『無線LAN接続が途中で切断されてしまいます。。。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『無線LAN接続が途中で切断されてしまいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:12件

無線LANで接続して使用しています。
その際、プリンターの電源をオンにしてしばらく使わずにいると、プリンタの認識ができなくなってしまいます。
どうやらプリンターの方がスタンバイ状態?になってしまい認識されなくなっているように見受けられ、プリンターの電源を入れなおすと認識されます。
こんな症状になられた方はおられますか?
電源を入れなおすと認識するので大問題ではないのですが、毎度面倒なので。。。対処方法ご存知の方おられましたらご教授お願いします。

書込番号:10036894

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/08/23 12:17(1年以上前)

> その際、プリンターの電源をオンにしてしばらく使わずにいると、プリンタの認識ができなくなってしまいます。

元々ルータと901A間の電波状態が不安定ということはないですか。
901Aの電波状態とリンク速度(接続状態)を確認してみて下さい。
[セットアップ]-[ネットワーク設定]-[ネットワーク情報確認]

書込番号:10038267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/24 00:08(1年以上前)

確認しましたが、ネットワークの電波状態は「非常に良い」となってます。
いったん認識されなくなった後も、電波は問題なさそうなんですがプリントアウトしようとするとダメなんです。
電源を入れなおすと直るんですが、何でなんでしょう。。。繋がっているときは全く問題ないんですが。

書込番号:10041367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/08/24 20:50(1年以上前)

> プリンタの認識ができなくなってしまいます。

「プリンタの認識ができない」とは、具体的にはどのような症状なのでしょうか?

書込番号:10044620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/24 21:39(1年以上前)

通常は、ドキュメントなどの印刷を実行した場合、インク残量などが表示されてプリンタを認識した状態となり、プリントアウトされます。

「認識されない」とは、印刷時にインク残量などが表示されずプリンタを認識できていない状態を言っています。
その場合、「印刷に失敗しました」となりうまく印刷できません。

状況はうまく伝わりましたでしょうか?

書込番号:10044931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件 マルチフォトカラリオ EP-901Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度5

2009/08/24 22:49(1年以上前)

おおよそ状況は理解できました。
しかし不思議な現象ですね。

> どうやらプリンターの方がスタンバイ状態?になってしまい認識されなくなっているように見受けられ、

「スタンバイ状態」とは、901Aの液晶パネルの表示が消えることですよね。
本当のスタンバイ状態になることが印刷できない時の条件なのでしょうかね。
問題の切り分けのために、一度スタンバイ状態になり印刷できないのを確認してから、
液晶パネルをタッチしてスタンバイ状態から復帰させてから再度印刷するとどうなるのでしょうか。

どちらにせよ、ユーザには手に負えない感じがしますので、
EPSONのサポートに連絡した方が良いかも知れません。

書込番号:10045475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/25 00:54(1年以上前)

多分ですけどスタンバイ状態になったプリンタが応答しなくなるので、
無線LANのアクセスポイントで管理してるARPテーブルからプリンタが消えちゃってるんでしょうね。
プリンタに限った話じゃないんですが再起動するとアクセスポイントに対して、
ネットワークに参加するよと宣言するので再びARPエントリにプリンタが記載され通信が復旧してるんじゃないでしょうか。。

無線LANのファームウェアをアップデートすることで改善する場合もあるみたいですよ。
無線LANのメーカーや型番が分からないのであくまで参考程度で
こんなケースもあるようです。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15080

無線LAN側で改善できなければプリンタの節電を止めることが出来るなら止めてみる。
エコ時代に節電止めるのもどうかと思いますが・・・

一度、無線LANメーカーさんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:10046268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/26 00:17(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます!
無線LANルーター起因というのは想定しておりませんでした。
調べて試してみようと思います。

それでも駄目ならエプソンのサポートセンターに電話して聞いてみます。
ただ先週の週末も電話してみたのですがなかなか繋がらず。。。ここに書き込んだという経緯があります(><)

原因がわかればまたレポートします。

書込番号:10050550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/08/30 23:06(1年以上前)

問題解決しました。
結局、インフォメーションセンターに電話してサポートしてもらいました。

変更した内容は、新しくポート追加を行い直接IPアドレスを指定する設定として、プリンタ接続時に追加した新しいポートを適用したら問題は解決しました。
根本原因はよく理解できなかったのですが。。。このような症状が発生した場合は、上記の対応をすることで解決する場合があるとのことでした。

もし同じ症状でお困りの方がおられましたら、お試しください。

書込番号:10075304

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング