『いきなり壊れました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 カラリオ PM-G860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PM-G860の価格比較
  • カラリオ PM-G860のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G860の純正オプション
  • カラリオ PM-G860のレビュー
  • カラリオ PM-G860のクチコミ
  • カラリオ PM-G860の画像・動画
  • カラリオ PM-G860のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G860のオークション

カラリオ PM-G860EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 4日

  • カラリオ PM-G860の価格比較
  • カラリオ PM-G860のスペック・仕様
  • カラリオ PM-G860の純正オプション
  • カラリオ PM-G860のレビュー
  • カラリオ PM-G860のクチコミ
  • カラリオ PM-G860の画像・動画
  • カラリオ PM-G860のピックアップリスト
  • カラリオ PM-G860のオークション

『いきなり壊れました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PM-G860」のクチコミ掲示板に
カラリオ PM-G860を新規書き込みカラリオ PM-G860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

いきなり壊れました・・・

2010/07/27 23:51(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PM-G860

スレ主 gontaka555さん
クチコミ投稿数:8件

新品で購入して1年数ヶ月しか使ってないのに、ある日電源を入れるといきなりエラーランプが点灯して、一度電源をオフにして再度オンにしたところ電源が入らなくなりました。その後何をどうしても全く作動せず。
サポートセンターへ連絡をしましたが、すでにやってみた作業を再度やってみるように指示があり、それでもダメだと伝えると有償修理を薦められました。いわゆる全くのマニュアル通りの対応でした。
ちなみにプリンターの使用頻度は低めで、ヘビーに使用していたわけではありません。
以前より文字が霞んだりインクの減りが異様に早かったりしてあまり快適ではありませんでしたが、機械的に外れだったということでしょうか?
写真を印刷することが多く、店員のすすめでエプソン製のプリンターを数台使ってきましたが、いつもこのような形でいきなり壊れます。プリンターってこんなもんですか?

書込番号:11686321

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/28 00:23(1年以上前)

>プリンターの使用頻度は低め
>写真を印刷することが多く
情緒的に書かれていて、累積何枚使ったのか分からないので
コメントが難しいですが、エプソンに信頼感をもてないなら、
他のメーカーに代えるのが良いと思います。

書込番号:11686486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/28 05:42(1年以上前)

故障することを当たり外れと言うべきかはわかりませんが
初期不良もあれば2日で故障する事だってあるし・・・10年壊れない人もいます!

>いわゆる全くのマニュアル通りの対応でした。
他に対応できないでしょう
>いつもこのような形でいきなり壊れます。プリンターってこんなもんですか?
>ちなみにプリンターの使用頻度は低めで
この辺に故障する原因が隠れてるのかも

書込番号:11686973

ナイスクチコミ!1


スレ主 gontaka555さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/28 08:01(1年以上前)

早速コメントをいただき、ありがとうございます。

>ちなみにプリンターの使用頻度は低めで
この辺に故障する原因が隠れてるのかも

確かに具体性のない表現で申し訳ありませんが、枚数などは分かりません。
でもこれまでもインクジェットプリンターを使用してきて全く使わないことによるトラブルも経験してますので、
ノズルが固まるほど放置していることもなく、だいたい毎週末もしくは隔週末に少し使用しておりました。
使用用途は写真プリントと、webページの印刷と、あとは年に1度の年賀状ぐらいです。
業務用途ではないという意味でこういう表現をしました。

以前よりキャノンのカメラを使用していることもあり、キャノンのプリンターを購入するつもりで店へ行ったところ、
インクが6色のエプソンの方がいいと薦められて今回のプリンターを購入しました。
3代エプソンを使用しましたが、業務用ではないし安めの機種だからかも知れませんが、安っぽい印象を受けました。
他のメーカーのものも大差ないのかも知れませんが、一度使ってみようかと思います。

書込番号:11687188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/07/28 12:38(1年以上前)

A4サイズ迄の印刷ならば、単体プリンタよりも之からはスキャナ一体式複合機が良いのでは。
写真印刷が主ならば PIXUS MP990 には、既に EPSON複合機では前面撤退してしまった
35mm ネガスキャン機能も装備しています。

単体プリンタですと A3クラスにしないと写真印刷では満足の行く機種は既に存在しないかも知れません。
A4単体プリンタで 6色インク構成の機種だと PM-G860より作りの貧弱な EP-302しか有りません。

書込番号:11687805

ナイスクチコミ!0


スレ主 gontaka555さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/28 13:17(1年以上前)

ありがとうございます。
これを機に、A3サイズのプリンターにする手もありますね。
検討してみます!

書込番号:11687928

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/05 19:20(1年以上前)

私も印刷開始し、トイレに行っている間にCDトレイをローディングした状態で電源がoffになり、それ以降まったく動作しなくなりました。
上のカバーをあけてみたら微かに樹脂が燃えたようなにおいがします。
webで調べると持ち込み修理料金で9450円ですね。
12000円くらいで同等品が購入でき、新しいインクがついていることや交通費を考慮すると新品を購入した方が安いですね。

書込番号:15437232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PM-G860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今だに現役です。 7 2025/06/02 15:12:58
レーベル印刷について 2 2013/06/20 22:16:10
色がまざって・・・ 2 2010/08/12 23:17:45
いきなり壊れました・・・ 6 2012/12/05 19:20:58
インク残量検知機能オフ 6 2010/03/13 10:57:14
色について 2 2010/01/23 20:57:39
写真プリントについて 3 2010/01/20 16:41:55
EPSON Easy Photo Print Win7対応? 17 2010/09/17 21:48:07
最悪 詐欺同然 4 2009/02/05 22:23:31
光沢紙にポツポツ歯車痕 2 2009/01/27 1:44:29

「EPSON > カラリオ PM-G860」のクチコミを見る(全 560件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ PM-G860
EPSON

カラリオ PM-G860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 4日

カラリオ PM-G860をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング