『インク消費量について』のクチコミ掲示板

2008年 9月10日 発売

カラリオ ミー E-530P

ナチュラルフェイス機能/オリジナルフレーム/3.6型液晶を備えたコンパクトプリンター(シュガーピンク)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 インク色数:4色 カラリオ ミー E-530Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ ミー E-530Pの価格比較
  • カラリオ ミー E-530Pのスペック・仕様
  • カラリオ ミー E-530Pの純正オプション
  • カラリオ ミー E-530Pのレビュー
  • カラリオ ミー E-530Pのクチコミ
  • カラリオ ミー E-530Pの画像・動画
  • カラリオ ミー E-530Pのピックアップリスト
  • カラリオ ミー E-530Pのオークション

カラリオ ミー E-530PEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月10日

  • カラリオ ミー E-530Pの価格比較
  • カラリオ ミー E-530Pのスペック・仕様
  • カラリオ ミー E-530Pの純正オプション
  • カラリオ ミー E-530Pのレビュー
  • カラリオ ミー E-530Pのクチコミ
  • カラリオ ミー E-530Pの画像・動画
  • カラリオ ミー E-530Pのピックアップリスト
  • カラリオ ミー E-530Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > EPSON > カラリオ ミー E-530P

『インク消費量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ ミー E-530P」のクチコミ掲示板に
カラリオ ミー E-530Pを新規書き込みカラリオ ミー E-530Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インク消費量について

2010/02/04 00:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ ミー E-530P

スレ主 hogezoさん
クチコミ投稿数:9件

先日E-530Pを購入しました。
フォトプリンタは初めて購入したのですが、失敗もなく綺麗に印刷できて、満足しておりました。しかし2L版をわずか6枚印刷したところで早くもインク不足の警告が表示されてしました...
とりあえずまだ印刷できておりますが、皆様もこんなものでしょうか?
インクは3000円近くするので、仮に10枚印刷できたとしても恐ろしくコストパフォーマンスが悪いと思うのですが...
宜しくお願いします。

書込番号:10884255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/04 00:56(1年以上前)

メーカhp上では
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/me/e530/index.htm?fwlink=s0500
>基本仕様
>インク・用紙合計コスト 約15.4円(税込)(L判・写真用紙<光沢>) (注2)

下記サイトでは【プリント代もおトク】という欄も有ります
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/me/e530/kinou.htm?fwlink=s0500

消費一体型カートリッジだけに痛いですね。
でも、なんでこんなにもメーカhp上との差が有るのでしょうね

書込番号:10884366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/04 00:59(1年以上前)

>消費一体型カートリッジ
訂正、
消費するインクカートリッジが一体型カートリッジ

書込番号:10884376

ナイスクチコミ!0


スレ主 hogezoさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/04 06:36(1年以上前)

あめっぽさん、早々のResありがとうございます。

すみません、私が使った用紙は2L版ではなくL版でした。

しかしメーカーの発表とは大きくかけ離れていますね。
警告が表示されても暫く印刷できるのかもしれませんが。(そうであれば残量センサーが異常?)

書込番号:10884844

ナイスクチコミ!1


tenohiraさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 18:42(1年以上前)

操作ガイドのインクカートリッジの交換方法のページの参考という欄に
『インクの初期充てんでは、プリントヘッドノズルの先端部分までインクを満たして
印刷できる状態にするため、その分インクを使います。そのため、1回目に取り付ける
インクカートリッジよりも、2回目以降に取り付けるインクカートリッジの方が
印刷できる枚数は多くなります。
※写真データによっては、印刷できる枚数がL判写真用紙20枚を下回ることがありますので、
あらかじめご了承ください。』と書かれていますよ

書込番号:10891609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/06 00:08(1年以上前)

上記に記載したように1枚あたり15円程。
>>インク・用紙合計コスト 約15.4円(税込)(L判・写真用紙<光沢>)

また、メーカhp上での消耗品での紹介でも約15円を想定されて設定されてます
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/me/e530/supply.htm?fwlink=s0500
>インクカートリッジ&L判200枚セット(注1)
注釈欄は有るものの、、
インクが約3000円
対する用紙200枚のセット販売
≪1枚あたり15円程になりますね。≫
このインクは4色一体型ですよね。
仮に1色に偏った印刷だった場合
約50枚ほどの印刷になることになりますね。
こんなの?色紙じゃあるまいし^^;
これが6枚+αですか、、多めに見て20枚いったとしても
もの凄い製品ですね。

もし我が家がこれで年賀状を印刷したら・・
恐ろしい金額になりそうですーー;

tenohiraさんが記載されてます内容で
その後は仕様通りとなるのか?
もし、結果が判りましたら御報告願います。
→懲りずに使用されることが条件となりますが、、

≪購入される皆さんの参考になるかと想います≫
それほどまでにインクを飲み込んでしまうのですね
・・約9割前後を飲み込む計算になりますね

書込番号:10893369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ ミー E-530P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スジが出る 7 2010/07/21 22:31:33
LABI上大岡 0 2010/05/16 12:44:54
インク消費量について 5 2010/02/06 0:08:29
年賀状を作りたいのですが 3 2009/11/17 16:43:45
普通用紙は対応していますか? 0 2009/10/12 1:02:03
便利です 0 2009/06/28 16:26:42
カラリオミーかセルフィー…。 4 2008/12/17 8:03:59
速度について 6 2008/12/18 12:58:11
E-520との違い 5 2008/12/09 7:13:36

「EPSON > カラリオ ミー E-530P」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ ミー E-530P
EPSON

カラリオ ミー E-530P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月10日

カラリオ ミー E-530Pをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング