『初めての書き込みです。』のクチコミ掲示板

2008年 5月15日 発売

オフィリオプリンタ PX-B300

[PX-B300] A4毎分37枚の高速出力が可能なビジネス向けインクジェットプリンタ。本体価格は49,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,800

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 オフィリオプリンタ PX-B300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オフィリオプリンタ PX-B300の価格比較
  • オフィリオプリンタ PX-B300のスペック・仕様
  • オフィリオプリンタ PX-B300の純正オプション
  • オフィリオプリンタ PX-B300のレビュー
  • オフィリオプリンタ PX-B300のクチコミ
  • オフィリオプリンタ PX-B300の画像・動画
  • オフィリオプリンタ PX-B300のピックアップリスト
  • オフィリオプリンタ PX-B300のオークション

オフィリオプリンタ PX-B300EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月15日

  • オフィリオプリンタ PX-B300の価格比較
  • オフィリオプリンタ PX-B300のスペック・仕様
  • オフィリオプリンタ PX-B300の純正オプション
  • オフィリオプリンタ PX-B300のレビュー
  • オフィリオプリンタ PX-B300のクチコミ
  • オフィリオプリンタ PX-B300の画像・動画
  • オフィリオプリンタ PX-B300のピックアップリスト
  • オフィリオプリンタ PX-B300のオークション

『初めての書き込みです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オフィリオプリンタ PX-B300」のクチコミ掲示板に
オフィリオプリンタ PX-B300を新規書き込みオフィリオプリンタ PX-B300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初めての書き込みです。

2008/11/22 01:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > オフィリオプリンタ PX-B300

スレ主 nobu3977さん
クチコミ投稿数:2件

以前、キャノン(MP−770)のプリンターをプライベートと仕事上で4年位使っていました。
調子が悪くなったので色々と探し迷い仕事を重視してB−300に変えました。印刷性能はまぁまぁなんですが音が結構うるさいです。 また説明で新しいインクからでA−4カラーが2600枚位印刷出来るとありました。さっそく2色印刷をやってみたのですが1600枚位でマゼンタ色が無くなりました。予想と違い「参ったなぁ〜」と思い安いインクをネット上で探してみましたがありませんでした。
仕方なくエプソンダイレクトショップで購入しましたが 1色5600円もしました。(送料込み)いままでは安いインクを使っていましたので今後を考えると参りました。どなたか安いインク情報がありましたら教えてください。 今はやはり違うプリンターに変えようかなぁ〜と思っています。
もったいないんですがぁ〜〜。

書込番号:8673014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/22 07:33(1年以上前)

nobu3977さんへ

残念でしたね

>印刷性能はまぁまぁなんですが音が結構うるさいです。

ビジネス用インクジェットプリンタの特徴ですね

>また説明で新しいインクからでA−4カラーが2600枚位印刷出来るとありました。さっそく2色印刷をやってみたのですが1600枚位でマゼンタ色が無くなりました。

だいたい、公表値5%原稿かISOの原稿であることと、連続印刷であることから
実際の印刷枚数がすくなくなるものですから諦めましょう。

>1色5600円もしました。(送料込み)いままでは安いインクを使っていましたので今後を考えると参りました。どなたか安いインク情報がありましたら教えてください。

容量が大きいことを考えれば、1回の出費が大きくなることも仕方ないでしょう。
しかし、あまり売れない機種であることから、詰め替えインクはまだでていないのではないでしょうか?
とりあえず、PX-Vシリーズの下位機種のインクをつめておくぐらいしか思いつきません。
ICが付いていない場合は、カートリッジの幅(厚み)が違わなければ、Lサイズのカートリッジを入れるとか、Lサイズカートリッジを購入して中身を今までのカートリッジに入れるとか、いろいろ考えられますが。
ビジネス用ならば、コストについてはとやかく言わずに、手間で考えるべきなのでしょう。詰め替えにかかる時間で、他の生産的な仕事をできるメリットを考えるべきです。


ところで、インクカートリッジは空っぽになるまで使えましたか?
半分ぐらい残っているのに、インクエンドで使えないということはないですか?

書込番号:8673475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/22 11:08(1年以上前)

そうそう
amazonで探せば、送料込みで5,077円からあります。

書込番号:8674029

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu3977さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/23 19:40(1年以上前)

「ドアホン欲しい」さん情報ありがとうございました。
インクカートリッジが空っぽかどうか解かりません。 一応空カートリッジは取ってありますので後から調べてみます。

それからamazonの情報ありがとうございました。さっそく調べてみます。
いつも決まった2色の簡単なweb印刷(黒とマゼンタ)をしているだけですのでキャノンのMP−610を予備に購入予定でいます。(安く買ったインクが余っているので)あまり残数が少ないらしく少しだけ迷っています。B−300ももったいないので次購入する物と両方使うつもりです。ありがとうございました。

書込番号:8680485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 17:06(1年以上前)

もう昔の書き込みで必要ないかもしれませんが、、
(ちなみにこの機種は持っていませんが、とても興味があります)

PX-B300は顔料インクを使用しているので、
インク単体としても染料インクと比べて値段が高くなります。
(容量がわかりかねますが、MP770のインクタンク容量と比べ
 PX-B300のインクタンク容量は10倍近いのではないでしょうか・・
 顔料である事も考慮するとそれ程高い金額ではないのかも知れません)
また、水にぬれても滲まないという大きな特徴があります

別機種で、似た構造のプリンターを使用しているのですが、
この構造のプリンターは、初回のインクは公表されているプリント枚数よりも
だいぶ少なくなると思われます。

と言うのも、メインのインクタンクから内部のチューブ、
プリントヘッドのサブタンクまですべてにインクを引っ張るためです。
ヘッドにメインタンクを載せないので、大容量化ができるのですが、
初回はインクが空っぽなので、その分インクを消費してしまうのだと思われます。

書込番号:11940253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > オフィリオプリンタ PX-B300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オフィリオプリンタ PX-B300
EPSON

オフィリオプリンタ PX-B300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月15日

オフィリオプリンタ PX-B300をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング