『MP610かPM840かで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『MP610かPM840かで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

MP610かPM840かで悩んでいます。

2007/10/17 01:36(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

スレ主 cross4さん
クチコミ投稿数:41件

家族の旅行写真がプリントアウトしないままたまってきてせっつかれています。
といのも我が家にあるキャノンのMP370(複合機)は白がピンクに写るくらい赤みがかった画像になり(ちなみに故障ではありません)、いつもフォトショップで色調補正をしてから印刷するので、その手間が面倒でプリントアウトしなかった次第で、今週末の家族旅行を機にプリンターの買い替えを検討しています。

機種としてはキャノンのMP610かエプソンのPM840のふたつの複合機で、写真画像がメインで、その他のスキャナーやワイヤレスといったものはたまに使えればいい程度に考えています(ワイヤレスはまったく使わないですが)。

近くの家電量販店に2台の印刷した写真が置いてありましたが、若干エプソンのほうがきれいに感じたのですが、エプソンのほうが若干赤みがかった写真になっており(赤恐怖症になっていますので)どちらにしようか悩んでいます。

どなたか詳しいかたご教授お願いします。
ちなみに予算的にはこのレベルになるのですが。


書込番号:6875485

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/10/17 01:55(1年以上前)

赤恐怖症ですか(^^;
出力結果からの調整は、エプソン機の方がしやすいですね。
画質という意味では差を感じない人はこの2機種で感じないと思いますが、写真印刷時
MP610は4色となりますので、明るい部分の粒状感・グラデーションの綺麗さなど厳密
に見ていけば、エプソン6色機の方が勝ります。

ただ調整しやすいというのも、自動補正(キヤノンで言えばVIVIDやデジタル写真補正等)
を切って、ICCプロファイルなどを適用してマニュアルでの調整のしやすさ・・・という
面での差ですね。
複合機単体での出力・ソフトの作り込みはエプソン、ハード的な良さはキャノンに軍配
が上がります。このクラス、写真重視なら私はエプソン機をお勧めします。

書込番号:6875511

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2007/10/17 02:09(1年以上前)

写真重視なら俺もEpson機をオススメしますね
まぁ補正云々はさておき全体的な色合いは6色機であるA840の方がきれいです(もちろん4色の方が好きっていう人もいますがw)
自動補正もEPSONの方が若干賢いようです(きっちりと補正してくれてました)

4色機は6色機に色合いで勝てませんからw

書込番号:6875536

ナイスクチコミ!3


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/17 02:26(1年以上前)

両方で満足出来ないのならMP970を試してみるとよいのでは?
キヤノンの6色機とエプソンの6色機を比べれば納得いくと思いますよ。
どちらが良いとは断言しにくいですね。 
好みですからね。

書込番号:6875551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/10/24 14:39(1年以上前)

はじめまして。先日、逆光写真のメモリーを持って、MP-610とPMA840とで印刷したところ、610の自動補正は少ししか補正ができないのに840はかなり綺麗な顔に仕上がりました。ただ背景も薄くなってました。いくつかのデータで試しましたが結果は840のほうが良かったです。カメラはパナソニックのFXー7で顔認識モードはありません

書込番号:6900875

ナイスクチコミ!0


pekochuさん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/01 01:16(1年以上前)

自動補正はエプソンしか使い物になりません。
ですので、気軽に綺麗に写真を印刷したいならエプソン機しかないと思われます。

写真品質だけを見れば、キャノンのMP970と比べてもこの機種の方が確実に上だと思います。

書込番号:6929367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング