『インクについて』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インクについて

2009/09/07 23:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:69件

インクの減り具合です

こんばんは。

8月上旬に量販店で購入して約1ヶ月が経ちました。(製造年月日:2009年4月28日)

今まではPM-800Cというモデルを使っていましたので、カラーインク独立モデルを使用
するのは初めてですが、色によって極端に減りが早いものがあって正直驚きです。
(印刷する対象によって当然差が出てくるのでしょうけど)
ライトマゼンタなどはもう無くなりかけてます。

ちなみに約1ヶ月で印刷したのは、
・A4写真用紙(純正品) 3枚ほど
・L版写真用紙(純正品) 30枚ほど
・普通紙(グレースケール印刷が大半)20枚ほど
です。(多少あいまいですがご容赦の程・・・)

通常、インク満タン状態でどれぐらい印刷できるものなのでしょうか?
皆さんの今までの経験で構いませんので教えていただければと思います。

なお、今のところ電源は入れっぱなしにしており、自動ヘッドクリーニングは
ON(出荷時設定)のままです。
インクのつまりやかすれなどは今のところ皆無です。

書込番号:10117810

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/09/08 00:02(1年以上前)

こんにちわ。
最初に同梱されているインクのことですよね。
これは初期充填で消耗されるインク容量が多いため実際には全部使用できません。
なので最初にはやたらはやくインクが消耗されると感じるかと思います。

書込番号:10117946

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/08 19:31(1年以上前)

のす1号さん はじめまして

特定のインクが減るのは仕方ないと思います。
私の場合はシアンとマゼンダ(この2色かどうかは確かな記憶ではありません)でした。印刷する写真の傾向もあるのではないでしょうか?

また、購入後最初にセットするセットアップ用インクカートリッジは、マニュアルには「初期充填で印刷枚数が少なくなることがあります」とは書いてありますが、その初期充填の分が余分に入っているようです。
過去ログ(801Aだったかもしれません)で、セットアップ用でない予備に買った普通の6色パックを最初にセットしてしまって、インクがすぐ無くなった為、メーカーに問い合わせた結果セットアップ用のものは初期充填の為の分が余分に入っているとの説明を受けた方がいらっしゃいましたので、申し添えておきます。

書込番号:10121123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/09/08 23:48(1年以上前)

PlayHouseさん
厨爺さん

回答ありがとうございます。初回インクのことは良く分かりました。
ちなみに、2回目以降のインクではどれぐらい印刷できるものなのでしょうか?
感覚的で結構ですので参考までに教えていただけませんか?

あと、今は常に電源を入れている状態ですが、マメにON/OFFした方がいいので
しょうか?特に取説には記載は無いようですが。

いろいろ質問ばかりして恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:10122863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/09 00:42(1年以上前)

電源入れっぱなしでも差し支えはありませんよ。電気代がOFF時より多少かかるくらい。
大体一週間に数枚普通紙カラー印刷、写真4〜5枚くらいで使ってれば3〜4ヶ月にどの色かが一本なくなるぐらいですかねぇ。
一般家庭での平均は1年に交換する本数5〜6本てのを聞いたことがあります。

書込番号:10123245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/09/09 01:59(1年以上前)

連続印刷だとL判写真印刷で200枚程度でどれかの色が切れる感覚です。
A4カラー文章でも大体同じ感覚でよいと思いますよ。
A4モノクロ文章だと400枚は普通にいけるかと。

書込番号:10123570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/09 19:18(1年以上前)

のす1号さん こんばんは

>あと、今は常に電源を入れている状態ですが、マメにON/OFFした方がいいので
>しょうか?特に取説には記載は無いようですが。

全く支障がないと思います。

ネットワークでパソコンを繋いでいるオフィスではネットワークプリンターを使ってプリンターを共有している場合が多いと思います。退社する場合、パソコンの電源は切りますがネットワークプリンタの電源はほとんど切りません(電気代は無駄になりますが、常時電源を入れたままにしているところが多いと思います)。勿論、最後に退社する方が全てのネットワークプリンターの電源を切り、翌朝また入れれば済むことなんですが、沢山あると結構大変な作業で、漏れる場合もあり、消灯すると向きによって分かる場合もありますが、お知りを向けている物はわかりません。ですから、ほとんどが入れっぱなしの状態です。そのことが原因のトラブルは全くないといって過言でもありません。

書込番号:10126222

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/09 19:21(1年以上前)

一部訂正します スミマセン

>・・・お知りを向けている物はわかりません。・・・
    ↓

・・・お尻を向けているものはわかりませn。・・・

書込番号:10126232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/09/12 09:13(1年以上前)

特技はイオナズンさん
PlayHouseさん
厨爺さん

貴重なご意見ありがとうございました。
2本目のインクで様子を見たいと思います。

書込番号:10139357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング