『インク寿命表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『インク寿命表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

インク寿命表示について

2008/05/04 22:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

スレ主 otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件

プリンタについて初めて質問させていただきます。

インク寿命表示についてです。

以前、といっても数年前ですが、EPSONは印刷枚数でインク寿命を判断しているので、CANONと比較してインク寿命が短いというか、インクが残っていても使えないと判断してしまうと聞いたことがありますが、今もそうなんでしょうか?

基本的な質問で申し訳ございません。

書込番号:7762523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件 マルチフォトカラリオ PM-A840のオーナーマルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2008/05/04 22:45(1年以上前)

インクタンクが見えない点は頂けませんが(コストが上がるらしい)、
インク残量は、今のプリンタはほぼ正確に0まで使い切れます。

パフォーマンスは再生インクにかなり部がありますが、
粗悪な環境で製造されているので気泡やごみが詰まり結構故障しやすい様です。
**保障期間中でも有償修理になる**

文書用に黒インクだけでも大型タンクにして欲しいです(要望)。

書込番号:7762706

ナイスクチコミ!1


スレ主 otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件

2008/05/04 22:59(1年以上前)

ちょこみやさん

どうもありがとうございました。その点だけが気になっていたので。

実は今日、量販店にいたエプソンの販売店の女性に訪ねたのですが、要領を得なくて。

早急な回答ありがとうございました。

書込番号:7762786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2008/05/04 23:10(1年以上前)

相変わらず、プリンタや PC にインク無し表示が出ても、実際全部使い切っては居ません。
又非常に今の時代に合わない、之は EPSON も Canon も同等ですが、ヘッドクリーニングで
吸引された、インクは廃インクとして、廃棄処分されています、この点では HP の中級以上の
プリンタに可也遅れを取っています。

参考ですが HP Photosmart C6280 等は、ヘッドクリーニングで、吸い出されたインクを
再びカートリッジに戻し、インクを無駄にせず、又廃インクとして処理されるのは、フチ無し
印刷でのはみ出し分のみ、スポンジにすわせると言った、わずかな物の用です。
参考。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c6280/
もうプリンタ製造メーカー各社は HP の用に、廃インクを出さない用にするべきです。
コピーカートリッジ防止用チップの開発よりも、廃棄物をなるべく減らす努力をした
メーカーが、望まれると思います。

書込番号:7762855

ナイスクチコミ!0


スレ主 otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件

2008/05/05 06:22(1年以上前)

sasuke0007さん

ためになる情報ありがとうございます。

CANONもEPSONも同等だけれども、HPを見習うべきということですね。

私はCANONユーザですが、ヘッドクリーニングで一機にインクが減ってしまうのは納得がいきませんので、このあたりの改善の余地があるように感じています。

HPってすごいですね。ノーマークに近いのですが画質はどうなんでしょうか?


書込番号:7763880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2008/05/05 11:24(1年以上前)

私は HP Photosmart C6280 の前機種 HP Photosmart C5180 を、使用していますが。
写真紙印刷に関しては 6色インクの為 EPSON とさほど変わらないレベルかと、思われます。
又印刷用紙種類も自動認識の為、用紙を変える事に種類の設定変更も不要です。

書込番号:7764767

ナイスクチコミ!1


スレ主 otakatakaさん
クチコミ投稿数:127件

2008/05/05 20:05(1年以上前)

なるほど〜。HP恐るべしですね。

次のプリンターはEPSONを考えていたのですが、

HPも候補にいれることにします。

情報ありがとうございました。

書込番号:7766623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング