『操作パネル[電源ボタン等」を標準化してください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-G5300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G5300の価格比較
  • PX-G5300のスペック・仕様
  • PX-G5300の純正オプション
  • PX-G5300のレビュー
  • PX-G5300のクチコミ
  • PX-G5300の画像・動画
  • PX-G5300のピックアップリスト
  • PX-G5300のオークション

PX-G5300EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月31日

  • PX-G5300の価格比較
  • PX-G5300のスペック・仕様
  • PX-G5300の純正オプション
  • PX-G5300のレビュー
  • PX-G5300のクチコミ
  • PX-G5300の画像・動画
  • PX-G5300のピックアップリスト
  • PX-G5300のオークション

『操作パネル[電源ボタン等」を標準化してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-G5300」のクチコミ掲示板に
PX-G5300を新規書き込みPX-G5300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > PX-G5300

クチコミ投稿数:2060件

A3印刷用に6年ほど使ったPX-G5000が、インクを代えた時にインク詰まりが生じたり、連続印刷が出来なくなったりしてきたので、PX-G5300を最近買いました。
 他に、A4印刷用にPX-G930を使っています。

 この3機種を並べてみて気付いたのですが、「操作パネル(電源スイッチ、用紙ボタン、インクボタン、ロール紙ボタンや、表示ランプ)」の場所が不定で、且つボタンの並び方も電源スイッチが右側から始まったり、左側からだったりと不統一です。
 細かいことかも分かりませんが、使用者は戸惑うこともあり、メーカーにはこの点についての設計標準が無いのかと、疑問を抱きます(極端な言い方をすれば、基本の技術標準や技術力なども疑ってしまいます。)。
 [PX-G5000は、上面ではなくて立面の右端に操作パネルがあって、操作が大変やり難く、見難かった。]

書込番号:12609278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件

2011/02/05 15:11(1年以上前)

3機種の操作パネルを含む全景

PX−G5300操作パネル

PX-G5000の操作パネルを含む全景

PX-G930の操作パネルを含めた全景

写真の添付を忘れたので、追加します。<失礼>

書込番号:12609326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/02/05 17:14(1年以上前)

何年もブランクがあれば最低でも一回はフルモデルチェンジで
デザインは変わるんじゃないかと?

書込番号:12609815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2011/02/05 17:39(1年以上前)

試行錯誤しながら変えてるんだと思いますy
PX-G930の頃まで、10年ほどは右側に電源ボタンを配置してましたね。
PX-G5000は大きく上より前面の方が使い易いか配置しやすかったモノと。昔懐かしいPM-700Cの頃は、似たように前面右下にありました。
最近のモデルでは、電源を左側に持ってきています。EP-803A、PX-203など。

発売してみて、良かれと思った変更が、ダメだったということもあるでしょうから。

書込番号:12609943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件

2011/02/05 20:35(1年以上前)

すたぱふさん、パーシモン1wさん、今晩は。ご意見を有難うございました。

 どうも最近は「年寄りの冷や水」的なカキコミを、よくすようになってしまいました。
反省をする必要があると、自覚はしている積もりですが、ツイツイしてしまいまして・・。

書込番号:12610826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/02/05 21:47(1年以上前)

ベストなパネルデザインに早く落ちついてくれると良いですね。
でも新機能を搭載しないと差別化が図れないから、ボタンが増えるか
液晶画面が大きくなっていく間は避けられないのかも。

書込番号:12611247

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/07 22:26(1年以上前)

いやあ、俺も同じ感想を持つね。ボタンやパネルの標準化はして欲しい。
ただプロダクツデザインは、いつも同じデザイナーが担当する訳じゃないし、
他の製品、たとえばスキャナとかモニタとかPCと共通仕様になることが多い。
それに流行もあるしね。こればっかりはどうしようもないかも。
ただ、ボタンの位置は仕方なくてもせめて、ボタンの並び順位は統一して欲しいね。

書込番号:12621553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/20 07:09(1年以上前)

ま、でもフツーに機嫌よく動いている時は
電源ボタンしか触らないしねぇ
どの位置にあってもいっぺん使えば覚えるでしょ

書込番号:14044112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PX-G5300
EPSON

PX-G5300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月31日

PX-G5300をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング