『純正インクと互換インクとの混合!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840のオークション

『純正インクと互換インクとの混合!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

純正インクと互換インクとの混合!

2008/10/16 10:00(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840

クチコミ投稿数:41件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

使い始めて約2ヶ月です。インクがなくなってきました。殆ど使っていないのに
です。まだ純正のインクがシアン、マゼンタと2本が半分以上残っていますがその他は底を着きかけていますので互換インクに変更しようと考えていますがインク屋さんのホームページを見ると「純正と一緒に使用しないで下さい、他の色が出なくなる事があります。また残量表示ができません」となっていました。
ほんとうに、そうなるのでしょうか?

書込番号:8507809

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/10/16 10:29(1年以上前)

そうなることが有るって書かれてるならそうなることがあるんじゃないの?
嘘を書く必要性なんてないんだし

それより使い始めて二ヶ月で互換インクに手を出そうとする意気込みに感服しますね

書込番号:8507892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/10/16 12:36(1年以上前)

Birdeagle さん>>

インクがすぐに減るのでビックラこいでいます!純正を使うのは、もったいなく互換で我慢ですね。写真印刷では性能が落ちる事は仕方ないと思っています。

業者が言っているので、やはりそうでしょうね。

書込番号:8508243

ナイスクチコミ!0


ohtarcbさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/16 13:10(1年以上前)

はじめまして。

使用状況(文書に使った、写真に使った、ヘッドクリーニングをどのくらいしたかなど)が解りませんので、なんともいえませんが、使用当初はインクが早くなくなるという話を聞いています。

原因としては、
1:初回のため、本体への充填のためにインクが多く使われている。
2:付属のインクはテスト用で容量が少ない。
が考えられます。
(実際に重さを量ると2の原因は違うという話もききますが)

なので、1回だけでも純正を買われて「初回」でない状態で試してみるのはいかがでしょうか?

他所で互換インクの使用例を見させていただいていますが、
私の目では?がつきます。

互換インクを使われるのなら、4色機などのもっと安い機種の方がいいと思いますよ(安価なのでスペースがあるならば1台もっておいてもいいでしょう)。
6色機に互換はちょっともったいないような・・
文書を多く出されるなら、激安のレーザーがおすすめです。

書込番号:8508381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度5

2008/10/16 13:38(1年以上前)

互換インクでも、純正と混合ならば全く問題は有りません。
但し他社互換インクと混合の場合インクカートリッジを認識出来ない場合が有ります。
又保証期間中に複合機本体が故障した場合無料修理は受けられなく成ります。

書込番号:8508452

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/10/16 17:56(1年以上前)

>6色機に互換はちょっともったいないような・・

6色機に互換使う事自体には反対の立場じゃないんだけど保証無くなるからねぇ
勧められるものじゃぁないw

書込番号:8509137

ナイスクチコミ!0


MachoManさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 14:33(1年以上前)

6色機といっても、昨今のプリンタは子供のお小遣いで買えるような価格
ですから・・・・ 一昔前の感覚からすると信じられない価格ですよね。
現状、メーカーにとってプリンタはインクを売るための機械に過ぎません。
一年間のインクコストがプリンタ価格より高くなるのが普通でしょうから、
私は純正インクなんて馬鹿馬鹿しくて使う気にもなりませんね。
この機種だと、プリンタの価格が純正インク2回分の値段とほぼ同じな訳で、
もしプリンタが壊れたらまた別のを買えばいいだけの話ですし・・・
百円均一ショップで売られている詰め替えインクで充分だと思います。
これならほとんどコストを気にしなくていいので、子供達にも
「なんでもガンガンプリントしなさい!」と言ってますよ。

書込番号:8513064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 マルチフォトカラリオ PM-A840の満足度4

2008/10/17 23:15(1年以上前)

ohtarcb さん,他の方>どうもです!

使い始めのインクはテスト用と聞いたことがあります。量が少ないらしいですね???今回だけは純正を買って使います。写真も印刷する事だし互換では色が出ないとの事ですし。以前キャノンで互換を使い出してから色が悪くなった事を思い出しました。皆さんの意見を総合して6色プリンターだし、まだ新しいので
保障期間内は純正でがんばります。その後は互換に変更します。

 どうも、ありがとうございました。

書込番号:8515089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

マルチフォトカラリオ PM-A840をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング