『印刷、コピーができません』のクチコミ掲示板

2008年 2月21日 発売

マルチフォトカラリオ PX-A640

[マルチフォトカラリオ PX-A640] 薄型スキャナ採用のエントリー向けインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-A640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-A640の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A640の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のオークション

マルチフォトカラリオ PX-A640EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月21日

  • マルチフォトカラリオ PX-A640の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-A640の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-A640のオークション

『印刷、コピーができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-A640」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-A640を新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-A640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷、コピーができません

2012/08/12 13:41(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A640

クチコミ投稿数:129件

純正インクを使っていないからでしょうか?

次第に薄くなり、印刷やコピーが全くできなくなりました。
勿論それからクリーニングもしましたし、インク残量はたくさんあります。

以前は純正インクでないインク(ELECOMやエコリカ)で、
こんな現象はありませんでしたが。

メーカー側がアップデートなどで純正以外は使えなく操作してるとか
そんなことはありますか?

書込番号:14925624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/08/12 13:50(1年以上前)

純正インクを使って、印刷できるならそうでしょうね。
ダメなら入院ってことで。

純正インクを使ってなくての故障ですから、修理費用はちょっと覚悟が必要かもですね。

書込番号:14925647

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/08/12 14:15(1年以上前)

> メーカー側がアップデートなどで純正以外は使えなく操作してるとか
> そんなことはありますか?

そんなことは、無いと思いますよ。

書込番号:14925734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/12 16:00(1年以上前)

>メーカー側がアップデートなどで純正以外は使えなく操作してるとか
そんなことはありますか?

あると思わせるような故障です、
私のはキヤノンですが互換インクを使いインクタンクのリセットをしたら、
しばらくして廃インクタンクがいっぱいになり、その後ハードの故障になり、本体のリセットをしてもうんともすんとも動かなくなりました。たいして稼働していないのにです。
やっぱりあると思いますね。
今やっとこさばらしてセットしなおして動くか確認しようとしているところです。

書込番号:14926031

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/08/12 17:44(1年以上前)

>メーカー側がアップデートなどで純正以外は使えなく操作してるとか
そんなことはありますか?

エプソンで互換インク使用していますが、問題なく使用しています。
目詰まりか故障か粗悪な互換インク使用したか?じゃないですか。

書込番号:14926350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/13 06:50(1年以上前)

>私のはキヤノンですが互換インクを使いインクタンクのリセットをしたら
それ自体が正常な動作でないんですから、
メーカーの責任にするのはどうかと。

書込番号:14928467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PX-A640の満足度4

2012/08/14 03:52(1年以上前)

>メーカー側がアップデートなどで純正以外は使えなく操作してるとか
>そんなことはありますか?
独占禁止法の壁が有る為プリンター製造メーカーは之は出来ません。
又 Canon 等はプリンター本体でインク残量計を無効に設定すれば、純正空インクカートリッジに
社外互換インクを詰替えて使用可能にして居ます、もしメーカーが社外互換インクの排除を
本気でやるならば Canon はこの設定を真っ先に無くすでしょう。

>次第に薄くなり、
この原因はプリントヘッドよりもインク吸引用のポンプユニットが、粗悪インクの使用で
消耗劣化の進行が早く成ったのかも知れません。

書込番号:14932267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/09/29 16:05(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。
以前使っていたキャノンのip3100,4100も
最近急に、互換性インクを使用したら、真っ白になって、
印刷できなくなりました。

いろんな視点から考えて、
互換性インクは使用しない様にします。

買いだめしていたのになぁ・・
もったいなかった。

書込番号:15137521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A640」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白黒印刷について 3 2012/09/27 10:38:18
印刷、コピーができません 7 2012/09/29 16:05:03
黒が印刷されない 3 2010/11/13 14:52:40
ツクモ特価 \5,980(税込) 0 2009/03/21 0:38:34
写真プリント時のソフトの不具合について 4 2009/01/24 0:51:22
購入して正解でしたよ 0 2009/01/16 10:09:05
購入しました2 2 2009/01/22 8:08:52
購入しました! 0 2008/12/30 19:41:12
印刷品質について 0 2008/12/30 17:52:15
モノクロなら十分。カラーも思ったよりはいい 1 2008/12/30 1:05:09

「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-A640」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-A640
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-A640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月21日

マルチフォトカラリオ PX-A640をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング