングは必須ですね。
それなりに頻繁に使ってても、たまにクリーニングが必要になります。
だからと言ってエプソンを否定するわけではないのですが。

新しいプリンタを買う時は、買うまでのプロセスがまた楽しいものです。
しっかり悩んで、満足出来る製品が手に入ると良いですね。

書込番号:6857599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2007/10/13 11:29(1年以上前)

ひまJINさん。キャノンであれば何がいいですか?
あすにでもヨドバシに行って見てこようと思ってます。

書込番号:6862614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2007/10/13 15:17(1年以上前)

今キヤノンで複合機買うなら、MP610が一番でしょうね。
オールマイティに使えますし、性能、デザイン、大きさ等バランスがとれたプリンタと思います。
今年も一番多く売れるんじゃないでしょうか。
エプソン機と比べて、写真品質に納得できるのならば、MP610をお勧めします。

書込番号:6863081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2007/10/14 07:10(1年以上前)

ひまJINさんありがとうございます。
早速、今日PM-A840とMP-610を見比べてきます。

書込番号:6865384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2007/10/14 15:33(1年以上前)

私も、EPSONのPM-A840とCanonのMP610のどちらを購入しようか迷っていました。デザインはMP610の方がよかったのですが、インクが4色なので写真画質がどのレベルなのか心配でしたのでY田電気にいってデジカメで撮った写真をPM-A840とMP610の両方で印刷してもらいました。どちらもキレイですがやはりEPSONのほうが6色インクのためかきれいでした。MP610はPM-A840よりすこし粗い(粒状感がある)感じです。私は写真をキレイに印刷したかったのでPM-A840を購入しました。

書込番号:6866535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2007/10/29 22:37(1年以上前)

とてもよい買い物をしましたね。
写真のダイレクトの補正はこの口コミにも有るとおり
断然でエプソンですから。
写真の保存性もよいし、やはり昔から6色で出しているエプソンに
軍配が当然ですよね♪

書込番号:6920903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2007/10/31 09:10(1年以上前)

お久しぶりです。自分でスレ立ててしばらく書いてなかったので反省してます。
この日曜日に、ヨドバシついにPMA840を買いました。
MP610とどちらにするかなやみましたが、写真の画質と自動補正が840のほうが良かったのでかいました。22800円のポイント17%。
実質2万を切ってました。もう少し待てばさらに安くなりそうな気配がしてました。
早速使ってみると今までのA850とはスピード、画質、大きさなど全てにおいてすごく良くなってます。ただ、スキャナがCISになってたのと、A850のインクが使えないのが残念!前のインクが使えるようにしてもらいたいです。

書込番号:6926150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2007/10/31 09:34(1年以上前)

シャメ11さん、お久しぶりです。
納得できる買い物が出来て良かったですね。
以前の機種に比べると、機能もアップしてますので、使いこなし頑張って下さい。

インクの使い回しはまず無理でしょうね。
プリンタメーカーはインクで飯食ってますし、エプソンは特にインク種類の多さが特徴です。
余ってたら、古いプリンタといっしょに友人に譲るとかすると喜ばれるかも。

書込番号:6926207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2007/11/03 10:37(1年以上前)

ひまJINさんありがとうございます。
PMA850は会社の同僚が取りに来ることになりました。
今年は年賀状も早く印刷できそうです。

書込番号:6937647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング